雑貨アパート・林檎荘

*Hanaさんの新作、ご紹介~!('ω')ノ*

 ←*プティ・マルシェ・ド・ボナールinハウジングメッセ岩国さん♪ありがとうございました~('ω')ノ →*marimoさんの可愛いマスク、入荷しましたよ♪('ω')ノ*
こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
今日から土曜日まで、3日間林檎荘を開けております♪
1日目の本日は、とても良いお天気に恵まれました(*´ω`*)
せっかくなので洗濯をしたり掃除をしたりしていましたら、こんな時間になっていました・・・(´ー`)

暖かいからなのか、看板の下に植わっているノースポールも元気そうです。
2016011316220000.jpg
今はこの様に小さいですが、春になると成長しまくってモサモサになります。茎もバキバキになります。
よっぽどこの場所の土が合うのでしょう。小さくて可愛い姿が鑑賞できるのも、今のうちです(笑)。

昨年のこぼれ種から芽が出ていました(*^-^*)
2016011316230000.jpg
大きくなってね~。


さてさて、先日開催されましたハウジングメッセ岩国様での「プティ・マルシェ・ド・ボナール」、

その開催日前日にHanaさんの新作が届きましたので会場に持って行ったのですが
まだご紹介していませんでしたので、あらためて掲載させて頂きますネ!
(いくつか掲載前に完売してしまいましたが(*´Д`))

まずはまずはこちら~!
2016011316360000.jpg
マトリョーシカのマスク&クルミボタンのヘアゴム!
マスクは別の柄もありますよ♪店頭にてご覧ください(^J^)
6層仕上げで厚手の作りですが、寝ている時に着けていても苦しくないそうです。
(使用者談)

肌の弱い方でなくても不織布のマスクでは肌荒れしてしまう場合がありますよね(´゚д゚`)
大晦日、元旦と風邪をひいてしまった私ですが、不織布のマスクで顔がかなり痒くなってしまいました。
(こんなことは初めてでした。)
以前、林檎荘にマスクを探しにいらしたお客様から「不織布で肌が荒れたので・・・」という情報を耳にしたのですが
「本当だった!!」とその時思いましたよ(T_T)免疫力が下がっていたからかもしれませんが。

ガーゼのマスクを常備しておくと、いざという時に良いかもしれませんね。


そして

共布で作られたマトちゃんのヘアゴム(*´Д`)可愛い~!
2016011316360001.jpg
優しい色合いなので大人でも使用出来そうですね。

今回は可愛いヘアアクセサリーが沢山入荷しているんですよ!!
2016011316460000.jpg
小鳥ちゃんのヘアピン!! 
2016011316460001.jpg
ちっちゃくて可愛い~~~~!!!!


ビーズ刺繍ヘアピンも入荷しました!これもまたスゴイ。
2016011316430000.jpg
出来合いのパーツではないんですよ。Hanaさんの手刺繍です。
正真正銘の手仕事。

2016011316420000.jpg
こんなに小さなイヤリングも、ビーズの手刺繍で製作されています。

2016011316420001.jpg
こちらはピアス。直径1㎝ぐらいの円の中に、細かい細かい手仕事が詰まっています。
感動しますね(*´Д`)

2016011316410000.jpg
こちらは「こぎん刺し」の刺繍が入ったクルミボタンパッチンピン。

こぎん刺しとは、青森・津軽地方の伝統的な工芸品です。
最近では某手芸通販でもキットが販売されていたりと、人気のある手芸です。
ついに林檎荘にも登場(*´Д`)Hanaさん、可愛いこぎん刺しグッズありがとうございます♪

ストラップもあるよ(*´ω`*)
2016011316410001.jpg
和小物とか地方の工芸品とかって、何か可愛くて集めたくなってしまいますよね(*´ω`*)
うち、北海道の鮭を咥えた木彫りの人形3体ぐらいありますからね・・・(うち1体は林檎荘の玄関にあるよ。)

話が逸れましたが、ヘアアクセサリーの他にも、この様な可愛い布小物も入れて頂きました!
ネコちゃん柄の、バネ口ポーチ!
2016011316340000.jpg

柄が可愛いですわ~!柄が!!
2016011316340001.jpg
このレース、本物かと思ったらプリントでした(笑)さっき気づいてビックリしました( ;∀;)

ティッシュケースもございますですよ、お客様~(´・ω・`)
2016011316350000.jpg
こちらは2点入荷しております♪
ティッシュ付きなので、すぐお使いいただけますよ(*´ω`*)

その他にも新作入っておりますが、そちらは店頭にてご覧くださいネ(*^-^*)

なお、売り切れてしまったシマエナガさんのブローチですが

もしかしたら、またGET出来る日が来るかも!?しれません(・´з`・)
続報をお待ちください(*‘∀‘)

*************************
雑貨アパート・林檎荘

山口県岩国市竹安384
10時~17時迄営業中

本日から土曜日までお店を開けております♪
※明日は誠に勝手ながら午後からの営業とさせて頂きます。
*************************

<今月の営業日>
img085.jpg

24日は古民家デパートに出店させて頂きます!














~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*プティ・マルシェ・ド・ボナールinハウジングメッセ岩国さん♪ありがとうございました~('ω')ノ】へ
  • 【*marimoさんの可愛いマスク、入荷しましたよ♪('ω')ノ*】へ