*岩国市・南河内情報*

*ガラスの林檎ですよ~~!!('ω')ノ*

 ←*marimoさんのどんぐりニット帽、入荷!('ω')ノ* →*ミニ額の新作が出来ました('ω')ノ*
こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

今日も良いお天気ですね!
洗濯物を干したりするには絶好の日和ですが、こう暖かいと「ヤツ」がどこからともなく出て来るんですよ・・・。
もう嫌になっちゃう(;´Д`)

そう、「ヤツ」とは、私の天敵「カメムシ」です(笑)
この辺では「ほう虫」とも言いますネ。(広島・湯来町出身の友達は「じゃこう虫」と呼んでいた)

今朝も1匹あの世へ送りました。

昨日は、見た事もない柄(白黒の斑模様)の少しサイズが大きいほう虫を発見してしまい
「まさかこれからは、このサイズが主流になるのか!?」と愕然としてしまいました(笑)。

この辺も昔に比べたら暖かくなっているのかも知れません。
もしかしたら、虫もそれに合わせて南から北上しているのかもしれません・・・(((´・ω・`))))ブルブル

ほう虫の捕獲については「美川の手仕事市」の際、諸先輩方に教えて頂きました「ほう虫捕獲機」(ペットボトルの口の部分をカットし、それを本体にくっつけて作る)を製作し、今年の冬は乗り切りたいと思います。

さて、ほう虫のしょうもない話で大分時間を割いてしまいましたので(すみませぬ)そろそろ本題へ・・・(゜レ゜)。


じつは先ほど「ガラス工房○マル」さんがご家族で林檎荘に遊びに来て下さいました!

なんでも、ご自宅に林檎荘の看板を設置して下さるとか・・・・
ひえ~~~~\(^o^)/なんと、何とありがたいお話(T∀T)/~~~

「山の花屋」さん、「nora」さん、「ハーバルスパ ゆるむ」さん、「種と土」さん、そして「雑貨アパート林檎荘」・・・
どのお店も竹安地区から奥にありますので、南河内郵便局正面の路地、つまり
「ガラス工房○マル」さんの角を曲がらなければ到達できないのです。
※ガラス工房○マルさんのお店(工房)は南河内郵便局正面の路地に入って、すぐデス!

看板用の板まで用意して頂きました。
2015101910360000.jpg
ウッ・・・・・(ノД`)・゜・。ありがてぇや!てやんでい!!

年内を目安に看板を描かせて頂く予定です!

そして、お土産に林檎の置物を頂いてしまった・・・・・・コレ~~~~~!!!!!!
2015101910350000.jpg
ががががががガラスの林檎ですよ!手作りの!!!!
すごいいいいいいい(゚∀゚)!!!!!

どうやって作るのか全然想像もつかないので、聞いてみたのですが
聞いても全然分かりませんでした!!(笑)
2015101910350001.jpg
この気泡とか、どうなってんだ~~~!?色も綺麗に渦巻いているんですよ。
これ一体どうやって・・・
どうやったらこんな風になるの!!??

う、美しいわ~~~~!
もう一生宝物にしますわ!
この林檎、カジッたら歯が全部折れそうですな!


ガラス工房○さん、ありがとうございました~!!m(__)m\(^o^)/

このガラスの林檎ちゃんは林檎荘の店内に飾っておきますので、皆さん是非ご覧くださいまし♪

ガラス工房○さんのチラシもあります!
2015101910370000.jpg
店頭以外でも、林檎荘がイベント出店させて頂く際にも配布させて頂きますね!
必要な方は是非、お持ち帰り下さい(*´ω`*)

次回の林檎荘営業日は明後日の水曜日(21日)です!
宜しくお願い致します♪

<雑貨アパート・林檎荘>
場所・・・山口県岩国市竹安384
営業時間・・・朝10時~夕方5時迄。
現在、イベント出店多忙の為、不定期営業中。


<本日のオマケ>
今年も稲刈り、無事に済みました!
途中で機械が詰まったりと色々トラブルもあった様ですが、、、(゚∀゚)
2015101815030000.jpg


2015101815020000.jpgタイトル・「田んぼと私(ワタクシ)」

スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*marimoさんのどんぐりニット帽、入荷!('ω')ノ*】へ
  • 【*ミニ額の新作が出来ました('ω')ノ*】へ