🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*売り場替えしました~(*´ω`*)*

 ←*5月17日(土)・営業致します('ω')ノ* →*nonnoさんの新色PPバンドBAGキタコレ!!(*‘∀‘)*
ユルい時間の流れる雑貨アパート・林檎荘。
暑いのでカーテンを1枚追加しました。
このオレンジのチェック柄のカーテンは、本郷のお婆ちゃんの家で父が子供の頃に使っていたレトロ品です。
結構朽ちているのですが、可愛いので使っています。
2014051716330000.jpg

本日、久々の営業という事で売り場を替えてみました。

*アパート棚*
2014051716300000.jpg
*机*
2014051716310000.jpg
父の新作・林檎の黒板。看板として使用しています。
2014051716320000.jpg
折り紙や千代紙を沢山貼ってデコパージュ加工しました。

ちなみに昨日、桜香さんの作品を飾るための棚を探していた所、長屋で良い物を見つけました!!
2014051609430001.jpg
これ、私の祖父が(今は天国)ドリルを入れる為に作った手製のケースなんですが、これに
2014051609430000.jpg
かまぼこ板を木工ボンドで貼り付けて
2014051614030000.jpg
塗装してみました。かまぼこ板には釘を打ちました('ω')ノ
ここにペンダント系のものを掛けます。

そして、コレ。

2014051614040000.jpg

中学生の時、アルパークにあった雑貨屋さんで購入したミニタイルです。
何に使うかも考えずに「可愛いから」という理由で買ったのですが、やはり何に使ったらよいのか思いつかず、ずっと物置の中に仕舞いっぱなしでした。

まさか、ここで活躍しようとは…やはり、ピンと来たものは買っておくべきですね(*´ω`*)!!

ボンドを塗って行きます。目地材等は使用しません。
2014051614070000.jpg

貼りました('ω')ノこんな感じ…。
2014051614300000.jpg

これだけでは寂しいので、リボンやレースでデコレーションして…



飾ってみました。
2014051616340001.jpg

今日、桜香さんがご家族と一緒に遊びに来て下さったのですが、喜んで下さいましたよ!
良かった~(ノД`)・゜・。


このトランク(の様なもの)に桜香さんの作品を沢山詰めて、イベントに持って行きます(*‘∀‘)

天国の爺ちゃん、良い物を残してくれて、ありがとう(●´ω`●)





~ Comment ~

今日はお邪魔しました! 

思った以上に長居してたみたいですみません!
とっても可愛く飾って頂いて本当にありがとうございます>_<
私のイベント時のブースもプロデュースしてもらいたいくらいです(笑)

レトロ空間にめっちゃ癒されまさしたぁ^_^最近レトロな雑貨屋さんなくなりましたよね。
昔は流行ってて結構あったのに…
懐かしいやら可愛いやらでテンション上がりました。
そして家に帰ると頼みまくったパーツが沢山来ておりましたのでまた製作がんばります。
宜しくお願いします\(^o^)/

桜香さぁん\(^^)/ 

今日は遊びに来てくださって、本当にありがとうございました(*^〇^)ノ♪

ワタクシも桜香さんのふんわり優しい雰囲気に、終始癒されまくりでした(*´Д`*)


そうですねぇ~

レトロな雑貨屋さん(特に個人経営の)、昔は結構あったのに、今は大分少なくなりましたね。

私もいつか持ちたい、壁のある店……(笑)


ふなっしーのポテトチップスありがとうございました
閉店後ムシャムシャ食べましたよ!!ソース味、超美味しかったです(笑)
お菓子は止められませんなぁ(^3^)

それでは、また製作宜しくお願い致しますm(__)m

またお会いできるのを楽しみにしてます(^o^ゞ



  • #158 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.05/17 22:58 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*5月17日(土)・営業致します('ω')ノ*】へ
  • 【*nonnoさんの新色PPバンドBAGキタコレ!!(*‘∀‘)*】へ