雑貨アパート・林檎荘

*イラストレーター、やんぴーさんのポストカードが入荷しましたよ~('ω')ノ*

 ←*本日から31日迄、営業しております(・ω・)ノ* →*6月の営業日のお知らせ('ω')ノ*
こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

昨日は午前中、「種と土」さん主催のお田植祭に参加して参りました('ω')ノ
お田植祭の様子はこちらをご覧ください♪
(私は相変わらず、カメラもケータイも持っていなかったので写真が1枚も無いという体たらくです。)

種と土 Facebook →★
南河内love Facebook →☆

記録を取って下さいました地元の諸先輩方に感謝です(*´人`*)


午後からは雨が強まり、目印のパラソルが立てられず
分かりにくい場所にある林檎荘がことさら見つけにくくなっていたにも関わらず
市内から、遠くは周南市からもお客様が遊びに来て下さいました!

御足元の悪い中、ご来店頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m

お陰様で少し品薄になって参りましたので、また製作に励みたいと思いますp(*´ω`*)q!


さて,そんな中

林檎荘に新たな作品がやって参りました!

数か月前(もしかしたら1年経つかも?(笑))から委託を打診していた作家さんの作品が
遂に入荷(*´ω`*)

先日の記事にもチラリと書きました、広島を中心に活躍していらっしゃる作家サンです!
待っていましたよ~~~~!!!
「やんぴー」さん!!

やんぴー1
こんなに可愛いイラストのポストカードが入荷しております(*´ω`*)

やんぴー2
こちらは2010年にグループ展を開催された際に展示された、やんぴーさんの漫画作品のキャラクターです。


やんぴーさんは現在、イラスト・web製作、まんが、チラシの製作等など
イラストのお仕事を中心に多方面でご活躍中の作家サンです。

2014年の4月から、RCCラジオの「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト朝ナマ!」にも出演されており
「週末アニメ企画withやんぴー」と銘打ってアニメ制作までしているという、何だかスゴイお方です。いや、ホントにスゴイです。


やんぴーさんのホームページがめちゃくちゃ可愛いので、リンクを貼っておきます。
此方をクリック→☆やんぴーどっとねっと
これまでのお仕事や、ご自身の作品等など、多数掲載されています。
見応えたっぷり。是非ご覧くださいまし(*´ω`*)


実はやんぴーさん、叔母方の親戚なんです(*´ω`*)
小学生の時に会って以来、ほとんど接点が無かったのですが
数年前にイラストを描いているという事をおじさん(叔母の弟君)から聞きまして
おじさんから貰った、やんぴーさん作のポストカードに一目惚れ。(*´Д`)


「是非林檎荘で販売させて欲しい!」とお願いしてから結構経つのですが(笑)、ようやく念願叶いました\(^o^)/
やんぴーさん、ありがとう~~~( ;∀;)


やんぴーさんのポストカード、色々ありますぜ~(/・ω・)/
20160530111123730.jpg

20160530111120681.jpg
どれも可愛い(*´Д`)
フレームに入れて飾っておきたい様なイラスト達。

癒し系のゆるいイラストも~!!
20160530111129052.jpg

こだわりポイントは両面印刷だそうです!
裏面にもそれぞれイラストが入っちょります。
20160530111127416.jpg
ぐッ・・・・・カワ(・∀・)イイ!!


やんぴーさんのポストカードは、雑貨アパート林檎荘にて1枚¥160で販売中です♪
是非お買い求め下さいネ~\(^o^)/
(やんぴーさん本人から買うより若干高いですが、大人の事情です(笑)ご理解下さい(´◉◞౪◟◉)てへ)



<本日のオマケ>
マリアンヌのお買い得!?情報です('ω')ノ

スリムなペンケース、作ったは良いのですが
20160530111114356.jpg
本来ならばファスナーのスライダーと同じ方向に、ファスナーを引く時に持つタグを付けるべきでしたが
間違えて反対側に縫い付けてしまいました。

