イベントのお知らせ

*まこさんのワークショップで、羊毛フェルト初体験!('ω')ノ*

 ←*明日は古民家デパートです('ω')ノ* →*3月の営業、終了致しました('ω')ノ*
こんばんわんこそば。乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

今月の「雑貨アパート・林檎荘」営業日は、残すところあと2日・・・・

明日&明後日です!

そのため、先程まで古民家デパート出店の為に解体した売り場を再構築しておりました。

イベント後にお店へ帰り、売り場を作り直すと
どれだけ作品が減ったのか、という事がよく分かります。

今月も沢山の作品達がお客様の元へお嫁入り致しました\(^o^)/
作家一同、ご購入頂きましたお客様には、本当に感謝しております!!
林檎荘にてお買い物をして頂き、誠にありがとうございました!

また色々と製作しなければなりませんね(*'▽')
今月は残すところあと2日の営業日ですが・・・・

4月はすぐそこに!
また頑張りますね!出店イベントの告知は追々お知らせさせて頂きます。
宜しくお願い致しますm(__)m

それでは昨日の古民家デパートの様子を書いて行きます(^^)/♪
昨日は古民家デパート初出店・羊毛フェルト作家の「まこ」さんのワークショップがありまして
「きのこのフレーム」を作れるという内容だったのですが・・・・・・

初めての羊毛フェルト体験、どうしても作りたかった「リンゴ」のマスコットをお願いして作らせて頂きました。
(まこさん、無理を申しましてスミマセンでした~!ありがとうございましたm(__)m!!)
ジャーン(^O^)/
20160328170943382.jpg
リンゴ本体はけっこう上手く出来ました!
が、しかし
ヘタと葉っぱが難しかった~!いくら刺してもうまく形にならなくて・・・・・( ゚Д゚)
結局まこ先生に形を整えて頂き、完成に至りました。

こちらもご覧ください( *´艸`)
20160328170945218.jpg
向かって左「まこさん作、青りんご」
向かって右「ステラさん作、毒リンゴ」

普段、ご自身のお店で洋裁を教えていらっしゃるステラさんも、この日が羊毛フェルト初体験とのこと。
で、この毒リンゴ・・・(;^ω^)
この色合いがスゴイ。食べたら間違いなく、口の中がモファモファになるでせう・・・・・( ;´艸`)
※私が作った赤いリンゴと、まこさん作の青りんごは林檎荘の玄関に飾る予定です!
ご来店の際、ぜひご覧くださいまし(^◇^)

20160328170952924.jpg
天気予報では雨が・・・と言っていましたが岩国は快晴。
お客様のご来場数も上々です♪感謝・・・(^人^)
この日はフジグラン岩国さんでもハンドメイドイベントがあった様で、そちらから古民家に遊びに来て下さった方もいらっしゃいました。これから様々な場所でイベントが増えるシーズンですね!
暖かくなると、外へ出かけたくなりますよね~(*^^*)

今度、南河内に隣接する「玖珂」でも大きなハンドメイドイベントがあります!
5月7日(土曜日)は、こちらへどうぞ!
img093.jpg
私は翌日曜日に大竹市にて「さかえ公園フェスタ」出店の為、今回はこちらへは出店致しませんが
林檎荘からはokashiさんが出店予定、さらに林檎荘の可愛いスリッパを作って下さった13さんも出店されるとの事です!
遊びに来てね~(^^)/♪


古民家デパートに戻りましょう。
カレー&カフェも大好評です!
20160328170948213.jpg
午前中からお昼過ぎまで、こちらのスペースは常に満員でした。

大人気のヘッドマッサージ。
20160328170951346.jpg
ヘッドマッサージの後は、顔の血行もよくなるそうで
皆さん、ぽわわ~んと、ほっぺがほんのり桃色に( *´艸`)

20160328170949626.jpg
今月の林檎荘はこのような感じ。古民家デパートopen前の様子です。
作品たちが、お客様との出会いを待っています・・・。

この日、出店されていた廿日市の雑貨屋さん「放浪する雑貨屋 peddler milk」さんのお店も
作家さん達の可愛い作品が沢山ありました!
どうも山奥でお店をされているそうで、まだお店の周りには雪が残っているとか・・・

南河内には雪はありませんが、山奥で委託雑貨を販売されているとの事、
なんだか共通するものを感じました。
いろいろとお話をさせて頂きましたが、非常に勉強になりました(*^^)v

最初の方で「岩国は快晴」と書きましたが
古民家デパート終了後にちょっとだけ時雨れたんですよ。
そうしましたら、なんとなんと、古民家の目の前に虹が出現\(^o^)/!!!
20160328170946690.jpg
真ん中より少し下辺りに写っております。
実はこの虹、山より手前に出ているんです。つまり古民家の、本当に目の前に虹が架かったのです。
虹の根元は残念ながら薄かったので画面にはハッキリとは映らなかったのですが、
向かって右側の民家の辺りへ降りていました。
なんというメルヘンチックな光景(/・ω・)/!!

虹の根元を見るのは実は二回目なのですが(一回目は友人と仁保へドライブに行った時。仁保大好き(^^♪)、
また見られてうれしいです(*^-^*)なんか良いことがありそうな・・・・・

あったら良いなあ~~~(*^▽^*)


来月の古民家デパートは4月24日です!
古民家デパート
はやいもので、1周年ですね!

情報はこちらから!→「♪古民家デパート♪」

4月3日(日曜日)は西岩国駅横「旬彩館さんにて「プティ・マルシェ・ド・ボナール」へ出店いたします(^^)/
こちらもどうぞ宜しくお願い致します☆
img064.jpg



スポンサーサイト



~ Comment ~

 

りんご達は元気でしょうか?
坂の下へ転がってないでしょうか?笑

さすがマリアンヌちゃん!
丁寧な作業をされるので、きれいなリンゴに仕上がりましたね♪

また機会があったらチクチクしてね♪

せんせーい(・∀・) 

まこさん、こんにちは(≧∇≦)
先日は楽しいワークショップの時間をありがとうございました♪
りんご達、お店の玄関に元気に座っていますよ(笑)

ただ、そろそろ暖かくなって来るので
また先住民のカマドウマが林檎荘の玄関へ帰って来るかも知れません。
彼らに持って行かれない様に気をつけようと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\^o^/ 

今晩は♪コメント頂き、ありがとうございます\^o^/
私も、とっても楽しかったです♪また色々手芸について語り合いましょう(笑)
そして針運びの件、ありがとうございます~m(__)m
もっともっと精進出来るように頑張ります!!
また是非遊びにいらして下さいね(^∇^)お待ちしております♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*明日は古民家デパートです('ω')ノ*】へ
  • 【*3月の営業、終了致しました('ω')ノ*】へ