イベントのお知らせ

*PIP530さんの「月いち和菓子」とmarimoさん、桜香さんの新作情報('ω')ノ*

 ←*今週の平日営業、無事終了♪そして金曜日は。。。('ω')ノ* →*小さいおさいふが出来ました('ω')ノ*
こんばんわんこそば~('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです!
先月に引き続き、今月のPIP530さん「月いち和菓子+かわいい雑貨屋さん」も晴天に恵まれました(*´ω`*)
明日から少しお天気が崩れる様なので、運が良かったですね(^◇^)!!※移動販売のみ雨天中止ですのん。
20160415184858857.jpg
見る人が見れば、誰だか分かるこの麗しの後姿・・・・・・(゚∀゚)
さて、誰でしょう( ●´艸`●)分かった貴女は、かなりの林檎荘通ですぜ~(・´з`・)b


今日は風が強くて、持ってきたトルソーやパラソルを必死で抑えていた為、
妹背製菓さんの今月の和菓子が撮影できませんでした( ;∀;)
今日の和菓子は「よもぎもち」だった様です♪

こちらはPIPさんのblogより、画像をお借り致しました。
妹背さんの定番和菓子(*´ω`*)きんつば&最中です!
きんつば
こちらに加えて、毎月「季節の和菓子」の販売があります。
毎月どんなものが入荷するのか分からないので、とっても楽しみです(・´з`・)
今日の「よもぎもち」は午前中のうちに完売と相成りました~。

私は近所のお寺のお坊さんが大の小豆好きなので、いつもこちらへ移動販売でお邪魔させて頂く際に
きんつばを5個、お土産に購入しちょります。
妹背さんのきんつばは、とっても美味しいですよ~( *´艸`)まだ食べた事の無い方は、是非お試しあれ(^^♪


人気の大竹もぶりごはん。
ご近所のお年寄りや工事現場で働いていらっしゃる方、OLさんが購入されていました(^◇^)。
もぶり
昼食にピッタリですね♪

阿多田ちりめんもあります(´▽`)
こちらは、温かいご飯のお供に。
阿多田ちりめん

**********************************
「アトリエ&shop PIP530」さんは・・・大竹市西栄3丁目12-11にあります(´▽`)
小さなスペースに、可愛い作品がギュッと詰まった素敵なお店です。

PIPさんは桜香さんの委託先でもあります。
今日お店を覗かせて頂きましたら、可愛い新作が沢山入っていましたよ!(゚∀゚)
林檎荘に無いものもありますので、是非チェックしてみて下さい。
その他、店主のイトウミホコさんや委託作家さんの作品も可愛いものが多数(´▽`)

毎月15日はPIP530さんの「月いち和菓子+かわいい雑貨屋さん」♪
駐車スペース、あります。
雑貨アパート・林檎荘も午前中のみ出店させて頂いております♪
お気軽にお立ち寄り下さいまし(*´ω`*)
***********************************


ここで新作の入荷情報です♪
marimoさん、桜香さんから新作が入りましたのでご紹介致しますネ!

桜香さんの久々の羊毛パンダヘアゴムが入りましたぁ~~\(^o^)/
たまらん、この表情(笑)
20160415184901856.jpg


この羊毛パンダ、凄く人気があるんですよ!
ただ、普段はアクセサリーの製作でお忙しい桜香さん、羊毛フェルトも手間暇かかる作品の為
(こないだの、まこセンセのワークショップで羊毛フェルトの大変さがよく分かりました、私・・・( ;∀;))

その為、なかなか入荷しないんです、羊毛パンダちゃん(゚∀゚)
店内で、パンダちゃんと目が合ったら・・・・・それは買い時です!!!
20160415184904905.jpg

桜香さんのパンダは表情があると言いますか、ただ可愛いだけではなくて
何か悪だくみでもしているような、そんな顔に見えるのですが(笑)気のせいでしょうか?

20160415184903293.jpg
上からのアングルも、たまらん(*´Д`)かわゆいいいいい


これええええええええええ
20160415184900363.jpg
(*´Д`)ムッハーーーーー


( ゚Д゚)=3


ちょっと興奮してしまいました。お詫び致しますm(__)m


続いては、marimoさんの子供マスク(^^♪
先日の「菜の花フェスティバル」で在庫がスカスカになりましたので、新しい柄を入れて頂きました!
(ご購入頂きましたお客様、誠にありがとうございました!)
20160415184906277.jpg
カラフルなゾウさん柄( *´艸`)

こちらは雨粒と、カエルさん!
20160415184908746.jpg
水彩画みたいな、綺麗な色。

カエルさんは大人サイズもあります!親子でお揃いにしてもイイですね(^◇^)
最近は空気が乾燥しているので、寝る時にマスクを使用される方も多いとの事。
可愛い柄のマスクを、ご活用下さいまし(^^)/肌にも優しいですよ。


そして最後に私の新作(*´ω`*)
チューリップハットが出来ました!フリーサイズです。
各2500円で販売中。
店頭で被って、お試しくださいまし(´▽`)

綿麻のカエル柄生地と、黒デニムのミックスです。
20160415184911996.jpg


20160415184910482.jpg

黒デニム部分には赤い山道テープをぐるりと縫い付けてあります。
20160415184933775.jpg
これがちょっとレトロで可愛いんですよ(・´з`・)



カエル柄がメインのバージョン。
20160415184932306.jpg
こちらは爽やかな印象ですね。
ちなみにリバーシブルではありません。それぞれ別の作品で、裏は無地の綿麻生地です。

陽射しの強い季節に活躍してくれますよ!
是非店頭にて合わせてみて下さいネ(^J^)

img094.jpg


<本日のオマケ>
移動販売の帰り、PIPさんのお店のご近所にある、Un...さんのお店へ遊びに行きまして
布の端切れを沢山頂きましたッ!!!
20160415184857388.jpg
ご不要との事で譲って頂いたのですが、中には素敵な柄が沢山ありました。
何を作ろうかなぁ~(*´ω`)
Un...さん、ありがとうございました\(^o^)/♪
大切に使わせて頂きまーす!!














~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*今週の平日営業、無事終了♪そして金曜日は。。。('ω')ノ*】へ
  • 【*小さいおさいふが出来ました('ω')ノ*】へ