🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*古民家デパート御礼&台湾からのお客様!!('ω')ノ*

 ←*明日は秋の古民家デパートで~す('ω')ノ遊びに来てne* →*だるまさんがま口&へのへのブローチ('ω')ノ*
こんばんは(*´ω`*)乙女雑貨マリアンヌです♪

いやぁ、毎日暑いですね。

思い返せば9月初旬、

良い感じに涼しくなり、朝夕など少し肌寒いぐらいに感じておりましたので

「順調に秋が来ているのだなぁああ~(・ω・)」
などと、ちょっぴりセンチな気分になっちゃったりしちゃったりしていたのですが



何か夏に戻っちゃったみたいな感じですね(´・ω・)もう毎日蒸し暑くて・・・フウーー。
早まって夏物の衣類を片付けなくて良かった!


明日、岩国市は31度ぐらいまで気温が上がると予報が出ていました。(ほんと夏みたい)

セミも元気に復活してミンミン合唱しています。(台風通過したのに、よく生きていたなぁ~)

ヤブ蚊もすんごい大きいのが飛んでいます。(昨日部屋とお風呂場で3匹つかまえました。)


明日は最後の晴れの日です。
週末まで雨が続きそうですね。
10月2日は西岩国駅「小さな幸せ市場」の日なので、何とかお天気が持ってくれると嬉しいな~(´_ゝ`)

こういうヘンテコな気候の時、けっこう体調崩しがちです。
体に気を付けて、日々楽しく、元気に過ごしましょう~('ω')ノ
元気があれば、何でも出来ますからね~!!




で、ようやく本題へ(^O^)/


昨日は6月以来、3ヶ月ぶりとなる「古民家デパート」開催の日でした♪
沢山のお客様にご来店頂きましたよ~!
2016092510540000.jpg
久々の開催とあって主催のオーナー・よこさんは皆さんに忘れられていないかご心配の様子でしたが
駐車場はありがたい事に満車となったようです!!(お客様からの情報)
なんてありがたいんだろう(●´Д`人)

ぶるうべるのカレー&カフェコーナーも賑わっておりました~。
山口市の本店以外で、このコダワリのカレーを食する事が出来るのは、南河内の古民家デパートだけですぜ~(*´Д`)
未体験の方は、毎週火曜日・土曜日も販売しておりますので、是非どうぞ!
2016092512150001.jpg
手前に見える広島カキのユルーいキャラクターグッズは、
廿日市からご出店の「放浪する雑貨屋 Peddler Mike」さんが販売していらっしゃる作品です。
こちらのお店は個性的で面白い商品が沢山ありますねぇ~(*´Д`)
すんごい小さい小瓶とか売ってました・・・。何を入れるのだろう!?
この日はアクセサリー系の作品が大変人気を博していた様ですよ!


いつも可愛い、プードルさんのブースです!
小さい方達へのフェルトの手作りおもちゃをお探しの方は必見です!
種類も数もスゴイ!!!
2016092512150000.jpg
見応え抜群。家事、お仕事の合間に製作されているのでしょうが、こんなに沢山、いつ作っているのだろうか!?
見習わなければなりませぬ(;´Д`)おそるべしプードル様。

Un・・・さんのブースも人だかりが(*´Д`)
というか皆さん凄い。どのブースも賑わっていました。

昼頃にまさかの雨で(夕方からじゃなかったんかい!(:_;))外の出店の方々、傘をお持ちでなかったお客様は大変でしたね。
なんだか不安定なお天気の1日でした。


何はともあれ、秋の古民家デパート、無事終了!
遊びに来て下さいましたお客様、誠にありがとうございました~!\(^o^)/m(__)m



古民家デパートの次回開催日は、12月25日(日曜日)です!
クリスマスじゃないですか~!!素敵!!(こ、今年も一人なのか・・・
去年の年末古民家デパートでは、おばあちゃんの手芸教室コーナーで「しめ縄づくり」をしたと記憶しているのですが
今年は何をするのかなぁ?
楽しみデス。



次回の出店イベントは10月2日(日曜日)の西岩国駅「小さな幸せ市場」です!
img116.jpg


今月の店舗営業は、残すところあと2日!
img118.jpg
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいネ!
製作しつつ店番しております。



<本日のオマケ>
いつもでしたらイベント後は1日休んで、それから片付け・・・なのですが、
今日は15時までに、昨日持ち帰った荷物を解き、お店を再構築、片付けをバッチリ終えました!

と、いうのも今週末(土・日・月)と近所の「パンと農園 種と土」さんで台湾フェアが開催されたのですが
そちらに参加されていた台湾のご家族が林檎荘に遊びに来て下さるとの事で、昨日種土さんからご連絡を頂き
フルスピードで片付けをしましたのよ~\(^o^)/

なんとかご来店に間に合って良かった!

お店の写真を沢山撮って頂いたのですが、私はおしゃべりが楽しくて
すっかり自分は写真を撮るのを忘れていました(´・ω・)記念に一緒に撮りたかったなぁ~。


奥様ががまぐちを作っておられるとの事で作品を見せて頂いたり、台湾の色々なお話を伺ったり
とにかく、すごく楽しかったです\(^o^)/!
こういう機会があると、やっぱり小さいけどお店をやっていて良かったなぁ~とつくづく感じます。
(別組でガラス工房○さんツアーも昨日決行済との事(*´皿`*))
息子さんがウルトラマンの人形を2体、大切そうに持っていて、なぜだかちょっと嬉しかった(笑)

今回、出店準備諸々で種土さん覗けなかったので
また機会があれば今度は行きたいです。(*´ω`*)何せ歩いて行ける距離ですからね~(*^▽^*)

種土さん、再度開催お待ちしております(笑)(今日済んだばっかりなのに)
陳さん、また山口にお越しの際は遊びにいらして下さいネ~\(^o^)/


大きな台風がまた来ており、ちょいと心配ですね。
台湾メンバーの皆さんが、無事帰国される事を祈っております。
















スポンサーサイト



~ Comment ~

 

こんにちは😄 西岩国のマルシェ、また、ルカと行きますね😄よろしくお願いします💕

わ~い\^o^/ 

ルカママさん(*^-^*)今晩は!!コメントありがとうございます~!!
ルカ君が恋しいです(笑)小さな幸せ市場にて、お待ちしておりまーす(-^〇^-)ノ☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*明日は秋の古民家デパートで~す('ω')ノ遊びに来てne*】へ
  • 【*だるまさんがま口&へのへのブローチ('ω')ノ*】へ