*岩国市・南河内情報*

*古民家デパートの中に、cafeが!?('ω')ノ*

 ←*陽(ひなた)君の新作「ひとことフレーム」入荷!+私の新作額('ω')ノ* →*ご近所の新しいお店『パンと農園「種と土」』さんのプレオープンにお邪魔して参りました('ω')ノ
今晩は~('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです☆

本日は第四日曜日、月に一度の「古民家デパート」の日でした(*´ω`*)!
南河内ではこの日、球技大会が行われたようで
体育館で一汗かいた、爽やかなお客様方が沢山お見えになりましたよ(^J^)スポーツの秋ですね!

本日の古民家デパートでは、出張林檎荘は床の間にお店を開かせて頂きました!
20151025220632442.jpg
先日仕上がったばかりの新作ミニ額が、早速2点お嫁入りしてくれて嬉しかったです(*´Д`)
また新しいの頑張って作るゾ~(∩´∀`)∩
お子様とご一緒のご家族や地元の方々、遠方からいらした方々・・・
本日も沢山のお客様とお話をさせて頂きまして、とても楽しかったです♪
お買い物もして頂きまして、誠に有難う御座いました!!
また皆さんに楽しんで頂けるように製作頑張りますネ\(^o^)/また是非お越しくださいまし♪お待ちしておりま~す!

今回の古民家デパート、メインテーマは「うつわ展」という事で、島根県は益田市より陶芸家の石川 史さんが出店されていました。
うつわ
※写真は古民家デパートblogより拝借致しました。

すごく素敵でした!特に向かって左奥に写っている、トタンの物置小屋風の置物・・・
田舎の脇道に、よくありますよね!(´∀`)
何だか物凄く郷愁を誘うんですけど~~~!!!
私、田舎のトタン小屋がある風景、大好きなんですよね(笑)

この置物は数種類ありまして、色々なバージョンの小屋がございましたので
しっかりと堪能させて頂きましたぜ~(∩´∀`)∩
(欲しかったけど手持ちがなくて買えなかったんだわよ・・・(T_T))

器は勿論の事、数字の箸置きとか、焼き物のボタンとか、とにかくヨカッタ!!

最近なかなか島根へ遊びに行けていないのですが(島根、大~好き(゚∀゚)!!)
機会がありましたら是非、作品を展示されているという「げんだ屋」さんへ行ってみたいです!
興味深々~~(*´ω`*)
※ショップカードを頂いたのですが、
blogやHPが見当たらなかったので、気になる方は「益田市 げんだ屋」等のワードで検索してみて下さい。
お店へ行った方々のblog等が出てきて、とても楽しいです。
ご興味のある方は是非是非('ω')ノ。

うつわが並ぶ部屋の奥は、古民家の台所なのですが
本日はその台所から、お腹がグ~と鳴りそうな良~い匂いが漂っておりました。

古民家デパートのblogをご覧になった方には、もうお分かりだと思います(*´ω`*)
実は、本日から古民家デパートの中にcafeがopenしたのですよ~\(^o^)/

*****古民家デパート curry and cafe*****

今日はそのお披露目の日でした☆

知る人ぞ知る老舗カレー店「ぶるうべる」のカレーが南河内の古民家にて食べられます♪
古民家カレー
好きな人にはたまらない、濃くて苦いカレーです。(私もnoraさんが食べていたのを一口頂きましたが、確かに苦味があります!
でも美味しい!大人の味!!)
これから毎週火曜日と土曜日にOPENします。
他にも山奥のパン屋noraさんのパンやケーキ、そして古民家のオーナー、ヨコさまの美味しいコダワリ珈琲も!!(*´ω`*)
(確かカウンターのPOPに11時~16時って書いてあった気がしますが、間違っていたらすみませぬ)

ヨコさま曰く、「山奥の古民家で、親戚の家に行く感覚でゆっくりまったりくつろぎに来て下さいね。」だそうです♪

ヨコさまが数か月前から着々と作り上げ準備を進めて来た、この空間!
20151025220635797.jpg
*後々このスペースは球技大会後のお客様方で見事満席に\(^o^)/*

火曜日、もしくは土曜日のくつろぎのひと時に、是非ご利用下さいネ(*´ω`*)



お問い合わせの電話番号等は、古民家blogに掲載してありますので
コチラをご覧くださいネ→('ω')ノ「♪古民家デパート♪」

明日は、林檎荘のご近所にOpenするパン屋さん、「種と土」さんのプレオープンにお邪魔させて頂いた模様をお届け出来たら良いな~と思案中です。お楽しみに~(^J^)
20151025220623326.jpg

なお、更新時間は不明であります('◇')ゞ
お店の片付けがまだ済んでいないもので・・・(゚∀゚)アヒャ







~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*陽(ひなた)君の新作「ひとことフレーム」入荷!+私の新作額('ω')ノ*】へ
  • 【*ご近所の新しいお店『パンと農園「種と土」』さんのプレオープンにお邪魔して参りました('ω')ノ】へ