🚩イベントのお知らせ🚩

*明日は西岩国駅「小さな幸せ市場」に出店です♪('ω')ノ*

 ←*木のスイッチを買った!('ω')ノ* →*7月24日に「Mon chou chou(モンシュシュ) Vol.2」があるよ~('ω')ノ*
こんばんワン🐩
乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

7月になりましたね!!

何と言いますか、今日はとにかく蒸し暑い1日でした~(*´Д`)

時折曇りながらも概ね良いお天気だった為、朝はメルモのシャンプー&カットを実施。
昼は食料の買い出しへ、15時~夕方まで明日の準備と、結構忙しい1日でしたが
何とか用事をこなしました。(メルモのシャンプーで結構へとへとになってしまった・・・(;´3`)体力ない、わっち。)

明日の準備とは何か?
それはコチラです(^^)/
毎月第一日曜日開催♪「小さな幸せ市場」@西岩国駅横・旬彩館
西岩国駅2
おニューの可愛いフライヤーです♪

7月2日(日曜日)開催(^O^)/
場所)岩徳線西岩国駅横・旬彩館
時間)10時~14時迄。

旬彩館は、暖房はないのですが冷房はあります!!(笑)
でも暑さ対策はお忘れなく・・・(●・ω・●)

今回も美川の手仕事市同様、作家さんの作品をメインにお持ち致します♪


🍎林檎荘の営業予定表は5日以降に掲載致します。
🍎7月&8月のイベント出店は西岩国駅のみです。夏はお店に籠もりまする。


ではでは今月も張り切って頑張りましょ~!


<本日のオマケ>
本ブログのPC版に以前掲載していた「ムカデカウンター」ですが、実は今年もきちんとカウントしています。
只今こんな感じ。
大サイズ・・・6匹
中サイズ・・・3匹
小サイズ・・・4匹

ムカデの家への侵入を防ぐため、夜になりましたら我が家では家の周りをパトロール致します。
そして積極的に駆除しています。
このパトロールを数年前に始めてから、家に侵入してくるムカデの数が結構減りました。
(ゼロになるとは言いませんが)
火箸でバシッと取るのがオススメです。
ムカデを凍結するスプレーがありますが、こちらも一瞬で凍るので逃亡を防げます。オススメです。


なぜ思い出したかのように突然この話を書いたのかというと、美川の手仕事市の時に
ステラさんと話題になったからです(・ω・)
美川は勿論普通にムカデは出るそうですが、Cuuさんの住む宇部市では1年に1回見かけるぐらいだとか・・・

えっ(゚∀゚)!?


そんな世界があるんですか。


へえええ(゚∀゚)


へえええええええええええ(゚∀゚)




78へぇ
2017062520330000.jpg













スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*木のスイッチを買った!('ω')ノ*】へ
  • 【*7月24日に「Mon chou chou(モンシュシュ) Vol.2」があるよ~('ω')ノ*】へ