📚雑記帖📖

*本郷町の「らかん高原」へ行って来ました~!('ω')ノ*

 ←*朝からドタバタ('ω')ノ* →*おはようございます~('ω')ノ*
こんにちわんこそば🐶乙女雑貨マリアンヌです(*´ω`*)

お盆ですね~。

ここの所、朝晩が涼しい・・・というか、ちょいと肌寒さすら感じます・・・。(-ω-)

立秋以降、熱帯夜が無くなり
快適な夜を過ごしておりますよ!(メルモも大爆睡)( ˘ω˘)スヤァ。

ようやく扇風機を付けずに寝られるようになって幸せ\(^o^)/♪

皆様は如何お過ごしでしょうか。


林檎荘はというと、お盆も特に関係なく
月・水・土曜日と営業しております。

土曜日もblogの更新を忘れていたにも関わらず(←スミマセン)、
林檎荘を覗いて下さったお客様がいらっしゃいまして
誠にありがたい限りです!(*´Д`)


叔父に聞いたのですが、昨年に続き打ち上げ花火がド~ンと上がった南河内の盆踊り大会も盛況だったようで、
なんだかとっても良い感じですね( *´艸`)
※私は家でベルメゾンのカタログをダラダラしながら見ていたので行きませんでしたが。
夜は家から出るのが面倒なんですよ~。許してくだせぇ((((oノ´3`)ノ


お盆も通常営業、とは言ってもお墓参りは欠かせません。


そんな訳で今日は父方の祖母・祖父のお墓参りに行って来ました。
(本当は11日に行く予定でしたが、その日の朝、叔母からメルモを洗うように指令が飛びましたので
13日に変更となったわけです。)

お墓参りが済んだ後、久々に羅漢山に行ったので写真を撮って来ましたよ(^^)/
今日は素晴らしく空気が澄んでおり、四国や宮島も見渡す事が出来ました。
父は肉眼で宮島の赤い鳥居まで見たそうですが(若い頃の話です)真偽の程は定かではアリマセン。
2017081311430001.jpg
                                ☝父。

2017081311440001.jpg
            ☝父 ☝母
望遠鏡があるので、お天気の良い日は雄大な山々を是非眺めてみて下さい。

ウチの祖父母の家のすぐ裏にかなり急な山道があるのですが
そこをグングン登っていくと、羅漢山に到着するという訳です。


高原というだけあって、涼しかったです!牛もいましたよ( ^ω^ )
2017081311440000.jpg
雲が近い!!

2017081311450000.jpg
のどか~

しかし、キャンプのお客様が結構いらっしゃいました!
登山の方もかなりいらっしゃいましたね!!

この辺りはオートキャンプ場が多いのですが、錦町方面も含め軒並みテントで埋まっていました。
ログハウスにもお泊り客の方がいらっしゃっていました。
何だか賑わってて嬉しかったです(*´Д`)田舎が好きなものでね~


レストラン「浮き雲」さんにてソフトクリームを食べて帰りました。
氷の粒が入っていて美味しかったです(*^^)v
こういう所に来たらアイスは絶対に食べないとですよ。
2017081311390002.jpg
おばちゃんが巻いてくれたソフトクリームは形が歪んでいましたが(笑)とっても美味しかったです(*^_^*)
頑張って営業続けて下さいね!また必ず行きますので!!

レトロな椅子~~~!!!可愛い(*´ω`*)
2017081311430000.jpg
お泊りの方はこの展望台から椅子に座って、夕陽を眺める事が出来る訳ですね。
なんという贅沢な時間でしょうか。(^O^)

この椅子の傍には遊具などもあり、子供さん達が遊んでいましたよ。


2017081311390001.jpg
羅漢山には沢山のお地蔵様があります!

