イベントのお知らせ

*里山クリスマスマーケット、ありがとうございました~('ω')ノ*

 ←*これが噂の「ヤーンボンビング」かっ!!カ~ワイイ~('ω')ノ* →*【お知らせ】wakayamaさんへの納品情報と今週の営業日のお知らせ('ω')ノ*
こんにちは~!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

昨日は周東町の丸太村にて開催されました「里山クリスマスマーケット」へ出店して参りました♪
岩国市で開催されるハンドメイド系のイベントの中では、雑貨の販売の他にも多数のフードブース、さらに
ステージでのパフォーマンス等々内容も盛りだくさんでありまして、規模の大きなイベントだと思います!
スタンプラリーをして宝探し等々、子供達が喜んでくれそうな企画もあったりと
まさに1日かけて遊べるイベントという訳ですね~(´・ω・)

土曜日の搬入時には時雨れていましたが、当日は青空に恵まれました!!
2016121111480002.jpg
手前に見える可愛いピンクのテントは、多肉植物の「ぴんく*ぴぃす」さんのブースです。
あたいが通りがかった際には店主のMさんの御姿が見えず、ご挨拶が出来ませんでしたッ!!スミマセン(*_*;
点在している広場のテントブース以外にもログハウスエリアがあり、各棟にもそれぞれ素敵なお店が入っています。
(Un...さんのブースにも遊びにいけなかった~( ;∀;)残念~)

2016121111480000.jpg
沢山のお客様にお越し頂きました!
天気もさることながら、気温も12月にしては暖かく、まさに「イベント日和」です!!

2016121111470000.jpg
フラダンスを優雅に舞うマダム(゚∀゚)
ステージでのパフォーマンスはDJあり、バルーンアートあり、学生さんのブラスバンドありと見応えが抜群です。

2016121111480001.jpg
森林組合さんによる体験イベント「間伐材でDIY」も人気でしたよ~!
こちらでは可愛らしいツリーが作れたのですね(*´ω`*)


私は広場から一歩奥に入った大きな「メインログハウス」という建物の一室に
okashiさんとお店を開かせて頂きました~!
2016121110020000.jpg
林檎荘☝

okashiさんのコーナー☟
2016121110020001.jpg
可愛い新作が沢山並んでいましたよ!!
(林檎荘での販売分も少し分けてもらいやしたぜ、うひひひひ)

2016121110020002.jpg
okashiさんの作品。素朴なイラストのブローチがたまらん可愛いです(*^^)v

2016121110030000.jpg
ベランダ&外の庭では森林(もり)カフェにて「菜cafeほのか」のタルト(完売!!)や
ビスコッティ、ボールのような形をしたクッキー(名前忘却)等のオヤツも販売されていました。

メインログハウス内では雑貨、フードの販売以外にも
*midori*さんはじめ手作り体験のワークショップ企画も沢山あり
ご来場頂きましたお客様に楽しんで頂けたのではないかと思います♪


それで、今回ちょっと印象に残った、というか感動した事があったので
忘れないうちに書いておきたいと思います('ω')ノ


店頭に立っている時、若いお母さんグループのお客様がいらして、その中のお一人が
「最近、自分の時間が全然無かったから、今日すごく楽しい~!!」と、本当に楽しそうにおっしゃっていたのが聞こえて来たんです。


小耳に挟んだこの言葉に、ジーンと来てしまいました(*´Д`)



今回の「里山クリスマスマーケット」の主催の一人でもあり
これまで「てしごとマルシェ」や「くが青空マルシェ」等、数々のイベントを企画され実行していらっしゃる
Kさんという方がいらっしゃいます。

その方が、ご自身で初めてイベントを主催された際に(2013年当時ですね~)
「自分自身、子育てが忙しい時にハンドメイドイベントを訪れて、心から楽しめてとても癒された」

さらに「そのような思いをされている方に楽しんでもらう場をつくりたい」という事をおっしゃっていたんです。


ま・・・まさに・・・・(゚∀゚)キターーーーー!!!


Kさん!!スゴイ~!!
お客様の「楽しい!!」の生の声を聴きましたよ!!
こんなに嬉しい事がありますかね( ;∀;)主催者冥利に尽きる言葉じゃないですか~~!!


今回のイベントも企画が沢山あり、裏では他の主催者さん達含め沢山打ち合わせをされたり
深夜まで準備をされたりと色々ご苦労もあった話を伺っていたので(そんな姿は私達には微塵も見せていませんでしたが)

お客様の「楽しい!!」という言葉を聞いた時、なんだか目頭が熱くなってしまいました。


「里山クリスマスマーケット」参加できて良かったなぁ~(*´ω`*)
自分自身も、沢山のお客様とお話が出来て、本当に楽しかったです。

イベント終了後、片付けを手伝って下さった丸太村のスタッフの方々も
沢山お客様がいらして下さった事を凄く喜んでいらっしゃいました。


ご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました!!
主催の皆様、出店者の皆様、今回も色々とお世話になりまして、誠にありがとうございました。
Kさんの娘さんのMちゃん、準備の時手伝ってくれてありがとうね~('ω')ノ今度うまい棒でも奢らせて下さい(笑)


何はともあれ「里山クリスマスマーケット」無事終了。

今年の出店イベントは残すところあと1件!
12月25日の「古民家デパート」です!!
古民家


今年もあと少しですね~
風邪をひかない様、注意しましょう!!(*^^)v
私はすこーし、喉が痛い・・・・かも(゚∀゚)!?


葛根湯をガブ飲みしなければならない・・・・(;´Д`)
※よいこは用法・用量を守って正しく服用して下さい。







スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*これが噂の「ヤーンボンビング」かっ!!カ~ワイイ~('ω')ノ*】へ
  • 【*【お知らせ】wakayamaさんへの納品情報と今週の営業日のお知らせ('ω')ノ*】へ