未分類

林檎荘の作家さん「komugi」さんについて('ω')ノ

 ←小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」 →林檎荘の作家さん「nonnoクラフト」さんについて('ω')ノ
この度、「雑貨アパート・林檎荘」にご入居(笑)して下さった作家さんと、作品の一部をご紹介させて頂きたいと思います。

まずご紹介させて頂きますのは広島で作品製作・活動をしておられる「komugi」さんという作家さんです。
とっても素敵な女性二人組の作家さんで、初めてkomugiさんの作品と出合ったのは1年とちょっと前。
その作品の、あまりのカワユサに、体中に電気が走ったのです。

私がお店を始めるなら、komugiさんの作品を扱わせて頂きたい!!と!!

それで、その時、komugiさんの作品を預かっておられた雑貨店のオーナーの方にお話しをして頂き、今年の1月「カラフル」のイベント時にお客様としていらしていたkomugiさんとお話させて頂く機会がありました。

そして、本当に本当に有り難い事に、komugiさんは快く委託販売を承諾して下さいました。


今年、上半期で一番嬉しかった出来事だと言い切れます(笑)
私が毎日、妄想していた「小さなお店」にはkomugiさんの作品が並んでいました。(勝手に並べていました(笑))
それが現実になり、本当に嬉しいのです。komugiさんには感謝しかありません。
そして、komugiさんの作品との出会い、委託のお話のきっかけを作って下さった雑貨店のオーナー様にも、とても感謝しております。

最近お忙しいようなのですが、落ち着かれましたら是非、林檎荘へ遊びにいらして下さいね!

さて、それではkomugiさんの作品を一部ですがご紹介させて頂きたいと思います。
※全部紹介したいのですが、それはお店に見に来てくだせぇ!!('ω')ノ

komugiさん
komugiさんテイストがよく出ていると思った作品を並べてみました。
納品して頂いた作品は本当に沢山あって、これはそのほんの一部です。


左奥にあるのは鍋敷きです。東欧風なレトロ柄の組み合わせが最高に可愛いです。
布の組み合わせが可愛い雑貨もさることながら、手前のおとぼけ顔巾着や、お目目のついたパクパクティッシュケース等、ユーモアあふれるセンスにヤラレてしまいます(*´ω`*)可愛い!!

中でも、ユーモアが突き抜けている作品がコレ。

2014041213190000.jpg

「腹八分・ガーゼハンカチ」

お食事の後、お口の周りを拭いてみては如何でしょうか。
周りの方々の笑いを誘う事、間違いなしですよ(笑)

そして、まさかのハラハチブ
カタカナバージョン(笑)

聞けばこの文字、消しゴムハンコだそうで……
上手すぎ(笑)それにしても、なぜ腹八分(*´ω`*)いいですねえ、この感じ!!こういう所なんですよ~!!


面白いものだけではゴザイマセン、とっても可愛くてガーリーな雑貨も沢山作っておられます。
2014041214330000.jpg
手編みの付け襟や、可愛いアンティーク風パーツが入ったレジンストラップ、小さな白バラモチーフの付いたミニポーチ どれも、たまりません( *´艸`)
付け襟を編んで下さった作家さんはmemeさんとおっしゃるのですが、(memeさんとmariさん、お二人合わせてkomugiさんです。)memeさんは今回、とっても素敵なリバーシブルのお花の円座を納品して下さっております。
こちらは別途、また後日紹介させて頂きますね!

手前の引き出しに入っているのは、お化粧直しに便利な「あぶらとりハンカチ」です。
この、淵編み!!
ハンカチ
とてもあざやかで綺麗です。

komugiさんの作品はどれも、可愛くて手が込んでいて、本当に愛おしくなる作品ばかりです!

皆さんのお気に入りを探しに、是非、林檎荘へ遊びにいらして下さいね!!

これからも定期的にkomugiさんの作品をご紹介していきたいと思います。








スポンサーサイト



~ Comment ~

ありごとうございますーーー! 

凄い嬉しいことば沢山ありがとうございます!!open初日にぜひいきたかったんですが。。。お仕事ばりばりで、残念です!青空だといいですね!!♪ほんとに楽しみです~☆☆☆

(^3^)/ 

meme様~\(^^)/m(__)m

こちらこそ、この度は誠にありがとうございました
土・日と天気が良くありませんでしたので心配ですが、てるてる坊主を作って晴天をお願いしたいと思います!!

アパート運営(笑)頑張りますね!!
今後とも宜しくお願い致します!!m(__)m
  • #71 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.04/13 22:13 
  •  ▲EntryTop 

晴れ~☆ 

見事に晴れましたね~♪今日ですよね?!
明日もすごく天気がよいみたいで 今後のマリアンヌさんを占ってるような ~♪
幸先がいいですね!( ☆∀☆)


Re: 晴れ~☆ 

meme様('ω')ノあまりにもスッキリ晴れましたので私もビックリ致しました!(薄曇りぐらいだと思っていたので)明日も暑いぐらいのお天気になるようです。頑張って販売しますネ~('ω')ノ
  • #80 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:54 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【小さなお店「雑貨アパート・林檎荘」】へ
  • 【林檎荘の作家さん「nonnoクラフト」さんについて('ω')ノ】へ