完成した時点で「ゲ」と気づきまして
その時点でやり直す元気が湧いてこなかったので
ちょっぴりお安くしています。


アップリケはこんな感じです。
20160530111117342.jpg

タグが逆についていても気にならないという方にお勧めですぅ(;O;)

<お知らせ>
委託先である山陽小野田市港町の「コミュニティーカフェ&リカーショップ wakayama」さんに
Wガーゼの立体マスクを納品致しました。

子供サイズ。
20160530111110838.jpg

大人サイズも若干あります。
20160530111107852.jpg

需要がございましたら宜しくお願い致しますm(__)m('ω')ノ



<週末イベント出店情報>
西岩国マルシェ
6月5日(日)は西岩国駅横、旬彩館さんにて開催される「プティ・マルシェ・ド・ボナール」に出店させて頂きます!
1ヶ月ぶりの西岩国駅(^^♪楽しみです!!

※ボナールさんのblogは「お気に入りリンク」にありますよ(*^^*)是非チェックしてみて下さいネ☆











スポンサーサイト



~ Comment ~

 

一文字弥太郎というワードで、飲んでいたお茶を吹いたので責任とってもらいますので(笑)。衝撃がすごくてその後の情報が入ってこないw(嘘)。きのこペンケース日曜日見たいー♡。売れてしまってたらオーダー相談よろしくお願い^ m^

一文字弥太郎一文字弥太郎一文字弥太郎 

まりこあめ先輩、こんばんわんこそば~(^Д^~)
お茶を吹くとは何ともベタな(笑)
スマホなりパソコンなりに掛かっていない事を祈りまする~(^皿^)ペンケース、了解です♪売れ残っていたら嫁がせてやって下さいましですm(._.)m


 

とっても丁寧なご紹介いただきましてありがとうございます!!!
ほんとお声がけ頂いてから随分時間が経ってしまいましたが、林檎荘の素敵な作品達の仲間に加えていただきとても嬉しく思いますm(__)m
小学生の時に遊んで以来お会いしていないので、一度は林檎荘に遊びに行かんといけませんね…!
ブログをコマメに更新されていてすごいなぁ!私の方でも追ってサイトで紹介させていただきますね♪(何事も追々ですみません…)今後ともよろしくお願いします(●^o^●)

やんぴーさん!! 

こんばんは!コメント頂きありがとうございます~\(^o^)/
念願のやんぴーさんの作品を販売させて頂く事になり、感無量です(笑)
またこちらにいらっしゃる機会がございましたら、是非お立ち寄り下さいネ(^J^)
まさおじさんにも宜しくお伝え下さい♪
ブログの更新は・・・
本当はFacebookとかもやった方が良いのでしょうけど、ものぐさなものですから
ブログが精いっぱいなんです(;´_ゝ`)
やんぴー先生のキラキラなホームページが羨ましい今日この頃です(笑)
  • #384 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2016.06/07 19:08 
  •  ▲EntryTop 

 

こんばんは〜。今日も1日暑かったですね(*_*;
遅ればせながら、ホームページとFacebookにて紹介させていただきました!
http://yumpie.net/post/147938323570/ringosou

いきなりホームページ作成だと敷居が高いかもしれませんが、Facebookページを持たれるのはお店の場所やイベント告知などにも便利なので良いと思います(^_^)
何か新しく更新を増やすというよりも、ここで更新されているブログをシェアしていくだけでまずは十分かと(笑)

ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております♪

今晩は!! 

やんぴーさん、今晩は♪
今日も暑かったですね~(;^ω^)体調など崩されていませんでしょうか?

ホームページ、Facebookでのご紹介ありがとうございます\^o^/
以前フリーペーパーを置いてもらっていたという文具店、いつか行ってみたいと思っていたのですが廃業されていたのですね。残念ー(T_T)ますます思いが募ります(笑)

で、Facebookですか~(・∀・)
した方が良いと思いつつ、なかなか手が出ないf^_^;
blogいじりで精一杯のワタクシをお許し下さーい(+_ q ))グスン。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*本日から31日迄、営業しております(・ω・)ノ*】へ
  • 【*6月の営業日のお知らせ('ω')ノ*】へ