🌼岩国市・南河内情報🌼

*山の花屋さんに行って来ました('ω')ノ*

 ←*11月の営業日が決まりました&新しい入居者(作家)さんのご紹介('ω')ノ* →*高森クラフトガーデン出店のお知らせ('ω')ノ*
今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
本日は、6・7・8日と恒例の店開きをしていらっしゃる「山の花屋」さんへ行って参りました♪
2015110615110001.jpg
ここの空間の雰囲気が好きで、思わずパチリ(ガラケーで(笑))
レジの横です。

季節のお花の苗がたくさん(*´ω`*)
2015110615110000.jpg  2015110615100001.jpg
今回はパンジー、ビオラ、葉ぼたん、ノースポール、デージー、その他いろいろ
販売されています!

2015110615190000.jpg
看板猫の「ふぅ」もご健在(*´ω`*)

2015110615100000.jpg
夕方に撮影させて頂いたので日陰になってしまって見えにくいのですが
山の花屋さんからの景色もまた良いんですよ、これが(゚∀゚)素晴らしい眺め♪

※山の花屋さんにて、ガラス工房○、古民家デパート、林檎荘と、さらに南河内のMAPを配布して頂いております。
このMAPは、南河内を愛する地元のお兄さんが手描きで書き上げたもので、とにかく良いんです(*´Д`)
私的には、お金をかけてプロに頼んで作ってもらったものよりも温かみがあって、素朴で、地元愛があって、唯一無二で、
とってもイイ!!と感じたMAPです。

そのお陰か、最初に預けさせていただいたものは全て無くなりましたので
また明日、補充させて頂く予定です。
また、こちらのMAPは林檎荘でも印刷して配布させて頂きますので
ご興味のある方は、お持ち帰り下さいませ♪


今回は、山の花屋さんでの乙女雑貨マリアンヌ・作品展示販売はございません。
その替わりというワケでは無いのですが、今週末の7日(土曜日)、8日(日曜日)はお店を開けさせて頂きます♪
作家さんの新作が入荷しております!お気軽にお立ち寄りくださいネ\(^o^)/

2015110414290000.jpg
marimoさんのどんぐりニット帽(*´Д`)
こちらは子供ちゃんのサイズです。
大人気でして、前回入荷分はお陰様で完売となりました。
手作りの為、量産は出来ません。気になる方はお早めにお願い致しますm(__)m

nonno craftさんの新作ポーチ!
2015110414590000.jpg

かなり大き目で、沢山入ります!
2015110414580000.jpg
ミシンの大きさと比較。
こちらはnonnoさんがご自分用に作って、使用されていたポーチなのですが
それを目にした私が「こんなのあったら良いかも~!!」と、はしゃぎましたら、何と何と販売用に作って下さったんです!
(nonnoさん、わがままを聞いて頂いて、ありがとうございます!)

nonnoさんはこの中に、ご自分が使用される事務用品をドサッとまとめて入れておられました。
口の部分もガバッと開きますので、中も見やすいんです。これは便利ですよ(*´ω`*)!!
お店にて是非、実物をご覧くださいネ!
私のイチオシです(*´Д`)☆

通帳入れ等に便利なフラットポーチも!
2015110414560000.jpg
キルト芯入りで、かなりしっかりした作りです!

2015110415000000.jpg
ファスナー付きカードケースも新柄が入荷しました♪


桜香さんの新作、今回も可愛い作品が沢山あります(*´ω`*)
夢がありますよね~、桜香さんのアクセサリーは・・・
2015110414500000.jpg
Hanaさんと桜香さんの会話の中で出て来た話ですが、右のウサギさんネックレスはかなり手間のかかる作業の末に、
完成したものだとの事・・・
作り方の工程を聞いていると、本当に気が遠くなってしまいそうです。
まさにレジン職人(゚∀゚)!!

2015110414510000.jpg
四葉のクローバーペンダント☆
ウサギさんの手には、懐中時計が(∩´∀`)∩

今回納品して頂いた中で、私が「キャー!!(゚∀゚)」となったのは、コチラの2点!
2015110414520001.jpg
色合いが、凄く綺麗~!!
冬のファッションは落ち着いた色になりがちなので
このような華やかな色のアクセサリーを取り入れてみては如何ざんすか?

2015110414520000.jpg
メルヘン大好き(*´ω`*)!!

********************
<雑貨アパート・林檎荘>
山口県岩国市竹安384

営業時間は10時~17時迄。

今月の営業日('ω')ノ
img066.jpg
張り切って10月と書きましたが、間違いです。11月です。

見るだけでも全然かまいません(・´з`・)
気に入ったものがございましたら買ってってください♪

作家7組で頑張っている小さなお店です('ω')ノ
お気軽に覗いてやってくださいね~(*´ω`*)

***********************










~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*11月の営業日が決まりました&新しい入居者(作家)さんのご紹介('ω')ノ*】へ
  • 【*高森クラフトガーデン出店のお知らせ('ω')ノ*】へ