🚩イベントのお知らせ🚩

*テントが飛んだ日('ω')ノ*

 ←*さかえ公園フェスタ、駐車場のご案内等々('ω')ノ* →*【お知らせ】今日はお休みさせて頂きます('ω')ノ*
こんばんワン🐩乙女雑貨マリアンヌです~('ω')ノ

本日は大竹市の「さかえ公園」にて開催されました
☆第6回 さかえ公園フェスタ☆
こちらへ参加して参りました~(*^^)v

屋外イベントに天候の心配は付き物ですが、
この青空!!(゚∀゚人)すん晴らすィ~~!!
20170514183834199.jpg
いやいや、嬉しいですね。良いお天気に恵まれました。

さらに今年は地面が芝生という事で、とっても雰囲気が良い感じでしたよ♪
20170514183823548.jpg
隣の敷地では少年野球の試合も行われており、公園全体が非常に賑やかでした(*´ω`*)
活気があって良いなぁ。

今回の林檎荘ブースはこのような感じです('ω')ノ
久々の屋外、久々のテントを使用してのディスプレイ。
20170514183825915.jpg
基本的には屋内とあまり変わらないのですが、テントの骨組みに色々掛けられるのが便利というのと(バッグ等)
風に飛ばされやすい什器を除いて商品を配置する等、事前に考える事が屋内より多いです。
でも年に3~4回ですかね・・・テントは・・・(*´Д`)なので、ちょっと楽しい(笑)

しかし今日は本当に風の強い日でした!
お隣の、Un...さんの風を受けるカーテンが物語っていますね。
20170514183819714.jpg
林檎荘のテントも日よけ風よけにとカーテンをしていたのですが、ヨットの帆みたいになってましたもの(*´Д`)
海が近いというのも関係しているのでしょうか?定かではありませんが・・・。

什器は飛びませんでしたが、軽い小物がちょくちょく風に煽られて飛ばされました。
そのたびにお客様が拾うのを手伝って下さったり、テントを抑えて下さったり・・・(ノД`)・゜・。
本当に親切にして頂き、ありがとうございましたm(__)mお世話になりました。



こちらは、さかえ公園フェスタの目玉である「大竹一番太鼓」。
生で聴くと物凄い迫力!体に振動が響く響く((((゜.゜))))カッコイイです~!
20170514183827853.jpg
この写真は午後の部の様子です。
ケーブルテレビの取材の方もいらしていました。

ドンドコドンドコドンドコドンドコと、迫力のある演奏が続く中


事件は起きた(・ω・)


私のテント、強風にあおられ宙に舞いひっくり返りました(;´∀`)
あわや大惨事(*_*)


しかし、本当に運の良い事に、人の流れが太鼓の演奏の方に集中していて
林檎荘のテントがひっくり返った場所にお客様はいらっしゃいませんでした。

これがもし小さな子供さんに当たっていたら!?と思うと・・・・!!!
子供さんじゃなくても、打ちどころが悪ければ取り返しのつかない事になっていた筈です。

凄いスピードです。一瞬で煽られ、ひっくり返りました。そして向こう側にどんどん移動して行くんです。
一瞬自分のテントだと気が付きませんでした。


今回は運が良かっただけ(・_・;)次はそうは行かないかも知れない。



強風にあったことはこれまでもありましたが、まさかテントが飛ぶなんて。
通風孔があったので大丈夫だろうと高を括っていましたが、甘かった・・・!

他のブースのテントも、ひっくり返るまではいかずとも風に煽られ大変な様子でした。


ペグ(杭)をさしていた各テントも気が付けばペグは抜け、足が宙に浮いた状態に。
という事はペグぐらいではダメという事ですね。

来年はそれ以上の対策を、何か考えなければなりません(*_*)
水を入れたタンクをロープで結わえて、テントと連結させるとかどうだろう?等と
帰り際に出店者さん達と対策を話しました。


強風に対する、何か有効な手立てはないものでしょうか。


今回の事を教訓に、テントでの出店の際は安全にも細心の注意を払いたいです。
大反省(+o+)

ひっくり返ったテントを直して下さった出店者の皆様、自治会の皆様、助けて頂き誠にありがとうございました。
あの状況は私一人ではどうにもなりませんでした。本当に助かりました。


結果的には事故なく無事にイベントが終わり、良かったです!


そして、また作品達が嬉しい事に沢山お嫁に行きました。
大勢のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました!!
(こんなにたくさんのお客様がいらして下さって、テント飛翔による事故が無かった事を今、冷静に考えると・・・
本当にヒヤリとします。)


<ここからは営業日変更のお知らせになります。>

今週の営業ですが、オーダーが手一杯で補充やお店の手直し等に手が回りません(ToT)
平日の営業日は大変申し訳ないのですが、お休みをさせて頂きます。
土曜日は、一応営業予定・・・としておきたいと思います。変更の可能性アリです。
また、月替わりワークショップも同じく手が回らず、今月はお休みさせて頂きます。
多忙期の為、変動が多く申し訳ございません。

後日あらためて営業日変更のお知らせを掲載致します。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

                                🍎雑貨アパート・林檎荘🍎









スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*さかえ公園フェスタ、駐車場のご案内等々('ω')ノ*】へ
  • 【*【お知らせ】今日はお休みさせて頂きます('ω')ノ*】へ