雑貨アパート・林檎荘

*これはレトロ(笑)おばあちゃん手作りの広告鍋敷き('ω')ノ*

 ←*雑貨アパート・林檎荘、7月の営業日('ω')ノ* →*麦わら帽子と三つ編みの女の子('ω')ノ*
こんにちワン🐩
乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

朝からもうかなり暑いですね。陽射しも強い・・・(*´Д`)
このまま梅雨明けまで行くのでしょうか?

私の父は以前にも書きましたが大工で、日中は外で仕事をしているので
熱中症になりはしないかと毎日心配です。(夕方、ヘトへトになって帰って来る)

この暑さ、本当にどうにかならないものですかね~┐(´д`)┌。


夏の甲子園も心配です。球児の皆さん、応援席の皆さん、熱中症にご注意下さいませ!
2017062820200000.jpg
宇部鴻城高校・野球部の監督の奥様よりご注文頂きました野球ボールポーチです。
先日納品させて頂きました!
奥様はおにぎりが大好きとの事で、球児君&おにぎりをアップリケ致しました。
ご注文頂きありがとうございました~\(^o^)/


さてさて林檎荘の新作入荷情報です🍎

marimoさんのおばあちゃんから、可愛いものを納品して頂きましたよ!
コチラ~('ω')ノ
2017071310240000.jpg
鍋!!???


いやいや違います(笑)

昔はどこの家にもあった、懐かしの「広告で編んだ鍋敷き」です!!
\(^o^)/レトロ~~~~~\(^o^)/
2017071310220000.jpg
ミルクパンに最適な小さ目サイズと、通常の鍋に使用できる大き目サイズとありますが
全て200円均一です。

ごらん下さい、この編み目・・・・(*´Д`)
かなり、しっかりしています!!
2017071310220001.jpg
これはふつうは200円では作れないでしょう・・・(・ω・)

手間が・・・・・

手間が尋常では無いではありませんか~!


どこの家にもよくあった広告の鍋敷き。
編み方は違うのですが、うちの本郷のおばあちゃんの家にもありました(笑)
まさにこれぞ「手芸」ですね!こういうの、本当に大好きです(●´Д`●)


marimoさんからも可愛いものを入れて頂いておりますよ♪
新柄のアームバンド♪水仕事や事務作業の時にも大活躍します。
2017071310240001.jpg
たまご柄~!

marimoさんの選ぶ布の柄がだいたい私のツボでして、入荷の度に毎回キャーキャー言ってしまいます。


シュシュもレトロで可愛い柄が沢山入荷致しました\(^o^)/
2017071310260000.jpg

レトロな炊飯器に盛ってみた♪
2017071310490000.jpg
この炊飯器、久々に店頭に出しました。
やっぱり昭和グッズは可愛いですよね。

昭和グッズは「レトロ雑貨 バンビ」さんでお探しになると良いですよ~
(さらっと宣伝(笑))
img098.jpg


マスクはパンダ柄入荷!
こちらも可愛いですよ(*´ω`*)
2017071310250000.jpg
赤ちゃんっぽいフォルムですね(^O^)


本日より店頭に並んでおります!
お気軽に覗きにいらして下さいませませ(^ム^)


*************************

🍎雑貨アパート・林檎荘🍎

場所)山口県岩国市竹安384(パンと農園 種と土さんのちょい手前) 坂を登りきって、右の長屋です。
    駐車場はアリマセン。路肩に停めてお越し下さい。
    ※坂の下のスペースは車の出はいりがありますのでご遠慮下さい。

営業時間)朝10時~夕方5時迄。
定休日)不定休。毎月上旬に営業カレンダーを掲載致しますので、ご確認の上ご来店下さいませ♪
     
こちらの林檎看板が目印です!
りんご看板



只今、林檎荘の店頭では委託作家さんの作品をメインにお取り扱いしております。
「乙女雑貨マリアンヌ」の作品は、オーダー及び委託店様分の製作がメインとなっております。
ご了承下さいませ。

*marimoさん・・・布小物、布雑貨。ユーモアたっぷり面白柄の布による作品多数♪
*nonno craftさん・・・バッグ、ポーチ、カードケース、 PPバンドで編んだプラカゴ等、生活に役立つ小物達。
*桜香さん・・・ここにしかない手作りアクセサリーがいっぱい。キッズ向けのアクセサリーもあります!
*中司陽くん・・・可愛い文字のひめくりカレンダー、心がホッとする言葉を書いたフレーム等。
*okashiさん・・・プラバンによる雑貨、アクセサリー等。素朴なイラストがたまらなく可愛い(゚∀゚)
*HANA'S WORKSさん・・・一つ一つがとても丁寧に作られた小さな雑貨たち。布小物も充実。お気に入りを見つけて下さい♪
*やんぴーさん・・・広島で活動中のイラストレーター。可愛いイラストのポストカードを販売中です!

製作をしつつ店番をしております。
お気軽にお立ち寄り下さいませ(*´ω`*)ノ

<7月の営業予定表>
img179.jpg

<本日のオマケ>
庭の植木鉢に小さいキノコが生えます。湿気が多いせいでしょうか。
2017063012020000.jpg
奥と手前に2本ずつ。

叔母がすぐ引っこ抜いて捨てたのですが、翌日なんと10本に増えていた(笑)

叔母、発狂(笑)キノコの逆襲(笑)(笑)(笑)





===============================

無料で視聴出来ます。
【DHC】真相深入り!虎ノ門ニュース
 

アーカイブはYouTube「DHCテレビ」で検索して下さい。
==============================





~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*雑貨アパート・林檎荘、7月の営業日('ω')ノ*】へ
  • 【*麦わら帽子と三つ編みの女の子('ω')ノ*】へ