🚩イベントのお知らせ🚩

*木のスイッチを買った!('ω')ノ*

 ←*いよいよ明日!(・ω・)ノ* →*明日は西岩国駅「小さな幸せ市場」に出店です♪('ω')ノ*
こんばんわんこそば!とっても眠い乙女雑貨マリアンヌです。

昨日&今日と2日間、ウッドビレッジみかわさんにて「美川の手仕事市 vol.3」が開催されました♪
心配していたのはお天気です。

ここ最近梅雨らしくないカラッとした気持ちの良い日が続いていたのに、イベント開催の週末は雨との事で
「困ったな~」などと思っていました。やっぱり雨が降ると何となく家に居たくなりますので(私の場合は、ですよ)
多少なり客足に影響があるだろうなと思っていたんです。

しかし、しかし(^O^)

1日目は降りましたが、生憎の雨にも関わらず沢山のお客様にお越し頂きました!!
会場はかなりの賑わいでしたよ(∩´∀`)∩
ガラス工房○さんブース♪
2017062410050000.jpg
綺麗な風鈴の音が、室内に涼しさを運んでくれていました。

2017062410520000.jpg
ペーパーバンドのカゴ作家さんの作品も大人気です。
やはり暑くなってくるとカゴバッグが欲しくなりますよね(*´з`)
(うちの親戚のマダムも、購入していました~!)

2017062409460000.jpg
林檎荘も広々と展開させて頂きました。おそらくこれまでの出店の中でもテーブル数が最大だと思われます。
(写っていませんがバッグの什器とトルソーも持ってきた!)

林檎荘ブースに遊びに来て下さいましたお客様、誠にありがとうございました!

さらに2日目・・・・本日。( ^ω^)

大雨と予報で言っていたのに蓋を開けてみたら曇り(*^^)v
しかも時々陽が射しこむ場面もあったりと、お天気に恵まれました\(^o^)/

日曜日は出店者さんもメンバーが土曜日とは入れ替わり、
以前古民家デパートにてご一緒した島根のチコリ舎さんや、(トタン小屋の置物がかなりツボ)
ボナールさんもパンの販売にいらっしゃっていましたよ(*´ω`*)(昼には完売です!!!)

2日目は時間に余裕がありましたので(何故か雨降りの土曜日の方がお客様多かったよ)
私も色々なブースを見て廻りました。


そこで、出会ってしまった(*´Д`)
多分、2017年上半期で最もときめいた作品だと思います。

これ。木のスイッチです。
2017062520330000.jpg
宇部市からいらしていた、木工でオモチャや置物などの作品を製作されていらっしゃる
「Cuu」さん作。

押したところで何が起こるわけでもないのですが、面白い!!
私はこういうものがたまらなく好きです・・・・(*´Д`)!!!
2017062520340000.jpg

中に仕込まれているバネの、絶妙な押し戻しが素晴らしい。
2017062520340001.jpg
もう、帰宅するまでに何回押したか分からないぐらい押してしまった。
多分明日も押しまくるでしょう。

何となく手が寂しい時にプチプチ(梱包材)を延々と潰す作業をしてしまいがちですが
アレに似た感覚というと分かって頂けますでしょうか。
(しかもコレ、「お父さんは今それどころじゃないよスイッチ」、みたいな(間違ってたらスミマセン。うろ覚え。)
ユニークな名前で販売されていて、それもまたツボだった訳でして(・ω・))

裏には焼き印が(*´ω`*)カエルのマーク可愛い♪
2017062520350000.jpg

リンゴの可愛らしい置物もあって、お店の玄関に飾りたいナ~と思ったので
最初は置物が目当てだったのですが・・・・・
このスイッチが目に入った瞬間、他のものが全く視界に入らなくなってしまいました。

なかなか、他に作ってる人はいないだろうと!

おそらくここで買わなければもう出会えないだろうと!!→即決。

良い買い物させて頂きました~(*´Д`)Cuuさん、ありがとうございました♪
(帰りに荷物を運ぶのを手伝って頂き、本当に助かりました!ありがとうございます!!_(._.)_感謝)


2日目の写真も載せたかったのですが、なんとケータイを自宅に忘れてしまいまして<(_ _)>スミマセン。

しかし沢山の出会いもあり、非常に楽しい2日間でした!!!
秋まで西岩国駅の小さな幸せ市場以外はイベント出店をお休みしますが
前半の締めくくりが良い形で終われて、とても良かったです。


ご来場頂きましたお客様、御足元の悪い中お越し頂きまして誠にありがとうございました。
主催者の皆様、出店者の皆様、大変お世話になりました_(._.)_


まだまだ書きたい事、色々あるのですが(本当に楽しかったので)

今朝も早起きしたので、そろそろ気絶しそうです。


もう寝ますね。

おやすみなさい・・・('ω')ノ




明日は歯医者だ。。。









スポンサーサイト



~ Comment ~

 

スイッチ、越◯製菓の高橋◯樹のCMポジションを狙ってるんですねw
今度見に行きますw

正解は、越後製菓!!!!!!! 

ばんばんばん、生一番!!!

ばんばんばん、なまいちばーーーん(゜∀゜)!!!!!

生いちばーーーーーん(゜▼゜*)!!!

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*いよいよ明日!(・ω・)ノ*】へ
  • 【*明日は西岩国駅「小さな幸せ市場」に出店です♪('ω')ノ*】へ