雑貨アパート・林檎荘

*雑貨アパート・林檎荘に新たな入居者さんが!!('ω')ノ・part2*

 ←*雑貨アパート・林檎荘に新たな入居者さんが('ω')ノ!!* →*5月17日(土)・営業致します('ω')ノ*
今日は暑い1日でしたね(;´Д`)夕方になって、ようやく涼しくなって参りました。
皆様、如何お過ごしでしょうか(-ω-)/

さてさて、お待たせ致しました('ω')ノ
昨日に引き続き、もう1名の新たな林檎荘への入居者様をご紹介させて頂きます。


とっても可愛い作家さんです。

その名も、「中司(なかつか)陽(ひなた)君」
下関の「清末小学校」に通う4年生の男の子です。

私がいつもお世話になっている学生時代の先輩が小学校の先生をされており、陽くんは先輩の教え子さんなのです。


陽くんにはとてもステキな特技があるんです。

それは、「人の気持ちを温かくしてくれる言葉」を書く事です。

陽くんが一文字一文字、心を込めて書いてくれた「やさしいことば」を集めて、日めくりカレンダーを作ってくれました。

その名も「やさしいことばあつめ」。


ジャーーン('ω')ノ
2014051518560000.jpg

心がほんわかする言葉がたくさん詰まった、手作りの日めくりカレンダーです。

先輩がご結婚される際に、式場へいらっしゃったお客様方にこのカレンダーを配られた所、大変評判が良かったとか。
私も頂いて毎日めくって使用しているのですが、一度、全ての文字に目を通した際に、

なんだか心にジーンと来て

ちょっと目が潤んでしまいました。


2014051518580000.jpg

「ぼくの名前は中司陽といいます。山口県下関市にある清末小学校の4年生です。
周りの人にやさしい気もちになってもらいたくて、一文字一文字心をこめて書きました。
でもぼくは、ときどきイライラして心が整わないときがあります。
そんなときに、筆をもって字を書くとやさしい気持もちになれます。
ぼくが集めた「やさしいことば」がみなさんに届くとうれしいです。」


「やさしいことば」カレンダーと一緒に1日を始めてみませんか(*´ω`*)?

1つ¥400にて販売致します。


ちなみに、16日・今日のことば

2014051616500000.jpg
「かぞく」でした。(*´ω`*)


スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*雑貨アパート・林檎荘に新たな入居者さんが('ω')ノ!!*】へ
  • 【*5月17日(土)・営業致します('ω')ノ*】へ