🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*HANA'S WORKSさんの新作入荷!これが噂の立体プラバン!!('ω')ノ*

 ←*8月の営業予定表が出来ました('ω')ノ* →*夕焼けがきれいだったので(・∞・)ノ*
おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
今日も暑くなりそうですね。

ここの所、南河内では3日連続で夕方になるとゴロゴロと雷が鳴り夕立がザーーーっと降っています。
(昨日は夕立は無かったけど雷が凄かった。)

話に聞くところによると、郵便局の自動ドアが雷のせいで一時動かなくなったとか。
落雷は怖いですね~(*_*;
注意報が出ている時は、なるべく屋内にいたいものデス・・・。

ブルブル((((;´・ω・`)))
(叔父は雷を全く気にせず、庭で草をむしっていましたが)

さてさてそんな折、HANA'S WORKSさんの新作が入荷致しました!
事前にブログを拝見して「今回も凄い!!」と感じましたが、手元に届いた実物を見ると、やっぱり・・・(*´Д`)
20160802155134577.jpg
か~わいいぃぃ~(*´Д`)
立体プラバンのお花が付いたブローチピンです!
そんでもって、このユルイ「ばんざいパンダ」の台紙は一体・・・(∩´∀`)∩(笑)

最近、手芸雑誌でも話題になっていますが生で完成品を見るのは初めてです。
見て下さい、この細かさ・・・・(;´_ゝ`)
まるでガラス細工みたい。
20160802155131090.jpg
こんな事がプラバンで出来るとは、スゴイですね。
なんと花芯もプラバン製なのだとか。
涼しそうな半透明のお花が可愛いブローチピン。ストールを留めたり、帽子等、ファッション小物につけてみたりと
色々使えそうです(*´ω`*)!


20160802155128023.jpg
こちらはヘアピンです!
花芯にはパールを使用してあるそうです。
なかなか可憐ではありませんか~(*´Д`)


今回はですね


HANAさんから作品が届いた時、中を見ようと箱を開けましたらば
「ばんざいパンダ」が沢山いたんです(笑)
20160802155048566.jpg

人気のアニマルプラバンぱっちんピンが沢山入荷致しました♪
20160802155052103.jpg
樹脂粘土製のストラップでも人気を博しました「ピヨ玉」

20160802155043778.jpg
ケロちゃん♪


20160802155046764.jpg
パンダの台紙にパンダという、シュールな構図も・・・・(*’U`*)

猫ちゃんやアザラシもあるよ♪



ちっちゃいレジン半球の中にお花と琉球ガラスが入った、乙女仕様のヘアピンも入荷しました。
20160802155027057.jpg
こういうシンプルなヘアピン、使いやすくてイイですよね(*´з`)


20160802155039372.jpg
モリモリレジンのヘアゴムもありますよ~!

万華鏡のような色合いがキラキラ可愛い、金魚のヘアゴム。
20160802155033417.jpg
ゴールドの出目金ちゃんが泳いでおります。

20160802155036641.jpg
月&お星さま

20160802155035174.jpg
ウサギ&キノコ

ガラスのかけらやビーズがふんだんに使用されています。
レジンもモリモリで、存在感バツグン(*´Д`)


その他にも、スワロフスキーを使用したピアス、ビーズ&チェコビーズのブレスレット(前回入荷分は完売!)も
入っております♪

こちらのイベントに持って行きますネ(´▽`)
「古民家デパートde夏休み~みんな集まれ~」
img115.jpg
日時・・・8月6日(土曜日)11時~16時頃まで。
場所・・・岩国市土生140(駐車場は向かいの緑のお家)

古民家デパートにて、雑貨のイベントがあります♪
夏休みの思い出作りに如何ですか?

まるよサンによる、カレイドスコープ(万華鏡づくり)のワークショップ(^^♪
500円です。
柳井「白壁夜市」でも女の子達に大人気でした!!(中には男の子も!)
万華鏡1


綺麗なビーズやパーツが沢山(*´ω`*)この中から好きなものを選んで、自分だけのカレイドスコープを作ろう!
2016073015590000.jpg


万華鏡2

こちらは一例。中に入れるビーズの種類によって、色も表情も変わります。


まりこあめサンによるレジンアクセサリー販売
消しゴムハンコと缶バッジのワークショップ(^^♪
まりこあめ先輩
こちらも500円で出来ますよ!
まりこあめ先輩
台紙にイラストや文字を入れて・・・・・

専用の機械でガッチャンします!すると(^O^)/
2016073016000000.jpg


缶バッジができますのよ~(*´ω`*)
カバンや帽子に付けて楽しもう♪
2016073016020000.jpg

親子でお揃いを作っても面白いですね!

土曜日、古民家デパートはcurry&cafeの日!
古民家カレー


昼食、休憩にも是非ご利用下さい♪

辛いものが食べられない子供さんの昼食は、持ち込みOKです。

♪お食事は、事前のご予約がおススメです♪
♪勿論コーヒーのみもオッケー👌(^^♪
♪おかわり全品半額♪

1日かけて楽しんで頂けたらと思います('ω')ノ


翌日の8月7日は西岩国駅横・旬彩館「プティ・マルシェ・ド・ボナール」の日♪

西岩国マルシェ2

ワイワイ賑やかに、楽しく毎月開催しております!!!
2016060513380000.jpg

野菜や手作りのお菓子、パン等がメダマのマルシェです。
食品関係は売り切れるのが早いので、午前中のお買い物が断然お勧めです。

駐車場は駅の左手に広々としたスペースがありますので、とっても便利ですよ!(*´ω`*)

雑貨もありまーす('ω')ノ
お気軽に覗いて下さいネ!


<雑貨アパート・林檎荘 8月の営業予定日>
img114.jpg
お盆の営業予定は変更になる場合があります。
お休みさせて頂く場合は、事前にこちらのblogでお知らせ致します。











~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*8月の営業予定表が出来ました('ω')ノ*】へ
  • 【*夕焼けがきれいだったので(・∞・)ノ*】へ