🚩イベントのお知らせ🚩

*わかば手作り市と、気になるモニュメント('ω')ノ*

 ←*<会場変更のお知らせアリ!>明日はいよいよ美和町「わかば手作り市」です!('ω')ノ* →*営業日変更のお知らせ(・ω・)ノ*
こんにちは(*´ω`*)乙女雑貨マリアンヌです!
今日は良いお天気でしたね~。ほのぼの致します。
(黄砂が飛ぶらしいので、これさえなければ最高なんですが(;´Д`))


こんな陽気だったら良かったのですが、予報の通り前日の夜から雨が降り
当日は曇天から晴れ・・・とお天気がコロコロ変わった昨日。


岩国市の奥座敷、美和町でのイベント「わかば手作り市」は
お天気の都合で当初の会場から変更となり、「旧長谷小学校体育館」にて開催されました!
2017050614000000.jpg
素晴らしい雰囲気ですよ~~!!この感じ・・・!
懐かしさが、こみ上げてきます( *´艸`)

変更になってむしろ良かったのでは!?と思うほど雰囲気の良い場所でした\(^o^)/
地元の方々が大切に管理されているのでしょうか、廃校とはとても思えない程綺麗で整備されていました。
2017050614000002.jpg
こちらは校舎側なのですが、運動場は広く、駐車スペースはバッチリあります。

2017050614000001.jpg
ちょっとパラパラッと降るかも!?と懸念していましたが、結構陽が射す場面も多く
気温も上がりましたのでアイスコーヒーなどもよく売れていたみたいです。
外のブースの皆さんも、雨に降られず何よりでした。良かった良かった(*^^)v
(向かって左手のテントは山の花屋さんです)


体育館の中がまたね・・・(*´з`)
良い雰囲気なんですよ~
2017050610030000.jpg
出店者さんも多いですが、お客様も多かったです!!とっても賑やかでしたよ。
人出の多さに感動しました。廃校が活用されて、こんなに賑わうなんてすばらしい事ですよ。
山奥ですが、場所は関係ないですね~(*´Д`)

南河内にも河内中学校という木造校舎の素晴らしい学校があったのですが、私達が中学2年の時に廃校になり、何年か前に解体されました。(廃校後に結構傷んだみたいで、老朽化が進んでしまったと聞きました)
あの校舎を利用して何かしたかったね~なんてガラス工房○さんの奥さん(同級生)と話した事がありました。
もし残っていたら、こんなふうに色々と活用出来たでしょうね。今でも思います。
長谷小学校は幸せですね(*´ω`*)

今回の林檎荘ブースはこんな感じです!
2017050609310000.jpg

両隣のブースは革小物作家(もはや職人)のUn...さんと
2017050609310001.jpg

羊毛フェルト作家まこさんです♪
2017050609340001.jpg
キャ~~
カワ(・∀・)イイ!!
2017050609340000.jpg

お友達の作家さんの作品も並んでいます。
2017050609330000.jpg
色々と選べて楽しいですね!

後ろのブースはpoodleさんでした!
見て下さい!このリボンのヘアゴム(゚∀゚)!!キャンディーが入っているみたいで美味しそう(笑)
2017050609350000.jpg
購入して早速髪を結んでいる女の子を会場で見かけましたよ(゚∀゚)これは欲しくなりますね(^J^)


クロスステッチで刺繍された、こちらの素敵な額もpoodleさんの作品です!
2017050609350001.jpg
プレゼントにも良いかもしれない・・・自分のイニシャルの額を誰かから貰えたら、嬉しいですよね(*´Д`)


「きいろ」さんもいらっしゃいましたよ!わーい(∩´∀`)∩
売り場には素敵な看板が飾られていました!!良い雰囲気です~~!!
2017050609320001.jpg

美味しそうな焼き菓子がいっぱい!!
2017050609320000.jpg
こんなに色々なお菓子を沢山作れるなんて、本当にスゴイです。
私なんぞ「ねるねるねるね」ぐらいしか作れませんよ(笑)。水を入れて練るだけですからね。
あれなら私でも出来ますよ。テ~レッテレ~♪


わいわいガヤガヤと・・・(^J^)
2017050610030002.jpg

この体育館のすぐ横には田んぼがあります。
2017050610030001.jpg
ほのぼの(*´Д`)


今回、会場が変更になったわけですが
主催の方が、長谷小学校の体育館の雰囲気がとっても良かったので
「来年からここにしようか~」と話されていました。


本当にとても素敵な場所で、こちらへ出店出来て、とっても楽しかったです!!
ライブイベント、DJもカッコよかった!!!
ノリノリで踊っていらっしゃったマダムの皆さんも最高でした(笑)

ご来場下さいましたお客様、出店者の皆様、主催の皆様
誠にありがとうございました。とても良い一日を過ごさせて頂きました。


また次回のイベントに向けて製作を頑張りま~す(*^^)v♪


<本日のオマケ>
学校の周りを少し散策してみました。

体育館の横には、今は使われていないプールがあります。
ここもかつては子供達の賑やかな笑い声に包まれていたのでしょう。
当分使われていないこのプールの水面はアメンボの天国になっていました。
2017050613250000.jpg

体育館の入り口では、木彫りの可愛らしい人形がお出迎え♪
2017050614010000.jpg
普段もここで、ひっそりと校舎を見守っているのでしょうか。

こういうのに思いを馳せるの、好き~~~(*´Д`)

人形可愛い。
イルカですよ~※正面
2017050613260001.jpg

今回こちらにお邪魔するにあたり、どうしても見たかった・・・というか写真に収めておきたかったものがあります。
(事前に下調べ済)

学校に、よくあるモニュメントです~
2017050613570001.jpg
リスー

モニュメント、萌え~~(*´Д`)


2017050613590000.jpg
ヒト。
中の芯が見えているのが何とも・・・たまりませんね。


極めつけはこのウサギ。
「ゴン!!!」という音が聞こえて来そうな感じ。
頭痛そう(*_*)錆びが血に見える・・・と、まこさん談。
2017050613570000.jpg
折角作ったんだから大事にしてあげて~(ToT)

けっこうな年数お付き合いのあるお客様に、廃校が凄く好きなM浦さんという方がいらっしゃるのですが
今回のイベントではお見かけしませんでした。
いらしていたら、さぞかし興奮されていた事でしょう。




来週の日曜日は、もっと大きなモニュメントのある大竹市「さかえ公園フェスタ」に参加いたします(*^^)v
2017042711400000.jpg

☆第六回 さかえ公園フェスタ☆

日時)5月14日(日曜日)10時~15時
場所)さかえ公園 大竹市東栄1丁目7(ゆめマート西栄正面) 駐車場アリ!

遊具も色々あって、楽しい公園ですよ♪
是非遊びにいらして下さいネ~\(^o^)/
(今度こそ晴天を祈る!)

















~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*<会場変更のお知らせアリ!>明日はいよいよ美和町「わかば手作り市」です!('ω')ノ*】へ
  • 【*営業日変更のお知らせ(・ω・)ノ*】へ