登山をされる方は、数を数えながら歩いてみるのも一興です。
八十八体ぐらいあるんでしたっけ?
2017081311390000.jpg
右側のお地蔵様には二十四との数字がありました。


羅漢山を後にして、ドライブがてら道の駅ピュアライン錦に寄ったのですが
まあああああ多かった!!!
臨時駐車場まで登場していました。お盆のピュアライン錦は芋洗い状態です。

中にあるレストランのラーメンが美味しいので食べて帰ろうと思っていたのですが
とてもじゃないけど入れない( ;∀;)
浮き雲さんで肉うどん食べて帰れば良かった~~( ;∀;)
ちなみに自販機うどん&ラーメンでお馴染みの美川町・観音茶屋もお昼時で賑わっており
寄れませんでした~_| ̄|○

また平日の落ち着いた日にリベンジする事を誓い、道の駅を後にしました。

でも、叔母に頼まれていた「牛すじ煮込み」が買えたので、それは良かったです♪
任務完了。
2017081317100000.jpg
ゴロゴロ入っているこんにゃくにも味がめちゃめちゃ染み込んでいて
実に美味しいのです(*^^*)
※こんにゃくは錦町の特産品です♪

お墓参りの流れではありましたが、楽しかった~\(^o^)/
絶対また行きます♪らかん高原&ピュアライン錦♪♪

元気チャージしましたので、また明日から頑張りま~す☆



<本日のオマケ>
自宅警備員・メルモ
頭隠して、尻隠さず・・・・・
2017081309340001.jpg
このポーズで窓の外をチェック。



明日は営業日です!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

🍎雑貨アパート・林檎荘🍎

場所)山口県岩国市竹安384(パンと農園 種と土さんのちょい手前) 坂を登りきって、右の長屋です。
    駐車場はアリマセン。路肩に停めてお越し下さい。
    ※坂の下のスペースは車の出はいりがありますのでご遠慮下さい。
   
岩国近郊在住の作家による手作り雑貨を集めた、ちっこい店です。

営業時間)朝10時~夕方5時迄。
営業日)月・水・土曜日。たまに変更あり。
     営業カレンダーを掲載しておりますのでご確認の上ご来店下さいませ♪
     
こちらの林檎看板が目印です!
りんご看板

只今、林檎荘の店頭では委託作家さんの作品をメインにお取り扱いしております。
「乙女雑貨マリアンヌ」の作品は、オーダー及び委託店様分の製作がメインとなっております。
ご了承下さいませ。

*marimoさん・・・布小物、布雑貨。ユーモアたっぷり面白柄の布による作品多数♪
*nonno craftさん・・・バッグ、ポーチ、カードケース、 PPバンドで編んだプラカゴ等、生活に役立つ小物達。
*桜香さん・・・ここにしかない手作りアクセサリーがいっぱい。キッズ向けのアクセサリーもあります!
*中司陽くん・・・可愛い文字のひめくりカレンダー、心がホッとする言葉を書いたフレーム等。
*okashiさん・・・プラバンによる雑貨、アクセサリー等。素朴なイラストがたまらなく可愛い(゚∀゚)
*HANA'S WORKSさん・・・一つ一つがとても丁寧に作られた小さな雑貨たち。布小物も充実。お気に入りを見つけて下さい♪
*やんぴーさん・・・広島で活動中のイラストレーター。可愛いイラストのポストカードを販売中です!

製作をしつつ店番をしております。
お気軽にどうぞ(*´ω`*)ノ見るだけでも大歓迎ですヨ!

<8月の営業日>
img185.jpg







=============================
無料で視聴出来ます。

【DHCテレビ】真相深入り!虎ノ門ニュース 8月10日(木曜日)       
        有本香・佐藤正久(外務副大臣)・居島一平

【DHCテレビ】真相深入り!虎ノ門ニュース 8月11日(金曜日)  
        武田邦彦・須田慎一郎・居島一平

【DHCテレビ】『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り)

新聞や地上波が意図的に報道しない真実があります。
アーカイブはYouTube「DHCテレビ」で検索して下さい。
=============================

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

「森友学園」騒動【報道されなかった証言】幻のインタビュー※拡散希望※

3月28日に放送されたフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」にて
発言を切り貼り報道された小川榮太郎さんがご自身で比較検証動画を作られています。
自分たち(メディア側)の意に沿わない部分の発言はカットされたようですね。
地上波の報道犯罪の実態を、是非ご覧になって下さい。
(こちらも無料で視聴できます。10分ちょっとの短い動画です。)

+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*朝からドタバタ('ω')ノ*】へ
  • 【*おはようございます~('ω')ノ*】へ