雑貨アパート・林檎荘

*ナイスなお日和('ω')ノ*

 ←*西岩国駅・小さな幸せ市場の写真と、お知らせと('ω')ノ* →*土・日曜日営業♪ありがとうございました~('ω')ノ*
こんにちは(*´ω`*)乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

お出かけにはナイスなお日和になりましたね。

本日から月曜日迄、雑貨アパート・林檎荘、営業しております♪
※通常でしたら17時までの営業ですが、諸事情により今日、明日と16時迄とさせて頂きます。


********************************
*雑貨アパート・林檎荘*
 山口県岩国市竹安384

 時間・・・朝10時~夕方17時迄。(今日、明日のみ16時まで)

林檎荘は駐車場がゴザイマセン(;´Д`)他の車両の通行の妨げにならない様、
路肩に駐車してお越し下さいませm(__)m(邪魔にならなければ路上駐車OKです)
※坂の下のスペースは車の出入りがございますので危険です。駐車はご遠慮下さい。
************************************

そんな訳で夕方までゆるーく営業しています(´▽`)
田舎の小さなお店です。お気軽にお立ち寄りくださいまし~♪

あ、今日は種と土さん(パン)、古民家デパートのカレー&カフェも営業日ですよ!
宜しくお願い致します~m(__)m


さて本日の話題ですが、先日の記事で触れたディープな集団、「光る手芸部夜行性」のよこひ工業さんについて・・・(゚∀゚)
(※分からない方は、くどい様ですがblog内の<お気に入りリンク>にあるHana’sworksさんのblogへGO~!!)


実は今、林檎荘に、よこひ師匠の素晴らしい造形物があるんです。
これ・・・・(*´Д`)スゴイ。凄すぎるよ師匠ー!!
写真では小さく見えますが、実物はナカナカの大きさですよ。
20160312104058625.jpg
作るのに一体どれだけの時間がかかったのでせう。

この木は、よこひ師匠が桜香さんへの貢ぎ物(笑)として作ったそうですが、アクセサリーの什器として使用する目的で
桜香さんからお借りして参りました。
材料は樹脂粘土やレジン、苔等など・・・

しかも信じられない事に、大半が100均で調達できる材料との事で。

しかし、いくら手近なところで材料が調達出来ると言っても、
技術がなければここまでの完成度にはなりませんよね・・・。
少なくとも私には出来ませぬ|д゚)


では、細かい所を撮影して行きましょう('ω')ノ
まずは、枝に吊るされているカゴ♪

この苔、この花・・・まるで何年もかけてこのカゴに繁殖したかのような、この加工。細かいいい
20160312104107895.jpg
何なんだ、コレは~!?(´゚д゚`)

この苔ちゃん達、ただ乗っけてあるだけでは無いのです。
20160312104116066.jpg
よくよく見ると、湿っているように見えるんです。
これはレジンですよ!!!

よりリアルに見えるようにわざわざ苔をレジンで加工しているんです。(ノД`)・゜・。師匠ーーー!!!
お花にはニスまで塗ってあります。みずみずしく見える訳ですね~コレで・・・。

20160312104113690.jpg
煉瓦にまで苔の加工が。ときめく。(笑)
ちなみに煉瓦の隙間のつなぎ部分には蓄光剤が入っており、夜、光るそうです!
(さすが光る手芸部・・・)

木の根元も、これですよ・・・(´゚д゚`)
20160312104121152.jpg
思わず小さい声で「うおおお」って言っちゃいました。

だってその先には小川も流れているんですものーーーーーー!!!(*´Д`)
20160312104119250.jpg
魚も泳いでいるんですもの、岩も苔むしているんですものーーーーー!!!!


凄くないですか、この作品。

止めは枝に仲良くとまる3羽のシマエナガですよ(*´Д`)
20160312104111670.jpg
ほ・の・ぼ・の(*´ω`*)

いやはや、すごいものをお借りしてしまいました。
(店内に鎮座しているだけで凄まじい緊張感が、オーラが~!!(笑))
枝の部分にペンダントとか、ピヨ玉ストラップを掛けて使用させてもらっています(*´ω`*)
壊れてはいけないので、イベント会場には持って行きません!


林檎荘の店頭にて、ぜひ沢山の方に見て頂きたいと思います。

注)こちらの作品は桜香さんがイベントに出店される際にお返しする事になると思いますので(あくまでもお借りしている作品です)
展示期間は定かではありません。ご了承下さいませm(__)m















~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*西岩国駅・小さな幸せ市場の写真と、お知らせと('ω')ノ*】へ
  • 【*土・日曜日営業♪ありがとうございました~('ω')ノ*】へ