雑貨アパート・林檎荘

*嬉しい3連休(・ω・)ノ*

 ←*nonnoさんの新作bag('ω')ノ* →*<お知らせ>本日、15時迄の営業です('ω')ノ*
こんにちは(*゚ー゚)v乙女雑貨マリアンヌです!

土曜日からの連休営業、無事に終了致しました(*'‐'*)♪
(今日、明日ものんびり営業致します。お気軽に覗いてやって下さいまし~)


この3日間、お天気が良かったからでしょうか。
ありがたい事に結構忙しくさせて頂きました~(^Д^~)ワ~イ!

許可を頂き、パチリと撮影。お客様方の麗しの後ろ姿(^O^)
(こちらは日曜日の風景です。)


nonno craftさん、桜香さん、hanaさんが偶然林檎荘に集うという奇跡も起きました(笑)
※何せnonnoさんは作品委託2年目にして、この日が初のご来店(∩´∀`)∩。
そこに偶然、広島から桜香さんとhanaさんがいらっしゃったので、私もビックリ!こんな事ってあるのかぁ~( ゚Д゚)
初の作家さん同士のご対面、何だか嬉しかったです(^O^)

桜香さんのご主人が桜香さん&hanaさんを連れて来てくださいました!
もちろん桜香さんご夫婦の可愛い娘ちゃんも一緒です( *´艸`)
←娘ちゃん、お茶請けのナッツボンほぼ完食(笑)ナッツボンはお子様に大人気です(^◇^)

その際、ご両人に新作を入れて頂きましたので一部をご紹介致しますね(*‘∀‘)ノ
まずは桜香さんのレジンペンダント♪
20160322101834282.jpg
大きなタマゴを持ったウサギのペンダントです!
ミルキーカラーのタマゴがとっても可愛いですね(^^)
紐の部分にお花のビーズが付いているのですが、こちらにもちょっとしたポイントが。
なんとなんと、ブルーの方のビーズは蓄光になっており、夜、光るとの事です!
さすが光る手芸部夜行性(笑)
※毎回くどい様ですが、「光る手芸部夜行性」が分からない方はお気に入りリンク内の「Hana’sworks」さんのブログに詳しく書いてありますので、そちらをご覧くださいまし(^^)/

あ、ちなみにリバーシブルで~す( *´艸`)
20160322101832487.jpg
こっちはちょっぴり大人っぽい感じ。
中に入れるお花やパーツの配置で、印象が変わってくる所が面白い!!

こちらも新作です(^^♪クジラのペンダント!
20160322101839959.jpg
可愛いお花モノやアンティーク系も素敵ですが
こういったポップなデザインもイイですね!!(*^^)vTシャツ姿の時などに、さりげなく着けたい一品です。

ピアスが開いていなくても、ピアスをしているように見える「ノンホールピアス(イヤリング)」新作入荷(^◇^)
可愛らしいイチゴの形です!
20160322101837942.jpg
真っ赤ではなく、少し赤みがかったオレンジ色なのですが
そこがまたレトロな感じがして、とってもイイ( *´艸`)

ノンホールピアスって、どうなっているの?という方の為に、ちょっと袋から取り出してみました。
こんな風になっております。
20160322101836134.jpg
樹脂のパーツが付いており、こちらで耳たぶを挟み込む作りになっています。
樹脂は透明なので、正面から見るとまるでピアスをしている様に見えるという事ですね(^◇^)スゴイ。
こちらは1点のみの入荷です(^_-)-☆


hanaさんの可愛いプラバンブローチ、入荷!!!
20160322101826113.jpg
オール新作。今回のもかわいいいいい( ;∀;)
リンゴちゃん達は昨日、早々にお嫁入り致しました。(*´ω`)
再販が少ないハンドメイド作品との出会いは、ある種「ご縁」だと思います。
ビビッと来たら、GETして下さいまし<(_ _)>

これは、猫好きにはたまらないでせうね。( ゚Д゚)
プラバン&ビーズ刺繍のブローチ('ω')ノ
20160322114926064.jpg
数か月前から制作過程の写真がhanaさんのブログにUPされていたので
入荷を楽しみに待っていたんです!
クオリティーがスゴイ( *´艸`)是非店頭にて実物をご覧くださいまし!
宝物みたいですよ( ;∀;)


そして・・・・

hanaさんからは、布モノも可愛い作品達が入荷致しました!!
20160322101820219.jpg
*カードケース
*巾着
*ガバットポーチ
*ウエストに着けられる移動ポーチ

20160322101824224.jpg
*マチ付きのトートバッグ!

どれも縫製が綺麗なんですよコレが(/・ω・)/
生地もしっかりした質の良いものを使用して制作されています。
ご自分へのご褒美に、お友達へのプレゼントに・・・如何でしょうか( *´艸`)


私もオーダーの納品作品をちょこちょこ仕上げております。
こちらは今月で給食の先生を引退される方への贈り物との事で制作させて頂きました!
20160322101917398.jpg

「いただきます!」と同時に勢いよく給食を食べる男の子と
それを隣で見つめる女の子のアップリケ額です。

20160322101919196.jpg
デザートは冷凍ミカンです。ガツガツ。

20160322101913531.jpg
ポカーン。

K山様、ご注文頂きまして誠にありがとうございました\(^o^)/m(__)m!!

他にも何点か仕上げ、納品させて頂いた作品があるのですが
毎回撮影を忘れたり掲載許可を頂くのを忘れたり、といった具合です( ;∀;)
現在も順次製作中・・・・

頑張ります!


週末はコチラ('ω')ノ☆
古民家デパート



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*nonnoさんの新作bag('ω')ノ*】へ
  • 【*<お知らせ>本日、15時迄の営業です('ω')ノ*】へ