🌼岩国市・南河内情報🌼

*PIP530さんに行ってきました&ガラス工房〇(マル)OPEN dayのお知らせだyo~('ω')ノ*

 ←*女の子の手帳カバー('ω')ノ* →*今日は祖母の初盆でした('ω')ノ*
こんにちは~!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
本日の林檎荘は予告させて頂いていた通り、午後からの営業です!(只今営業中('◇')ゞ夕方17時迄♪)

と、言いますのも先日お伝えした通り、またあの大~好きなきんつばをGETする為に

大竹市の可愛いハンドメイド雑貨のお店「PIP530」さんに行ってきたんです。
「毎月15日はお菓子の日」ですからネ~!
※8月はお休みされるそうです。


わが家の中でも特にオバが、妹背製菓さんのきんつばが大のお気に入りでして、
週末の親戚の集まりの際に「皆で食べよう!!」という事になりまして、今日は20個まとめ買い致しました(*´ω`*)
2015071510310000.jpg
もぶりごはんも相変わらず大人気でした。
お客様が代わる代わるいらして、さらにお取り置きのお電話までも!
す、凄い~~~(*´ω`*)

写真の麗しの後姿は、桜香サンです。
今日はkomugiさん(mariさん)もいらしていて、PIPさん、桜香さんと四人で1時間ぐらい色々な話を致しました。

今後の活動に新たな展開が…ありそうですよ!!
また時間を見つけて、PIPさんへ寄らせて頂く予定です。
見通しがはっきり致しましたら、こちらでお知らせをさせて頂きますネ♪

さて、わたしが留守をしていた午前中に、素敵なポスター&チラシが届いておりました!
古民家デパートに遊びに来て下さった方、もしくは古民家デパートのブログを読んで下さっている方は既にご存知かと思いますが
いよいよ7月21日に、齋藤さん夫婦が「ガラス工房○(まる)」をOPENされるそうです!!

img054.jpg

わ~い\(^o^)/南河内に、またお店が出来ました♪
嬉しいったらありゃあしない\(^o^)/\(^o^)/

※林檎荘より手前にありますので、交通のアクセスは抜群ですよ(笑)←ちょっと自虐的(笑)
いつも林檎荘への順路を説明させて頂く際に
「国道二号線沿い、南河内郵便局正面の路地へ入り…」と書いてますが、
南河内郵便局正面の路地に入りましたら、間もなく駐車場があります。(OPENの日のみの駐車場です)
看板がありますので、すぐ分かると思います。


7月25日(土)の12時~17時 OPEN dayを設けられたようで
<ガラスとふれあう体験>
*のびーるガラス*
*玉を吹いてみよう*
*ガラスを引っ張る*
*製作公開*・・・など

<作品の販売>
*グラス* *花器* *風鈴*
*オーナメント*・・・など

ガラスと触れ合う体験、お買い物等楽しそうなイベントざんすよ(*´ω`*)
私もオバやら母やらと連れ添って遊びに行こうかな~(・´з`・)♪風鈴欲しいよ風鈴♪

林檎荘でもチラシ配布させて頂きます♪
大島のイベントにも持参致します。
是非お持ち帰りくださいね<(_ _)>( *´艸`)

大きなポスターも頂いたので、坂の下の告知スペースに設置☆
2015071513180000.jpg

2015071513180001.jpg
けっこう「何だ!?」と気に留めて見て下さる方が多いので嬉しいです!


それにしても今日は素晴らしい青空ですよね…(´・ω・`)
20150715132444216.jpg
ホントに台風来るんかな!?
明日、和木方面に納品に行くので若干心配です。

スポンサーサイト



~ Comment ~

Σ( ꒪□꒪)‼ 

い、いつのまに…((((;゚Д゚)))))))

Re: Σ( ꒪□꒪)‼ 

ヒヒヒ(・∀・)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*女の子の手帳カバー('ω')ノ*】へ
  • 【*今日は祖母の初盆でした('ω')ノ*】へ