🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*2日連続のイベント出店、無事終了致しました('ω')ノ暑かった~!でも・・・*

 ←*明日は「古民家デパートde夏休み~みんな集まれ~」に出店致します♪('ω')ノ* →*【お知らせ!】今週の営業は売り場替えの為、お休み致します。('ω')ノ*
こんばんわんこそば('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。

2日間にわたるそれぞれの場所でのイベント、無事終了致しました(*´ω`*)

6日(土曜日)→「古民家デパートde夏休み~みんな集まれ~」南河内にて
7日(日曜日)→「プティ・マルシェ・ド・ボナール」西岩国駅にて

2日続けて同じ場所でのイベント出店経験はあるのですが
別々の場所へ連日出店するという経験はこれまでにないものでした。

しかもこの酷暑という事で・・・(*_*;
高温注意報なんて聞きなれない注意報がここ数日出ていたので、ちょっと怖かったです。
内心「お客様、来て下さるかなぁ」と心配していたのですが
嬉しい事に、「古民家」も「プティ・マルシェ・ド・ボナール」も♪♪♪

私の心配をよそに、沢山のお客様にお越し頂きました\(^o^)/

しかも古民家も西岩国も、両方冷房が効いておりましたので
お客様もゆっくり作品を見て頂いたり、ワークショップを楽しんで下さったのではないかと思います。

古民家でのワークショップ、まりこあめさんのオリジナルの缶バッジ作りと、
まるよさんによるカレイドスコープ(万華鏡)作り体験の様子。
2016080611150000.jpg
やはり子供達に大好評で、お二人共昼食が14時頃になっていました(*´ω`*)

まりこあめさんのレジンアクセサリーも人気でして、今回ワークショップ&販売と、かなりご好評を頂きましたので
今後、古民家デパートにて別のワークショップをまた開催されるかも・・・・!?しれません♪
続報が入りましたらこちらでもお知らせをさせて頂きたいと思います(*‘∀‘)
(古民家デパートさんのblogの方が情報早いと思いますが(*´Д`))

続いて、本日開催されました「プティ・マルシェ・ド・ボナール」
こちらも毎回ですが、今日も,楽しかった~(*´Д`)

近場から遠方から、沢山のお客様にお越し頂きました!
いろいろな方とお話が出来て、作品を手に取って頂いて・・・実に充実した1日でした。

久々のまこさんの羊毛フェルトのワークショップにお子様達が常に群がっていました(笑)
テトテトさんのメモリアルバッグ作りも盛り上がっていましたね(*´ω`*)
みんな、すごく上手でしたよ~!集中して真剣に作る表情が素晴らしかったです。
(写真が無くてごめんなさーい(;O;))


そんでもって、今日は噂のあの子の写真を激写して参りました。

桜香さんから「まこさんのキリンがスゴイ」という話を伺い、興奮気味に写真を見せてもらったのが数日前。
それがまりこあめ先輩のオーダー品と分かったのが昨日。
なんと今日、実物が目の前に\(^o^)/
キリンのピンクッションです~~~~~!!!!!!!
かわいいいいいーーーーー(*´Д`)!!!!!この見た目の破壊力(笑)。
2016080714050000.jpg
これね、ちょっと目のとこ見て下さい!

まつ毛まで、ちゃんと付いていますのよ(*´Д`)た、たまらん。
さすが、まこ先生、うま杉~。

キリンさんはその後、まりこあめ先輩の所へもらわれて(納品)行きました。


幸せに暮らすのじゃよ(●´Д`)


次回のフライヤーも頂戴しておりますので、また店舗の方でも配布致します♪

猛暑の中、イベントに足を運んで下さいましたお客様、誠にありがとうございましたm(__)m
またお客様に楽しんで頂ける様、林檎荘は製作&販売ともに頑張ります!<(_ _)>


<本日のオマケ>
今日の「プティ・マルシェ・ド・ボナール」、主催のボナールさんのパンが人気なのですが、
本日は猛暑の中、外のブースでラムネを販売されていました。(無論、大人気(゚∀゚))

金盥に水を張って、その中にラムネが入っているのですが
これがまた涼しそうで「夏!」って感じがして最高に良いんですよ~\(^o^)/

実は只今ボナールさん、お店を改装中でパン作りをお休みされているそうです。

これまで自宅の出窓をお店にして販売されていたのですが、改装後は本格的な店構えになるそうで・・・
す、素敵・・・(゚∀゚)
完成の暁には是非お邪魔してみたいデス!

室の木はもともと魅力的なエリアですが、ますます訪れる人が増えそうな予感がしますね(*‘∀‘)
※オサレ地域情報誌、くるとん「室の木」の号(2014 vol.38)はボナールさんが表紙を飾っておられました。

ボナールさんのご活躍、ますます目がはなせませんね(*´Д`)!!
改装の為、ご自宅を片付けていらっしゃるブログの記事が面白かったです(笑)※写真とカツラの話題が・・・
ボナールさんのblogリンクはお気に入り欄でございますm(__)m
まだ読んでいらっしゃらない方は、是非(/・ω・)/





スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*明日は「古民家デパートde夏休み~みんな集まれ~」に出店致します♪('ω')ノ*】へ
  • 【*【お知らせ!】今週の営業は売り場替えの為、お休み致します。('ω')ノ*】へ