雑貨アパート・林檎荘

*家事修行の1週間('ω')ノ*

 ←*【お知らせ!】週末の営業はオーダー制作多忙の為お休みです* →*ガラス工房○(マル)さんより作品展のお知らせ(・ω・)ノ*
こんにちは~('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。
ん?山口県って梅雨入りしたんですよね??

めちゃめちゃ爽やかな日が続いていますが(私としては嬉しいのですが)
梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか(・ω・)?

庭の紫陽花、雨が恋しそうに見えます・・・。
2017061713330000.jpg




***************************
今日、明日は営業しています!月曜日も開けるかもです(^J^)ハイ。

🍎雑貨アパート・林檎荘🍎
場所)山口県岩国市竹安384
営業時間)10時~17時

🅿)なし。通行の邪魔にならないよう、路肩に駐車してご来店下さい。違法ではありませんので大丈夫です♪

12時~13時は休憩しております。
自宅の横にある長屋の一室を改装した、小さな雑貨屋です。
ゆるーくやっているお店なので、見るだけでもOKですよ。気に入ったものがあれば買って下さい(゚∀゚)
たまに昼寝して気絶してしまっている時がありますので、その時は棒でつついて起こして下さい。
****************************

今月は予期せぬ事がありまして(家族の入院)
営業予定表や製作スケジュール通りに行かない月となっております。

因みに、家族の手術は無事成功致しました\(^o^)/♪
まだ入院中なのですが、病院の中を歩き回ったりアイスを食べたりしているようです。←手術の翌日とは思えない(笑)
内視鏡って凄いなぁ。最近の医療技術の進化に脱帽です。

まだ退院の日は決まっていないのですが、もう少し経過を見るのかなぁといった様子・・・。

私はというと、慣れない家事でてんてこ舞い舞いの日々を送っています。((+_+))
日頃家事をサボっていたツケが見事に回って来ております。


しかしこの状況になり、あらためて感じる自分の未熟さと言いますか、家族のありがたさというか(ToT)

結果、この1週間は家事で手一杯になってしまい、オーダーの製作が全く進みませんでした。
掃除洗濯は出来るのですが、料理は食べるのが専門だったからなぁ・・・(._.)

これからは縫物ばっかりやっていないで、家の事もきちんとしようと反省しました(´・ω・`)
子育てしながら製作・販売の活動をしていらっしゃる作家さんも沢山おられますが、
今の私からは皆さんが菩薩に見えます・・・(笑)

という事は私、イベント出店先で菩薩に囲まれていたのねん(人*´ω`*)ありがたや~


そして未熟者の修業は続く・・・。



<♪新作入荷のお知らせ♪>
nonno craftさん、HANA'S WORKSさんから新作が届いております(∩´∀`)∩

レトロカワイイ!!ピンクのプラカゴ!!!
nonno craftさんが製作してくださいました♪
2017061711090000.jpg
ピンク×グレー、ピンク×クリアカラーのミックスはこれまでもありましたが
ピンク一色のカゴはこれが初めて!
めちゃめちゃ可愛いではありませんか(*´Д`)!!!

今回のサイズは<中>より小さなサイズです。
缶ビールが1ケース入る<大>サイズと比べると、これぐらい違います。
2017061711100001.jpg
斜め編みなので重さに強いです!実用性も兼ね備えていますね('◇')ゞ

人気のティッシュケース、大量入荷(^◇^)
お手頃な価格でとっても人気がありますよ!
2017061711110000.jpg

柄も多種多様です。
2017061711130000.jpg

2017061711110002.jpg

中はこの様になっています。
ティッシュ付きなので、すぐご使用頂けます。
2017061711110001.jpg

林檎荘の店頭に久しく無かったバネポーチも入荷しました。(桜香さん、okashiさんのが売り切れて以来)
可愛いです(*´Д`)こちらは1点のみ。
2017061711120000.jpg
柄の部分はポケットになっちょります。

ペーパーバンドの小さなバスケット。明るい色3種。
2017061711140000.jpg
使い方は人それぞれですが、
鍵入れにしたり、ポプリを盛って玄関先に飾ってみたりと
色々使えると思います(^J^)


HANA'S WORKSさんからはヘアアクセサリーが沢山届きました!

人気の木製プリントボタンヘアゴム。
2017061711050000.jpg
今、結構種類が揃っています!

リボンヘアゴムも入荷(*´ω`*)
ブレスレットみたいに腕につけても可愛らしいかと思います。
2017061711060000.jpg

コレが素敵なんですよ!
ネコのシルエットのレジンヘアゴム!
2017061711070000.jpg
ヘアゴム、ヘアピンと入って来ており、色も様々なのですが
手前の涼しそうなマリン柄は1点のみの入荷です。

ヘアピンはコチラです。
2017061711080000.jpg
全部同じに見えますが、よくよく見ると横向きだったり正面を向いていたり
色々なポーズの猫がおります(*´ω`*)面白いですね。


その他、小学校の制服のポッケに入りやすいサイズのハーフサイズガーゼハンカチ(片面はタオル地で吸水性も◎)
なども入荷しております。
汗をかきやすくなるこれからの季節に、是非ご活用下さい(*´ω`*)


☆掲載作品は林檎荘の店頭及び、イベント出店先で販売中です☆
※通販、お店の3周年記念やワークショップの企画等は私がこのような状況ですので、
また折を見て考えます~。スミマセン!


出店しまする。
みかわ

場所はこちらでござる。
みかわ2

お気を付けてお越し下さいましm(__)m('ω')ノ







~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*【お知らせ!】週末の営業はオーダー制作多忙の為お休みです*】へ
  • 【*ガラス工房○(マル)さんより作品展のお知らせ(・ω・)ノ*】へ