未分類

*例の北風小僧が、やって来たのかしらん('ω')ノ*

 ←*本日、今月最後の営業日ですYO('ω')ノ* →*12月になりましたね!2015年も、残り僅か・・・('ω')ノ*
今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

一昨日までポカポカ陽気でのほほんとしていたのに
やっぱり天気予報が当たってしまいました(;´Д`)

父の故郷、本郷町から見える羅漢山には雪が積もったそうです。

今朝、メルモと散歩をした時
冷たい風がビューっと吹きまして

ついに今年もやって来たのか・・・(;´Д`)
北風小僧の寒太郎が~っ!!!(分からない人は検索してみませう)と思いましたよ(゚∀゚)。

やっぱり明後日の高森クラフトガーデンは寒くなりそうですね!
しっかり防寒対策をして、会場までお越し下さいネ!!


2015112616180000.jpg
林檎荘は四方八方、山に囲まれておりますので
掃いても掃いても掃除が終わりません・・・(;´Д`)
(ちなみに本日は店休日です!)

ドアに引っかけているマスコット様も、心なしか寒そうな表情ですよ(笑)
2015112616180001.jpg
ははは(;´∀`)

暖かい時間帯を狙って、テントを張りディスプレイをどのようにするかイメージを膨らませました。
2015112611550000.jpg
量が多いので毎回どのように並べるか事前に考えてから車に積み込みます。

昨日、marimoさん、桜香さんから新作を入れていただきましたので
高森クラフトガーデンに持って行きますネ~!

2015112616500000.jpg
子供サイズのどんぐりニット帽に新色が仲間入り致しました(^^)/
可愛いピンク、シックな紺色とコゲ茶色です♪
男の子、女の子どちらでもOKですよ!
実際に手に取って、ぜひ合わせてみて下さいネ!

こちらは大人用のコーデュロイスカート。
2015112616350000.jpg
とても丁寧に縫製されています。
生地がたっぷり使用されていますが、とても手頃な価格なんです!
こちらは1点のみの入荷です。
気になる方は、お早めに(*´ω`*)

2015112616350001.jpg
先日完売致しましたミニ針山も、大きいサイズと一緒に再入荷♪
その他、人気のマスク、ティッシュケース等も納品して頂いております!

11月の出店イベント先や林檎荘で、たくさんお嫁に出たmarimoさんの作品ですが、
少しずつまた数が増えております。
人気のお弁当袋も新しい柄を入れて頂きましたので、高森クラフトガーデンに持って行きますネ!


桜香さんからも沢山新作を納品して頂きました(*´ω`*)
数ある新作の中から、本日は私が気になったものを数点・・・・

コチラ!
「京都オパール」のアクセサリー!
2015112616450000.jpg
こちらはピアスです。
ファーが耳たぶの後ろ側に来る、面白いデザインです。

「京都オパール」とは・・・・!?

桜香さん曰く、オパールの構造と樹脂の組み合わせによる、人工オパールです!との事。

こちらは指輪です(*´Д`)なーんて綺麗なの~~~
2015112616420000.jpg
人工とはいえ、この輝き!!まさにオパール!!!
こちらのリングはお客様の指のサイズに合わせて調節できる優れもの。
色も、ブルーの他にレッド、ピンク、ホワイトとございます!(宝石商な気分(笑))
華奢なデザインが可愛いですね(*´ω`*)

そして

人気の、お花入りペンダントも新作が仲間入り!
2015112616480000.jpg
(手前)一体どうやって作るのか!?想像もつかない王冠付きの「花のプリンセスネックレス」。
(奥)ゴールドの枠、黒い背景を背に放射状に咲く花が素敵な「懐中時計型ネックレス」。

どちらも凄く素敵な作品です(*´Д`)ハー、ため息・・・。

この他にもペンダントを数点と、前回入荷分が完売致しました、ファー付きのブローチピン(新作♪)も納品して頂いております!

これ、面白いでしょ!!こちらも桜香さんの新作ですよ(^^)
2015112616490000.jpg
めがねネックレス♪
個性的で、カッコイイ!!

※めがねを見ると、「フラワーロック」という懐かしグッズを思い出してしまう・・・(´◉◞౪◟◉)
(お若い方はご存じ無いかもしれませんが、二十数年前に一世を風靡した
手を叩くと音に反応してグニャグニャ踊る派手な花の人形です。
私はこれを子供時分に見て、恐怖を感じました。今は、ちょっと欲しいです(笑))

新たに入れて頂いた桜香さんの作品の中には、手作りの極小金魚パーツでこの夏、当店で盛り上がりました「よこひ工業」さんの新しいパーツ(きのこ)を使用した作品があります!探してみて下さい(笑)
今回も凄く小さいパーツなのですが、すぐ「これだー!!」と分かりますよ(笑)
よこひ工業さん作品のファンの方も、是非チェックしてみて下さい。( *´艸`)


img068.jpg

img069.jpg










~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*本日、今月最後の営業日ですYO('ω')ノ*】へ
  • 【*12月になりましたね!2015年も、残り僅か・・・('ω')ノ*】へ