🌼岩国市・南河内情報🌼

*7月の古民家デパート、無事に終わりました~('ω')ノ*

 ←*おとまつ君グッズ('ω')ノ* →*衝撃!!('ω')ノ*
今晩は!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
本日、第四日曜日は「古民家デパートの日♪」
今日も古民家デパートから沢山の作品達が、お客様の元へお嫁入りして行きました!!

ご来場頂きました客様、誠にありがとうございましたm(__)m(∩´∀`)∩!!!
ああ、楽しい1日だった!
搬入、搬出の苦労も吹き飛びますネ。


そんな楽しい古民家デパートでの様子ですが…

なんとケータイを家に置きっぱなしにして出発してしまったものですから
今回は写真が1枚もないという(;´Д`)
ゴメンなさァ~い(ノД`)・゜・。今回の売り場、結構うまく並べられたので(特に桜香さんコーナー)写真に撮っておきたかったのですが、前日搬入の時はもうクタクタで撮れず、今日はケータイ忘れて撮れず、と言った具合で
遂に今月の古民家デパートは写真が1枚もありませぬ(;´Д`)

したがって本日の様子は古民家デパートブログをご覧下さい(*´ω`*)
私が張り切って写っておりますので(笑)→「♪古民家デパート♪」

来月は8月23日(日曜日)開催です♪今日みたいに涼しい風が吹いてくれたら良いな~(*´ω`*)
お気に入りを見つけに、遊びにいらして下さいね('ω')ノお待ちしておりま~すm(__)m


さて、昨日は古民家デパートへの搬入に行ってきた訳ですが、その前に・・・

25日という事で、先日当ブログにも掲載させて頂きました南河内の新たなお店、
「ガラス工房○(マル)」さんのオープンデーイベントに行って参りました♪♪♪

よっ!!待ってました!!!
2015072513350000.jpg右下に見える赤い屋根が「南河内郵便局」です!
南河内郵便局正面の路地に入りますと、間もなくこちらの工房、そして駐車場(営業時のみ)が見えて来ます。
(それからさらに直進すると林檎荘へ着くyo~(・´з`・))

コチラを訪れる際には是非、足元にも注目してみて下さい。
入り口の看板付近に、こんな素敵な演出を発見してしまいました。
2015072513340000.jpg
地面に埋め込まれた綺麗な色のガラス玉も手作りだそうです。ハァ~~(*´Д`)素敵!


この日はオープンデーという事もあり、
駐車場もすぐにいっぱいになってしまって、なんとか空いた1台分のスペースに滑り込んだという感じでした。
お客様も入れ替わりでどんどん入っていましたよ!(お祝いのお花もすごかった~!)

工房内には、噂の窯が…
2015072513260000.jpg
すんごい熱気でした。この暑さの中で集中して製作するなんてスゴイなァ~
まさに職人って感じです。
地元紙の記者さんも取材にいらしていましたよ(*´Д`){古民家デパートでもお見かけしましたぜ~)

作品を購入出来る展示スペースもあり。
2015072513260001.jpg
わ~!素敵だ!!と、思った大きな器には既に「売約済み」の札が!!!
さ、さすがデス!!!

わが家は青い涼しげな一輪挿しを購入。風鈴も1個注文させて頂きました(*^-^*)

帰り際に発見してしまった、なんとも魅力的なお方。
2015072513320000.jpg
いいおかお。

工房の裏手の出入口に佇んでいました。君に会えて良かったよ(´・ω・`)

ガラス工房○(マル)様のご活躍を祈っております\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!


<本日の一枚>
2015072513450000.jpg
オバが購入した一輪挿しです。うろこみたいな模様が素敵です。

風鈴も楽しみでゲス~~~(^◇^)
フォフォフォ(V)o¥o(V)









~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*おとまつ君グッズ('ω')ノ*】へ
  • 【*衝撃!!('ω')ノ*】へ