雑貨アパート・林檎荘

*3月最後の営業日あれこれ。羊毛フェルトの、あの方が・・・('ω')ノ*

 ←*3月26日「春の書院市」、無事終了致しました('ω')ノ* →*なんとか間に合いました!ひかり保育園さんのご注文の品('ω')ノ*
こんにちは~!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

3月最後の営業日、無事に終了致しました(*´ω`*)
(昨日は地域のミーティング的な行事がありましたので、お休みを頂きました。失礼致しました。)

今日は朝から嬉しい事がありましたのですよ♪(*´з`)
羊毛フェルト作家の「まこ」さんが3月のワークショップ「さくら餅ストラップ」を作りに来て下さったのデス♪♪♪

しかも体験だけでなく、こんなに可愛い賄賂まで頂いてしまいましたッ!ううう嬉しい~~~
2017033017140000.jpg
お手製の林檎ブローチ(*´Д`)
以前まこさんのワークショップで林檎を作らせてもらった事があるのですが
ヘタの部分と葉っぱの所がうまく行かず、苦戦しました。

が、これは・・・・(゚∀゚)すんごい綺麗!!

裏もしっかりしている!!!さすがプロ!!!
2017033017150000.jpg
これならお洋服やカバンに付けても、ちょっとやそっとでは取れませんね!

ゴイスー。(凄い)
さっそく4月から店頭に立つ時、胸に付けようっと~(*´ω`)
まこさん、ありがとうございます~~~(なくさない様に気を付けます!)


さてさて「さくら餅ストラップ」作りですね、

本来でしたら作る工程等、写真に収めるものなのでしょうが

夢中というかすっかり頭から飛んでしまっていて
出来上がった写真のみ撮影となりました。

こんな感じに仕上がりましたよ~
2017033011450000.jpg
♪まこさん作・さくら餅ストラップ♪

幸せそうな、可愛~い笑顔です(*´U`*)

並行して私も一つ仕上げました。(手前)
2017033011450001.jpg
やはり並行して作りながら説明すると分かり易いとの事。
ワークショップの大先輩であるまこさんから、今日は色々私も勉強させて頂きました!

今日の経験をまた次回に活かせるようにしたいと思います。


まこさん、改めましてありがとうございました~m(__)m(∩´∀`)∩☆

ちなみに来月は4月20~22日の3日間、委託先の山陽小野田市にあるwakayamaさんにてイベントがあり
その数日前に納品をかねて小野田へ行く予定がありまして
その準備製作、さらに4月5月のイベント準備製作と多忙期に入りますので

次回の乙女雑貨マリアンヌ・月替わりワークショップは5月になります。

「かしわ餅ストラップ」を予定しておりましたが、違うものを作る予定です(笑)
もう考えてありますので、4月中にサンプルを作りますね(・ω・)ノ
また再来月をお楽しみに・・・・・。


今は春休み中という事もあり、午後からは子供達もお店を覗きに来てくれました(*´ω`*)

3月の営業も無事終了です。
遊びに来て下さいましたお客様、誠にありがとうございました。

4月の営業予定表は今しばらくお待ち下さいませ。
※2日、9日とイベントが続きますので、製作補充機関を設けますので
4月の営業は10日以降になる予定です。


<本日のオマケ>

今日は暖かい1日でしたねー

散歩中に見つけた、たんぽぽの綿毛。
2017032716490000.jpg

春眠暁を覚えず・・・・・・・・
2017033017110000.jpg
グーグー。












~ Comment ~

ありがとうございました♪ 

今日は大変お世話になりました~♪
とっても楽しかったです(*^^*)
しかも先生のテクニックを間近で見る事ができまして得した気分です( ´﹀` )
またオヤツを仕入れに行きますので~♪
やまと君の味カレー、スパイシーで美味でした!

こちらこそです!!!! 

まこさん、こんばんは(^-^*)/今日は遊びに来て頂き、また色々と教えて頂きまして
誠にありがとうございました~┗(^。^)┛本当に勉強になりましたよ!
これからもっと精進出来るように頑張りま~す!!

あ、味カレー美味しいですよね~(^Д^~)あの絶妙なるスパイスの加減。。。
駄菓子うまうま(^ Q ^)/

余談ですが味カレーのレトルトカレーもあるそうです(笑)
興味津々。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*3月26日「春の書院市」、無事終了致しました('ω')ノ*】へ
  • 【*なんとか間に合いました!ひかり保育園さんのご注文の品('ω')ノ*】へ