🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*2016年が行く・・・('ω')ノ※1月の営業予定表アリ!*

 ←*今年最後の古民家デパート♪ありがとうございました('ω')ノ* →*2017年1月7日(土)~今年の営業が始まります♪('ω')ノ*
こんにちは。乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
一週間ブログを放置してしまいましたぜすみませんm(__)m

オーダー製作はもとより、普段から「ちょこちょこっと」しか行わない掃除の悪習慣が祟りまして、
25日から今日まで、てんやわんやでした。

昨日は裏山の水神様、地鎮様、秋葉様、お稲荷さんのお社掃除、
(お札を新しいものに交換して、おもちをお供えします。)

お墓の掃除(ご先祖様&犬達)家の神棚等々も家族揃って掃除を済ませまして

非常に清々しい気持ちになりました(*´ω`*)


しかし

まだ母屋には1か所、「魔窟」があります・・・。
年末までに掃除出来なかった( ;∀;)

ここですね~。ここ。
2016112912120000.jpg

林檎荘の真横に位置している部屋ですので、将来的には綺麗にして作業部屋にする予定・・・・
なのですが、いかんせん物置と化しており、1日2日では片付けられない(*´Д`)

まさに魔窟です。
ブラウン管のテレビなんかも残っていて、非常に億劫なんですよね(*_*;ハァ~=3


結局後回しになり、大晦日になり、体力も精魂も尽き果ててしまって「また来年ガンバロー(´・ω・`)」となりました。
まあ、追々やろうと思います・・・。



今朝の南河内・我が家から見た蓮華山。
2016123108350000.jpg
マイナス1度との事で非常に寒かったのですが、雪は降りませんでした。
この辺りは、雪ではなく霜が凄いですね。
父の故郷、本郷町は雪降ったのかしらん・・・(´・ω・)


2016123108360000.jpg
おばちんが飾った、玄関。お正月って感じですね~\(^o^)/いいなぁ!!
竹のフラワーアレンジメントは「山の花屋」さんの作品です♪

この可愛い縮緬製の酉サンはnonno craftさんに頂きました!
手作りですよぉ~!嬉しすぎ!!カワイイ~~~
2016123113500000.jpg
nonnoさん、ありがとうございました!
玄関に飾らせて頂きました~(∩´∀`)∩!!


坂の下のお知らせ掲示板も更新('ω')ノ
年末・年始のご挨拶と1月の営業予定表です!!
2016123112340000.jpg


1月の営業はこの様になっております。
お店での営業が中心となります(*´ω`*)
img140.jpg
※営業日の変更等ある場合は、当ブログ内にて事前にお知らせ致します。


冬休み中の林檎荘。作家さんの作品補充は6日に行う予定です。
今しばらくお待ち下さいm(__)m
2016123108350001.jpg



今年も一年、大変お世話になりまして誠に有難うございました!!
来年も山口県下一、ユルいであろう店・雑貨アパート林檎荘をどうぞよろしくお願い致します!!!

メルモ 後姿
☆;+;。・゚・。;+プリーーーン☆;+;。・゚・













~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*今年最後の古民家デパート♪ありがとうございました('ω')ノ*】へ
  • 【*2017年1月7日(土)~今年の営業が始まります♪('ω')ノ*】へ