未分類

壁紙

 ←器が入っていた箱 →昨日の続き('ω')ノ
小さなお店を改装するにあたり、一番手が掛かりそうだと思っていた事があります。

それは、壁紙…。

高いんですよ。買えばいくらでも可愛いのがあるんですが、予算が~(*´Д`)

低予算で作る「小さなお店」は、財布の紐が固いのであります!!


そこで、壁紙を自作することにしました。
上手くいくか分かりませんが、本郷のお婆ちゃんの家とか「広告の紙」を壁に貼りまくってますからね。
あの感じでやれば、上手くいくんじゃないですかァ~(*´з`)~♪


まず、壁紙の原紙を作りました。緑色の画用紙に、大好きなモチーフ「林檎」を沢山、色紙を切っては貼って、切っては貼って…
2014040717440000.jpg

壁紙を作るなら、絶対に林檎!!だと決めていたんです!

原紙が完成しましたら、お次はコピーです。
自宅のプリンターで印刷していたら、46枚刷った段階で手持ちのインクカートリッジを使い切ってしまった為、翌日ジュンテンドーさんまで行ってきました。

刷りまくった壁紙たち。
2014040814440000.jpg
ジュンテンドー様、有難う御座いました。


さて、これからこの紙を壁に貼って行く訳ですが、何を使って貼るかと申しますと…

障子のりです!
2014040814500000.jpg
1:1の割合で水と混ぜて練ったものを使用しました。

のりを塗った際、紙のインクが滲むのではないかと心配致しましたが、何とか大丈夫でしたよ!

失敗したらマズイので、見えにくい下段から貼って行きました。

2014040814500001.jpg

上段もペタペタ…
2014040815240000.jpg

A4サイズの紙ですので、全体を貼るのに、かなり時間がかかってしまいました~!!

貼り終えた頃には既に日が落ち、辺りは薄暗くなっていました。(ケータイのカメラにフラッシュが付いていないので撮影不可能でした)


明日は全体をよりしっかり接着するためにデコパージュ加工を施して行く予定です。

がんばるぞ!!





~ Comment ~

林檎柄(≧∇≦)b 

マリアンヌさんっぽい壁紙に店を訪れたらホッとしそう(*´∀`*)ノ
中にどんな作品が入るのかワクワクです。

林檎柄ですよ~(*´Д`) 

ミユゥ☆さん!コメント頂き、有難うございます!!
林檎の壁紙、如何でしょうか(笑)ぜひぜひ、実物を見に来て下さいまし('ω')ノ
お待ちしておりまする~(*‘∀‘)
  • #62 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.04/12 18:48 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【器が入っていた箱】へ
  • 【昨日の続き('ω')ノ】へ