未分類

林檎荘の作家さん「nonnoクラフト」さんについて('ω')ノ

 ←林檎荘の作家さん「komugi」さんについて('ω')ノ →アイ・キャンさんの取材('ω')ノ
さてさて、お次に紹介させて頂きますのは布小物のみならず、テープや籐で素敵な籠やバッグを編んだり、はたまた、ちりめんや古布で可愛い作品を作っておられる、「nonno(ノンノ)クラフト」さんです!

まずは、作品をご覧ください。
こちらは、nonnoクラフトさんのオススメ作品である、梱包用のテープを編みこんで作ったカゴBAGです。
2014041216540000.jpg
何だか、懐かしい香りが(*´Д`)うちにもあるのですよ~!
テープで編んだカゴBAG!!
栗拾いとか、野菜を入れたりとか、水に濡れても平気なのでとっても便利なんですよね!

ただ、こちらのカゴBAGは頑丈さのレベルが違います(笑)うちの婆ちゃんが使っているものとは比べものにならないくらいに、シッカリと編み込んであり、缶ビールのケース1箱入れてもビクともしません。

買い物にも便利ですし、何よりデザインもとても可愛くて、インテリアとして雑誌等を入れてお部屋に飾ってもイイと思います。(こちらはオーダー可能だそうです。気になる方は、お気軽に店頭にてお問合せ下さい。)


そして、カゴはテープのものだけではないんですよ~(*´ω`*)
雑貨屋さんといえば…籐のカゴ!!(私のイメージですが(笑)
2014041217140000.jpg
これは一部であり、他にも種類があります。
お店で購入する籐カゴは結構高いイメージがあるのですが、nonnnoクラフトさんの籐カゴは手作りなうえに、手に入れやすいお手頃な価格なんです。花カゴにしても良いですし、実用的なもの以外にも、ちょこんと置いておくだけでも可愛いデザインのカゴも納品して頂きました(*´Д`)ぜひ、実際に手に取って見て頂きたい一品達です!

カゴの横にありますのは、木工雑貨です。
木工雑貨もありますのですよ~!!
2014041217160000.jpg
試験管を利用した一輪挿しデス。面白い発想ですねえ( *´艸`)
アイデアが光っています!!置き型・壁掛け型と2種類あります。


そしてそして!布小物も…
2014041217220000.jpg
奥から、ローズのバッグ・バッグinバッグ・椿のサイコロポーチ。

ローズのバッグ、持ち手は本革で、しっかりした作りになっています。
2014041217220001.jpg

nonnnoクラフトさんの布小物は、上記の写真のようなテイスト以外にも、着物や古布を使用したミニ巾着等、かなり作品のバリエーションが豊富で、見ているだけでも楽しくなってしまいます!
この他にも、ちりめんを使った和小物等もありますので、これからも小出しにして(笑)ご紹介していきたいと存じます!


nonnoクラフトさんと乙女雑貨マリアンヌは不思議なご縁がございまして、実は数年間、同じお店に委託作家として作品を出していたんですよね!!(現在、そちらはお店を閉めていらっしゃいます。)
なのに、作品だけ知っていて作家としてはお会いしたことが無かったので、同じお店で出していた事を知ったのは、本当に数か月前なんです。
あるイベントにて出店していた際、nonnoさんがお客様としてご来場され、お話をしていくうちに「あれっ!?あのテープのカゴBAGの作家さんですか~!?」と、なったのです。

ご縁とは、本当に不思議なものです。
残念ながら、委託でご一緒させて頂いていたお店は閉まってしまいましたが、そちらのお店に対する思い入れが私自身強かった為(初めて委託で置いて頂いたお店でした。)そのお店の雰囲気を少しですが林檎荘に残す事が出来そうで、何だかとても嬉しいのです。

あ~、何だか、初めて委託品を納品した日の事を思い出しました。

胸キュン(ノД`)・゜・。






スポンサーサイト



~ Comment ~

 

おひさしぶりですヾ(´︶`*)ノ♬
お店の名前かわいいですねぇ~マリアンヌさんらしい(*´ㅂ`*)♥

オープンしたら遊びにいきたいです(´艸`o)

賑やかなお店になりそうで楽しみです(*´ㅂ`*)♥

(゜∀°)!!! 

あさがえるサン!!
おはようございます(^^ゞ
コメント頂き、ありがとうございますm(__)m!!

今日の様に天気が雨降りの日はお休みですが(何せ野外ですから~(>_<))

晴天時はなるべくお店を開けていられる様に頑張りますので、山の中ですが遊びにいらして下さい

あさがえるサンに、林檎荘のスタンプをオーダーさせて頂きたい、と思っている乙女雑貨マリアンヌより……ニヤリ(^^)b

  • #68 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.04/13 11:34 
  •  ▲EntryTop 

No title 

椿のポーチが和風ですごくかわいくて林檎荘にまた似合いますね~。
籠も気になる~。行くのがどんどん楽しみになって来ましたよ。

Re: No title 

そうなんですよ~!!和レトロも可愛いですよね('ω')ノ
椿ポーチ、素敵です( *´艸`)価格もお手頃ですの…。
  • #79 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:51 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【林檎荘の作家さん「komugi」さんについて('ω')ノ】へ
  • 【アイ・キャンさんの取材('ω')ノ】へ