雑貨アパート・林檎荘

*午前中の晴れ間に・・・('ω')ノ*

 ←*週末の営業と、月曜日お休みのお知らせ(・ω・)ノ* →*【新作入荷】桜香さんの可愛い新作アクセサリーと雑貨が入荷しました~('ω')ノ*
こんばんは('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。

今夜は雨がよく降りますね。

明日もお天気がイマイチ、週末も寒いとの事で
貴重な朝~昼すぎまでの晴れ間を利用して、
以前から気になっていた、坂の下にある小さな花壇の整備をしました。

冬のパンジーが終了したら、春はこのように毎年ノースポールを植えるのですが
2016042310110000.jpg

そのこぼれ種から芽が出て、けっこうな大きさに成長していたもので
2017022211010000.jpg
赤い矢印がノースポールです。

ここにも生えてます。
2017022211010001.jpg

これらの苗を、りんご看板の下に植え替える事にしました。
2017022211010002.jpg
こちらですね(*‘∀‘)
雑草を取り除いて・・・・・

2017022211480000.jpg
植え替え完了!
雨が降るので肥しを撒きたかったのですが、あいにくストックが切れており断念(´_ゝ`)
また後日ホームセンターに買いに行くとしましょう(>_<)

2017022211490000.jpg
こちらは山の花屋さんで買ったデイジーです。けっこう大きくなりました。
購入時点では蕾がまだ出来ておらず、何色の花が出るか分からなかったのですが、
なかなか可愛らしい色合いです(*´ω`*)

今日はお客様が少なかったので、勢いに乗って(笑)裏山に薪を拾いに行って来ました!
雨が降ると湿気て燃えなくなるので、時間との勝負です(^O^)/
2017022214270001.jpg
長い木はノコギリでナイスな長さに切りまくり(゚∀゚)

枯れ枝も沢山集まりました~!
2017022214270002.jpg
これだけ集めても1回分しか沸かせませんが、灯油を使うより安上がりなので
いくらでも集めますぜ~(゚∀゚)

2017022214270000.jpg
焚き付けも山から。
枯れた杉の葉っぱがそこかしこにあるので、こちらを使います。

2017022214280000.jpg
段ボールを使うとよく燃えますよ~

2017022215440000.jpg
ハイ。

やる事沢山あったのですが、お風呂を焚くのに夢中になってしまい

気づいたら夕方になってました(´・ω・)。

これからお裁縫、頑張りま~す<(_ _)>





~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*週末の営業と、月曜日お休みのお知らせ(・ω・)ノ*】へ
  • 【*【新作入荷】桜香さんの可愛い新作アクセサリーと雑貨が入荷しました~('ω')ノ*】へ