🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*林檎荘の裏山、こんなになっちゃいました('ω')ノ*

 ←*土砂崩れ発生!林檎荘危機一髪('ω')ノ* →*本日はお昼(13時~17時)の営業です!('ω')ノ*
追記です!

早速ですが、現場の写真を撮影致しました。
赤い丸で囲っている部分が土砂崩れの起きた場所です。
林檎荘長屋の真裏(´_ゝ`)
2018070709350000.jpg
ちなみに黄色い矢印の場所は、大切な愛犬達のお墓のある場所。
もう少し深く抉れていたら、骨ホネロックとの感動の再会となっていました。
でも、もう5年経っているから土に還ったかも知れませんけど。


かなり急な崖になっていたので我が家では「崩れるならここだ!」という話に以前からなっていました。


林檎荘には幸い被害はありませんでしたが、それはこの木小屋のお陰なんです(+_+)
2018070709350002.jpg
林檎荘裏にはトラクター等の機会を収納するための機械小屋が建っていました。
今回の土砂崩れで、哀れ木小屋はこんなになっちゃいました・・・。
なんてこったい( ;∀;)機械達は中でめちゃめちゃになっとる!!

でもこの小屋があったからこそ、長屋は無事でした。

長屋と小屋の間には通路があったのですが、小屋の倒壊によって見る影もありません。
2018070709360002.jpg

崩れた場所はこんな風になっています。
2018070709360001.jpg

これだけの土が、上から落ちて来たという事ですね。
そりゃあ、あれだけ降ればこんな風にもなるでしょうよ。
2018070709360000.jpg
これぐらいで済んで良かった、という思いもありますが・・・・



こちらは逆側からの写真。
2018070709370000.jpg
この写真にはギリギリ写っていないのですが(1枚目の写真で確認出来ます)
木が崖っぷちにあったりして、それが倒れないかが心配なんです。
もう1晩、同じように降ったら更に崩れるでしょうね。



この土砂崩れがあったのが午前3時頃。
雨の音が凄くて私は全く聞こえなかったのですが、父と母はバッチリ土砂崩れの音が聞こえたそうで
母は朝まで眠れなかったそうです。(父は外の見回りの後、大いびきの大爆睡。朝になって一睡も出来なかった!と大法螺)


南河内では寺山地区も崩れたそうですが、それも午前3時頃だったそうで
まさに深夜に豪雨が降ったという事ですね(; ・`д・´)勘弁してよ~!も~(+_+)



しかし命が助かったのですからもう小屋がどうのと言っていられません。

出来る所から片付けて、危ない箇所は様子を見つつ
通常の生活が出来るようにしたいと思います。


夜はまた降るのでしょうか?
天気予報を見ても雨と言っている所もあれば晴れと表示している所もあり
どれが正確なのやら訳が分かりません。



皆さんもどうか重大な事故に巻き込まれませんよう、お気をつけ下さい!


頑張りましょう♪♪♪






=============================
【YouTube DHCテレビ】
☆YouTubeアカウント登録者数27万名突破☆
チャンネル登録はこちら→YouTube DHCテレビ公式チャンネル
アーカイブもご覧いただけます。(期間限定の番組もあります。ご了承下さい。)

●【DHC】7/9(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】 ←click!

●【DHC】7/10(火) 百田尚樹×田北真樹子×居島一平【虎ノ門ニュース】

虎ノ門から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!



■■■■■番組へのご意見・ご感想は http://tora8.tv から■■■■■

画面をクリックすると無料で視聴出来ます。
どうぞご覧くださいませ。

===========================

スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*土砂崩れ発生!林檎荘危機一髪('ω')ノ*】へ
  • 【*本日はお昼(13時~17時)の営業です!('ω')ノ*】へ