🌼岩国市・南河内情報🌼

*ご近所の新しいお店『パンと農園「種と土」』さんのプレオープンにお邪魔して参りました('ω')ノ

 ←*古民家デパートの中に、cafeが!?('ω')ノ* →*本日、10月最後の営業日です('ω')ノ*
今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

やっぱり更新が夜になってしまいました(´◉◞౪◟◉)ガビーン。←古いかしらん?
お昼に書こうと思っていたのですが、昼食後にちょっと休もうと横になったのが運の尽き。
盛大に昼寝をしてしまいまして、気づけば結構な時間になっておりました・・・・(´・ω・`)

あ~~

時間が、時間が勿体なーい(;´Д`)

でも、まあいっか~。

しっかり寝たので、おかげさまで結構元気になりました(^^♪
来週はイベントが怒涛の3件ですので、また頑張って製作しようと思います!


さて今日は、昨日の文末にちょいとお知らせをさせて頂きました通り、
ご近所に新しくopenされる「パンと農園 種と土」さんのプレオープンにお邪魔させて頂いた話です!

林檎荘からちょと先に行った所に、うちと同じく坂の上にある家があります。
長いこと空き家になっていたのですが、昨年から時間をかけてコツコツと改装され、

ついに11月8日に営業を開始されるそうです!
待ってましたあああ( *´艸`)!!楽しみにしていたんですよ~\(^o^)/

子供の頃、祖母に連れられ何度かお邪魔した事のある場所なのですが
随分と長い間、空き家になっていました。

まさか、まさかこの家がパン屋さんになろうとは、本当にびっくりポンですわ!!(朝ドラにハマり中(笑))

今回、久々に上った坂の先には・・・!
20151025220629034.jpg


20151025220623326.jpg
素敵なパン屋さんが出来ていました(*´ω`*)
築100年以上の古民家が、こんな感じになろうとは~!!

20151025220626910.jpg
ガラス張りのパン工房。
ここで作られるんですね!何という清潔感(^◇^)!!
ちょっと写真を撮り忘れてしまったのですが梁などもしっかりしていて凄いですよ!
とても迫力がありました。


20151025220630620.jpg
この日は地元・南河内の栗や野菜を使用したパン、ベーグルなどが並んでいましたよ♪

東京からIターンでこちらへ移住された、天然酵母パン研究家のこのえ先生がパンを作っていらっしゃいます。
※このえ先生は古民家デパートへnoraさんが産休中に何度か出店されておられますので、
その際に薬膳ベーグルを体験された方も多いハズ・・・(*^-^*)

20151025220634187.jpg
ご近所のおばちゃん達と一緒にお邪魔させていただきました(∩´∀`)∩
オバの陰に隠れて見えないのですが、奥には福城寺のご住職さんもいらしていました|∀゚)
ご住職さん(私はお坊さんと呼んでいる)のお気に入りは、あんぱんだそうです!

この日はパンの他にも可愛い紙コップに入った人参のポタージュ、
ハーブティーやノンカフェインのハーブのコーヒー(初体験!)も振る舞って頂きまして
さらにお土産のパンも頂きまして、大満足でした(*^▽^*)!!

パン、すごくモチモチで美味しかったですよォ~(*´Д`)!!!

こんな素敵なパン屋さんが南河内に、しかもご近所に出来るなんて嬉しい!(*´Д`)人人(´Д`*)


詳細は「種と土」で検索してみて下さい。FacebookのページやGoogleマップが出て来ますので、
ぜひそれらをご参考の上お出かけ下さいね!
11月8日ですよ~(^^)/

<ちなみに>
山の花屋さん(伊房地区)の秋の店開きは6、7、8日の3日間です!
乙女雑貨マリアンヌの作品も置かせて頂く予定です。
こちらも併せてご利用下さいね(^^)/


今、BSのローカル線の旅で錦川鉄道が出ていますよ~(´・ω・`)!!
興奮中(笑)
南河内、ちょっとしか出なかったけど嬉しい(笑)
スポンサーサイト



~ Comment ~

ご無沙汰しています。 

ご無沙汰しています。
お元気ですか?11月1日は伺えそうにありません。

明日はキャンドルのレッスンで先生です。
来月やっと卒業です。2年半通いましたが遂にです。

そうそう私も初テレビ出演です。
雑誌もラジオの経験はあるのですがテレビは初めて
収録日も近いのでエステにも美容院にもいけませんが

普段の私でいいかとあきらめました。笑
また映ればみてくださいませ。ではでは。

雪花さん、こんにちは~('ω')ノ 

雪花さん!ご無沙汰しております!お元気ですか!?
1日、お会い出来ると思っていたのですが残念(;´Д`)

こちらも、なかなかお店へ伺う事が出来ずにすみませんm(__)m
英字新聞が無くなりそうですので、また折を見て伺わせて頂きます!

テレビ出演されるのですね!
楽しみにしておりまーす\(^o^)/
  • #337 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2015.10/28 10:51 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*古民家デパートの中に、cafeが!?('ω')ノ*】へ
  • 【*本日、10月最後の営業日です('ω')ノ*】へ