🚩イベントのお知らせ🚩

*これが噂の「ヤーンボンビング」かっ!!カ~ワイイ~('ω')ノ*

 ←*玖波のパナスポットさかもとさんから、来年のカレンダーを頂きました~('ω')ノ* →*里山クリスマスマーケット、ありがとうございました~('ω')ノ*
こんばんわんこそばー('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。

本日は明日12月11日(日曜日)に開催されます「里山クリスマスマーケット」の前日搬入の為、
岩国市周東町は用田にございます、丸太村へお邪魔して参りました。

「里山クリスマスマーケット」のFacebookをご覧になった方はご存じと思いますが
今回、会場となる丸太村では「ヤーンボンビング」というニットゲリラが行われております!!
もうすでに・・・・
2016121016080000.jpg

至る所に・・・・
2016121016080001.jpg
カラフルなニット!!


2016121016070001.jpg
ここにもニット!!!

よくよく見ると・・・
2016121016070000.jpg
クマ~~!!かわいいよかわいいよ

カラフルで楽しいこの装飾、Facebookに説明が載っていたので転載させて頂きます~。

***********************
<「里山クリスマスマーケット」Facebookより転載>

ヤーンボンビング( ヤーンボミング)をご存知ですか?
まだまだ知らないかたも多いはず!
(Yarn bombing=毛糸爆弾)
ストリートアートの一種。ペンキやチョークではなく、カラフルな毛糸などで編んだもので、木々や電話ボックス、消火栓などをデコレーションしたものが多い。ゲリラ・ニッティング(編み物ゲリラ)などとも呼ばれています。
2005年にテキサスで生まれ、現在ではアメリカのみならず、世界各国に広がっています*\(^o^)/*
誰でも参加できて、誰でもアーティストになれちゃう❣️
ヤーンボンビングは、ユネスコ協会さま共催で、只今、ボランティアで編み手さま&毛糸を寄付していただけるかたを募集しています。
丸太村の自然にあふれた風景が、どんなふうに可愛く変身するのか、ワクワクします(*^_^*)

*******************************

なかなか賑やかで楽しいイベントになりそうです!!前日からワクワクが止まりませんよ~\(^o^)/

可愛い雑貨、美味しい食べ物、ステージイベント等など盛りだくさんです!
雑貨アパート・林檎荘はメインログハウスの和室にて、okashiさんと一緒に出店させて頂きます。
メインログハウスの近くでは1日限定の森林(もり)カフェもopen致します。
お知らせによると、「メインログハウス内に緑の募金箱が設置してあり
募金にご協力頂けた方に、コーヒーチケットを無料で提供致します。」との事です。

会場では焼き菓子の販売もありますので、お菓子をお供に自然の中でまったりコーヒータイム・・・というのもイイですね~


里山クリスマスマーケットのFacebookには会場への道のりと駐車場の案内が掲載されています。
その他の情報も盛りだくさんです。→「里山クリスマスマーケット」click★


明日は1日かけて里山クリスマスマーケットを満喫して下さいネ~('ω')ノ
会場にて、お待ちしておりまーす!!
里山







~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*玖波のパナスポットさかもとさんから、来年のカレンダーを頂きました~('ω')ノ*】へ
  • 【*里山クリスマスマーケット、ありがとうございました~('ω')ノ*】へ