*岩国市・南河内情報*

*南河内の「くるとん」を久々に読み返した話('ω')ノ*

 ←*お昼から古民家へ搬入に行ってきます('ω')ノ* →*10月の営業予定表が出来ました('ω')ノ*
今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

昨日の「古民家デパート・お洋服とbag展」。
沢山のお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m(∩´∀`)∩

残念ながらまたまた写真撮影を忘れてしまったワタクシ(゚∀゚)(お約束)
昨日の様子は古民家デパートのblogをご覧くださいね!!
「♪古民家デパート♪」
よこ様が沢山写真をUPして下さっています!

来月の古民家デパート(10月25日)は「器」がテーマだそうですヨ!お楽しみに~(*´ω`*)

***************************************

さて今日は、本棚から数年ぶりに南河内特集号の「くるとん」を引っ張り出してみました。
こちらを久々に読んで、ちょっとした感動がありましたので書いてみようと思います。
20150928220237213.jpg
こちらは2012年に発行されたものです。
「くるとん」は岩国周辺の地域の情報が色々掲載されている季刊誌です。
毎回違う地域にスポットを当てて特集を組んでくれるので
「えッ!!こんな所に、こんなモノがあったのか~」など、地元の人でも知らない様な所が載っていたり
まだ行った事の無い気になる地域の情報が掲載されていたりと、けっこう面白い雑誌です。

なぜこれを本棚から引っ張り出したかというと、
10月に南河内でお店をしているメンバーで峠の焼肉屋さんに食べに行こう~!という話になりまして

「そういえば、くるとんの南河内特集に峠の焼肉屋さんの記事が載っていたな」と思い出し

ちょいと見てみよう!という事になったのです。


2012年といえば、まだ私が年にほんの数回のイベント出店とオーダー製作のみで活動していた時期です。

いつか南河内にお店を開きたい!と悶々としていた時期でもあります。


この「南河内特集号」が発売された当時はあまり外にも出ず、毎日毎日家で黙々と製作ばかりしていました。

この号を読んだ際の私の記憶は、
「どこそこにあんなお店がある」とか「あんな催し物がある」等といった「場所」がメインだったのですが

久々に読み返してビックリしました。


今見たら、知っている人が沢山載っている!!!


「あ!○○さんだ!!」「○○さん、こんな所に写ってる!!」「先日、お話した方だ~!」などなど(゚∀゚)
2012年当時は情報ばかりに目が行っていましたが、今日は「人」に注目してしまう・・・。

当時は関わり合いの無かった方々と、お店を出した事、それに伴う活動の幅を広げた事によってご縁を頂き
沢山の方々とお知り合いになれた・・・という事です。
なんだかちょっと、嬉しくなってしまいました(*´ω`*)

「南河内特集号」が発行された年、
南河内に「古民家を改装したデパート」、「ハーブのお茶とアロマで心身ともに癒されるハーバルスパ」、
「体験も出来るガラス工房」、「体に優しい薬膳ベーグルのお店」、
さらに「小物ショップリンゴ村(笑)」←意味が分からない方は7月27日の日記をご覧ください(T_T)
こんなに新しくポコポコとお店が出来るなんて、誰が想像したでしょうか。しかも偶発的に!


2012年の南河内もとっても良いけど

2015年の南河内も、イイ感じですよ~!!!


改めて、自分が今日までお世話になった方々への感謝の気持ちで一杯になりました。
今後とも、小物ショップ・リンゴ村・・・・・・・じゃなかった、
雑貨アパート・林檎荘及び、乙女雑貨マリアンヌを何卒宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*お昼から古民家へ搬入に行ってきます('ω')ノ*】へ
  • 【*10月の営業予定表が出来ました('ω')ノ*】へ