🚩イベントのお知らせ🚩

*「山の花屋さん 店開きの日」について♪('ω')ノ*

 ←*5月の営業予定表が出来ました&スリムなペンケース('ω')ノ* →*風が強い!!('ω')ノ*
こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ


先日ブログに書きました「山の花屋さん」の開催日が分かりました~!
5月20(金)、21(土)、22(日)の3日間との事です(^◇^)。
乙女雑貨マリアンヌの作品も、縁側に並べて頂く予定です!

山の花屋さん、一昨年の様子。こっちを向いてくれない看板猫の「ふぅ」と雑貨コーナー。
2013110209110000.jpg
可愛いお花の苗が並びます♪是非足をお運び下さいまし(^^)/



そして、本日から3日間、雑貨アパート・林檎荘 お店を営業致します(*´ω`*)
**************************************
*雑貨アパート・林檎荘*
 山口県岩国市竹安384(パンと農園 種と土さんの近所ですが、あまり気づいてもらえない(笑))

目印の坂の上の赤いパラソルは、本日雨天の為、立っておりません。
代わりに、車庫の中にビーチパラソルが立っています。(アー●ルド●ーマーみたいなやつ)

山口県&広島県の作家7組による手芸雑貨、アクセサリー等を展示・販売しております。
ここだけでしか買えないものも多数(´▽`)!

時間・・・朝10時~夕方17時迄

林檎荘は駐車場がゴザイマセン(;´Д`)他の車両の通行の妨げにならない様、
路肩に駐車してお越し下さいませm(__)m(邪魔にならなければ路上駐車OKです)
※坂の下のスペースは車の出入りがございますので危険です。駐車はご遠慮下さい。

img096.jpg

************************************

昼からは雨に加えて強風も吹くと天気予報で言っていましたね。
2016050310300001.jpg
庭の花は嬉しいかも知れませんが。

ミヤコワスレ、今年も咲きました(´▽`)
2016050310300000.jpg

2016050310290000.jpg
よく降るなぁ~|д゚)
カエル、大合唱中。

お客様がいらっしゃるのを待つ人間が言うのも何ですが、お昼からはあまり外に出ない方が良いかもしれません( ;∀;)
気象予報士さんも「午後の外出は控えた方が・・・」とおっしゃっていましたし・・・(´ー`)


とは言えど私はいつもの通り、17時迄お店で店番をしつつ製作に励んでおりますので
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいネ♪



新作('ω')ノ猫のパッチンピンができました♪
2016050310350000.jpg
肉球とセットです。

秋ごろに「クマ」版を作った所、好評でしたので猫版も作ってみました。
(髪がまだ少ない子供さんも、フェルト製で軽いので前髪に留めても落ちにくいそうです♪)

黒猫もあります。こちらは今から作ります。
2016050310350001.jpg
顔の刺繍は昨夜、眠気と戦いながら仕上げました。これから肉球に入ります。

他にも何種類か増える予定です。

各¥680-で、林檎荘にて販売中です。
出来たものから順に店頭に出します(*´ω`*)

猫が済んだらまたクマも作ろうかな~と思案中でございます。


ではでは今月も宜しくお願い致しますm(__)m



週末はイベント出店致します!

こちらはokashiさんが出店されます♪土曜日開催の「くが青空マルシェ」
くがマルシェ


日曜日開催の「さかえ公園フェスタ」。林檎荘はこちらへ出店致します♪
さかえ公園1

大竹一番太鼓(゚∀゚)
さかえ公園3

昨年の様子(・´з`・)
さかえ公園4


<本日のオマケ>

数日前の写真ですが、掲載しようと思っていてすっかり忘れていました。
メルモと散歩中、大きな羽を発見致しました。
20160430233926896.jpg
足と比較。

すぐそばの田んぼで、とんびが休憩していたので
とんびの羽ではないかと・・・・(゚∀゚)


こんなの見ると羽ペンとか作りたくなりますね。


しかし翌日、同じ場所を通ると羽は既に無くなっていました。



どこかに飛ばされてしまったかな(゚∀゚)
写真に収めておいて良かった(*^^)v







~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*5月の営業予定表が出来ました&スリムなペンケース('ω')ノ*】へ
  • 【*風が強い!!('ω')ノ*】へ