🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*西岩国駅「プティ・マルシェ・ド・ボナール」のお礼とお知らせと(^^♪('ω')ノ*

 ←<ご注文品入荷のお知らせ>風雅母様へ('ω')ノ →*今日から土曜日まで営業致します('ω')ノ!*
こんにちは~!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
蒸しますネ(;´Д`)暑い!

ついに山口県も梅雨入りした様で、ここ最近はちょっとイマイチなお天気が続いております。

庭のあじさいはグングン大きくなっています!
2016060611310000.jpg


昨日、第一日曜日に1ヶ月ぶりに再会された西岩国駅横・旬彩館にて開催の「プティ・マルシェ・ド・ボナール」。
こちらも生憎のお天気でしたが、小雨から、嬉しい事に昼過ぎには曇りとなり
お客様も沢山来て下さいました\(^o^)/

どしゃ降りでなくて、良かった~( ;∀;)

いつもの場所(後ろの入り口を入って、すぐ)にお店を開かせて頂きました。
2016060513340000.jpg
今回も販売の合間にちょこちょこ撮影したので載せて行きます。

今月の「プティ・マルシェ・ド・ボナール」は今、メディアでも注目されている周防大島からの出店者さんがいらしていました♪
2016060513370000.jpg
新鮮な野菜、ハチミツ、ジャム等など(*´ω`*)
ちょっと試食させて頂きましたが(人参のジャム)すごーく濃厚で美味しかった!
大島には美味しいものが沢山あるんですね~(*´Д`)

今、このような定期市が大島では開催されているそうです。
img100.jpg
こちらも開催日には沢山の人出で賑わっているとか。活気がありますねぇ(゚∀゚)
img101.jpg
ご興味のある方は是非、足をお運び下さいまし♪

来月も野菜の販売があるそうですので、なかなか大島に行けないという方は
「プティ・マルシェ・ド・ボナール」へGO~(´_ゝ`)b


2016060513380000.jpg
Honey Beeさんの超美味なマフィン(゚∀゚)
古民家デパートでもすぐ完売していた人気商品です。

hoko*hokoさんの大人ガーリーな小物コーナー('ω')ノ
丁寧に縫製された布小物や、綺麗なアクセサリーが所狭しと並んでおります。
2016060513350000.jpg

今月の29日(水曜日)にHoney Beeさんとhoko*hokoさん開催の「ワークショップランチの会」という
なにやら面白そうなイベントがある様です。
img102.jpg
初回特別企画としてお楽しみプチプレゼントもあるそうです(*´ω`*)
定員10名との事ですが、まだ空きがあるそうです。ご興味のある方は奮ってご参加下さいまし(´▽`)

2016060513380001.jpg
雨が上がった西岩国駅外の様子。
Valentines crepesさんは今日も忙しそうでした~。

2016060513480000.jpg
柳井から出店されていた日積市原サンワークさん。ユニークなお婆ちゃんとお孫さんのナイスコンビです(*´ω`*)

日積産のおいしいお米を利用し、糀、糀甘酒、塩麹、醤油糀を作られています。
某市議さん、ご試食中。
私も甘酒、試飲させて頂きました。(アルコール分は入っておりませぬ)
とっても素朴で優しいお味( *´艸`)
大島での「海の市」「ふれあい市」等、色々なイベントにも精力的に出店されているそうで・・・
なんというお元気な・・・。
あちしも、見習わなければ~

6月の「プティ・マルシェ・ド・ボナール」も沢山のお客様にお越し頂きまして、誠に有難う御座いました!
1ヶ月おきの開催に変更・・・なんて話も出ていましたが
盛り上がるのでやっぱり毎月開催、という事になりました♪
西岩国マルシェ2
今回も、とっても楽しかったデス!!

来月も出店させて頂きます(*´ω`*)また遊びに来て下さいネ~\(^o^)/


img099.jpg
林檎荘の営業予定表です。今週は珍しく木・金営業があります。

さてさて、これからお店の片付けです。
頑張るぞ~(´_ゝ`)ノ

※追記 フェルトのおもちゃが人気の「poodle(プードル)」さんのblogリンクをお気に入りに追加しました(^^)/
お二人で製作されているので、それぞれ1号、2号とブログは分かれています。
イベント出店や新作、委託店産の情報、随時更新されています(*´ω`)

小さなお子さんをお持ちのお母さん方は勿論、
幼稚園、保育園や放課後教室関係のお仕事をされている方も注目ですよ( *´艸`)
是非ご覧くださいネ♪






~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

(・∀・)ゞ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<ご注文品入荷のお知らせ>風雅母様へ('ω')ノ】へ
  • 【*今日から土曜日まで営業致します('ω')ノ!*】へ