未分類

ブログタイトルの「小さなお店」とは、何なのか?

 ←定番の三角マチポーチ&ティッシュケース付ポーチ →掲示板について
問題でございます。
これは一体、何でしょうか!?

2014010511570000.jpg

答えは、父の大工道具を収納する為の倉庫です!

正確には、「倉庫でした」と過去形になるのですが…


5年前、自分で作った雑貨を販売する為のお店を開きたかった私ですが、資金もなく、手芸の技術もまだまだでした。

手芸は5年前より大分上手くなったと思うのですが、お金の方は…

ハハハ~(*´Д`)


でも、お店を開きたい!!!(*_*)ずっと夢だったんですもの~!!


と、悶々とした日々を過ごしていたのですが、ある時、運命の出会いが!!!

その方々は、ここ一年イベント等で、とてもお世話になっているハンドメイド作家さん達です。

その作家さん達の行動力、何と言っても積極的で素晴らしいのです!

5年間も悶々と行動を起こせずにいた私は何だったのか…


こうして、お姉様達に大いに刺激を受けたワタクシ。

有り難いことに、話を聞いて頂き、背中を押して頂きました。

けど、それにしたって開業資金が…  な~~~い(*´▽`*)!!!わははは!!!どーしよう(*ノωノ)


そこで目を付けたのが、父の大工道具入れです。

これは何年か前に父が廃材を利用して作った物なのですが、ドアが付いていたので何となく「小さいお店」みたいで可愛いな~と思っていたのです。

これを店舗にすればいいじゃん!!

それで、この倉庫を参考に新しく似たような物を作ろうとした所、「違う倉庫を作るけぇ、使え」と父が一言。


えええ!良いの~!?

有難う、お父さま!!!



でも、このままでは使用出来ないので、それなりに改装して使う予定です。
場所は叔父のガレージの一角を使わせてもらう事になりました。


場所が山奥なので、どうかな~とも思ったのですが、家よりさらに奥にパン屋さんやお花屋さんがあるんですよね。
なので、場所の事は深く考えず、とにかくやってみようと思います。

改装状況等、こちらのブログで随時報告していく予定ですが、イベントや受注作品の製作と並行で行いますので作業は
ゆっくりになります。


何はともあれ、お楽しみに(*‘∀‘)

スポンサーサイト



~ Comment ~

マリアンヌさぁぁ〜ん♪ 

ブログデビュー、おめでとうございます♪
ちょこちょこのぞかせて頂きます☆

イベントまでもう少し…
頑張りましょうね♪

 

MAKOさぁ~~~ん!!!

ありがとうございます!!!
イベント頑張りましょうね
今後とも宜しくお願い致します

マリアンヌさあ~~ん♪② 

ブログデビューおめでとうございます!

マリアンヌさんの情報が見られるなんて、ファン必読ですねー(*^^*)

イベントまであと少しだけど、お互い体に気を付けて、素晴らしいイベントにしましょうね♪

PIPさぁ~~~ん!!! 

ワーイ\(^^)/
コメント頂き、ありがとうございます

ものぐさな私ですが、ブログ頑張ってみます(笑)

イベントも頑張りましょうね!!楽しみです

楽しみです 

一坪の花屋です
更新楽しみにしています
今後ともよろしくお願いします

 

雪花さん
コメント頂き、ありがとうございます
お店というか棚(笑)の改装頑張りますね
完成しましたら、是非とも遊びにいらして下さいね~( ´∀`)
後でリンク貼らせて頂きますネ(^-^)b

これなんですね! 

たしかにかわいい!色とかは塗らないんですか?!
わくわくしますねー!

memeさん! 

画像を見て頂き、有難うございます!!
色はこのままで、中の方を改造しようと思っております。(壁紙を貼ったり、下の段にはタイルを貼っても面白いかも…等々、色々考え中です。)
更に考えている事がありまして、これだけではなく、他にも棚を増やして「雑貨アパート群」の様なものが出来たら面白いかも!!等と考えております('ω')ノ

妄想で終わらせず(笑)今年は今まで考えて来た事を実行に移すべく、頑張りたいと思います(*´ω`*)
  • #44 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:23 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【定番の三角マチポーチ&ティッシュケース付ポーチ】へ
  • 【掲示板について】へ