*乙女雑貨マリアンヌ*

*今月のワークショップは「桜もちストラップ」作りです!!('ω')ノ*

 ←*柴犬・チャコがやって来た('ω')ノ* →*何と嬉しい、ギュウギュウの店内('ω')ノ*
こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

作品補充やら何やらで、すっかり準備が遅くなってしまいましたが
今月の月替わりワークショップは「桜もちのストラップ」作りをしてみましょう、という事でやらせて頂きます(*´ω`*)
こちらです~
桜もちストラップ
前回に引き続き、全て手縫いの作業ですが
そんなに難しい工程はありませんので、子供さんでも出来ると思います。
フェルトはカット済のものをご用意しておきますね。

<工程>
①桜もちのパーツにお顔を刺繍します。
②ほお紅でお化粧をします。
③葉っぱに葉脈を刺繍します。
④桜もちパーツを2枚合わせ、まわりを縫います。(途中、ストラップをひっかける紐を縫い付けます)
⑤綿を詰めて、仕上げます。
⑥グルー(接着剤)で葉っぱを桜もちにくっつけます。
⑤ストラップを取り付けます。
~完成~

時間の目安は30分~1時間です。
体験は800円(材料費込み)になります。

☆道具の貸し出しアリ。(無料)
☆ご予約は不要です。営業日の15時まで受け付けております♪

苦手な工程がありましたらお手伝い致しますので、ご安心くださいませませm(__)m(^O^)
img160.jpg



5月は「かしわ餅ストラップ」になる予感が・・・。


<本日のオマケ>
今日もチャコが遊びに来ています。(・ω・)
気になって仕方が無いメルモ。
2017031314180000.jpg
チャコはあんまり、メルモには興味ないみたいですね~

メルモにワンワン吠えられても

( ´_ゝ`)フーン。それで?  

って感じです(´◉◞౪◟◉)
クールな女子(おなご)ですね。

















~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*柴犬・チャコがやって来た('ω')ノ*】へ
  • 【*何と嬉しい、ギュウギュウの店内('ω')ノ*】へ