雑貨アパート・林檎荘

*30日(土曜日)の白壁夜市の下見に、柳井へ行って来ました('ω')ノ※追加写真あり。

 ←*7月の営業予定表、出来ました~('ω')ノ* →*7月9日・作品入荷情報('ω')ノ*
こんばんわんこそば~!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

久々の記事更新になりました(;´Д`)
ここ数日、謎の鼻炎か何かの花粉のアレルギーか、鼻水が止まらず(*_*;(夕方になったら治まるので風邪ではありませぬ)
なかなかパソコンを開く気になれませんで(:_;)申し訳ございませんでしたm(__)m私は元気ですよ~!

今日も鼻が壊れた蛇口状態で大変でしたが
まりこあめ先輩に誘って頂きました7月30日(土曜日)柳井のイベント「白壁夜市」(白壁の町並み)の会場の下見に

当日ご一緒させて頂く、ビーズやドライフラワー等を使用したカレイドスコープ(万華鏡)作家のまるよさんと
3人でワイワイと行って参りましたよ(*´ω`*)

白壁の町並みは子供の頃に行ったぎりで地理がよく分からなかったので、下見が出来て良かった!(*´Д`)
また、醤油蔵や沢蟹のいる小川、白壁の美しい街並み等など

短時間ではありましたが、その界隈に詳しいまりこあめ先輩に案内して頂きまして、ちょっとした観光気分(*´з`)
柳井、雰囲気がとっても素敵ですねぇ。今度時間のある時にまたゆっくりと散策してみたいです。
きんぎょ提灯
「やない西蔵」さんにて、撮影用の金魚ちょうちんと。
楽しくてニヤニヤしてしまいました。(この間も鼻がムズムズしています。)


「白壁夜市」でお店を開かせて頂く会場はこちらの建物です。
20160708192641605.jpg

まりこあめ先輩のblog→「つれづれなるままに」
20160708192643407.jpg
「かみゆい処 ベル美容室」の看板が目印デス!

20160708192644994.jpg
建物の中からパチリと撮影。
このガラスの扉の「かみゆい処」の文字は、まりこあめ先輩がカッティングシートを使って貼ったそうです。
最初からガラスに文字が加工してあったかの如く、素晴らしいクオリティーに驚き!

この場所はNPOの何とかかんとか・・・・説明して頂いたのに鼻水のかみ過ぎで酸欠状態の私の脳みそは
説明を受けた部分を綺麗に削除していました。
先輩、せっかく説明してくださったのにすみませんでした・・・・(´゚д゚`)トホホ。

かみゆい処2
いい場所だなぁ~。

かみゆい処
鼻に詰めたティッシュが写り込んだ切ない1枚。
撮影は、まりこあめ先輩です。「あっ、ティッシュが写った!」とおっしゃっていましたが・・・・成る程(´ム`)

本日使用したポケットティッシュは6個、すべて使い切って、かみゆい処に置いてあった箱ティッシュにも救われ
鼻に栓を詰めつつ過ごした1日・・・・・・(*´ω`*)まるよさんにもティッシュを恵んで頂きました。

鼻はヒリヒリしますが、楽しかった~\(^o^)/
笑いすぎてほっぺたが痛いくらいです。

白壁夜市、楽しくなりそう(*´ω`*)夜のイベントというのも初めてですので、それもまた楽しみですね(*^-^*)
金魚ちょうちんもたくさん飾られていて、良い雰囲気ですよ~!
浴衣を着ての散策もおススメです。是非遊びにいらして下さいネ(^J^)


林檎荘の営業、1週間お休みを頂きましたが明日からまたゆるーく始めます(*‘∀‘)
img107.jpg
先日、作家さんの新作が入荷致しました!
明日のblogにてご紹介致しますネ!お楽しみに(*^-^*)


<本日のオマケ>
今月の「くるとん」は周東町特集('ω')ノ
実はこの中に、以前から気になっていたお店が・・・・!
20160708212936613.jpg
周東町の商店街にあるスーパー「マルシン」の2階に小さなレストラン「エンゼル」がある事を、皆さんはご存じでしょうか!?
私はよく2階の手芸品コーナーに刺繍糸やフェルトが足りなくなった時、買いに行くのですが
「エンゼル」という名の、その「昭和の食堂的雰囲気」が漂う小さなレストランに以前から興味深々でした(*^^*)

ただ一人で入る勇気が無かったので、今回まりこあめ先輩&まるよさんと昼食をとりに寄ってみる事に(*^^)v

写真を撮影する余裕がなかったので(鼻が大変な事になっていたので)画像が無くて申し訳ないのですが
ラーメンが美味しい~!!!!
これは「くるとん」を是非読んでみて下さい。写真付きで載っています。

エンゼルのおばちゃん曰く、
スープは本格的に豚骨から取り、チャーシューやメンマも自家製との事。
(スープはあっさり、だけどコクがあって美味しいです!チャーシューの味付けは濃いめで、これもまたあっさりしたスープに合っています~!)
ビックリ。こんなに手間をかけて作っているとは思いませんでした。
なんだか懐かしい味(*´ω`*)麺もわざわざ福島県から取り寄せていると・・・へえええ(´◉◞౪◟◉)
こだわってるぅ~。

はあああ、美味しかった~(T_T)

価格も手ごろです。
食券というのも良いですね!
利用しやすい、入りやすいお店です。

今度は家族で来ようかな(*´ω`*)
結構穴場なのでは無いですか!?
今更ながら、良いお店を見つけてしまった気分です(笑)

1Fにはペッパー君もいました。
ペッパー2
会話は全く成立しませんでした~!残念(;´Д`)


スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*7月の営業予定表、出来ました~('ω')ノ*】へ
  • 【*7月9日・作品入荷情報('ω')ノ*】へ