未分類

トルソーがやって来た!

 ←*ポーチ&たばこケース* →仕事の合間の息抜きに…
小さなお店を開くにあたって、どうしても欲しかった備品があります。

それは、トルソーです!

以前、働いていた雑貨屋さんにも数体あり、ディスプレイに使用するのにとっても便利だった為

絶対に買うぞ~!と、息巻いていたのですが


予算が…(;゚Д゚)

お金を出せば安くても綺麗な新品が買えるのですが、なるべく備品代は節約したいと思い、オークションで探す事に。


実は昨年から探していたのですが、なかなかコレというものが見つからず、やはり新品を頑張って購入するかな~と
考えていた矢先の事。



ケータイからオークションを覗いて、飛び込んできた¥100-の文字!!

百円…ですって!?


ひゃくえんですって~~~~!!??



時は来ましたわ!!



あらっ、しかし…やはり百円(;´∀`)。状態がかなり凄いことになっているお嬢さんでした。
塗装のひび割れ&金属部分のサビが素晴らしい!
ケータイの小さな画面からでもビシバシ状態の凄まじさが伝わって来るよ~(;´∀`)ノ!!


どうやら昔、洋品店で使用していたトルソーらしく、お店をたたんだ為に売りに出す事にしたそうです。


でも待てよ、塗装のひび割れは何とか補修して使えば良いし、サビはいい味出してるし、形もちょっとレトロだし

この状態や送料を含めて考えても、きっとここまで心惹かれるトルソーには出会えないだろうと思い…

購入する事を決めました。




そして今日、はるばる九州からやって来ました!!

2014031415270000.jpg
九州の風の香りを感じる…(*´Д`)ウットリ。(ウソ。)

後ろ姿がコチラ。
2014031415270001.jpg
後ろの方が状態が凄いです。


う~ん、腕が鳴るわ!!(何の技術も無いけど)
きっと、綺麗に補修してあげるからね~!!


スポンサーサイト



~ Comment ~

トルソー 

ご無沙汰しております

トルソー高いですよねぇ。私も欲しいのですが手が届きません。

100円って凄いそしてかなりの気

合でしたね。笑

セクシーちゃんにしてあげてください。

そしていつのまにやらオープンされたんですか?

一度看板探しに行きたいと思っていたのにいつのまにかオープン

またゆっくり伺いますね

また場所教えてください。

今晩は! 

雪花さん('ω')ノコメント頂き、有難うございます~!
お返事が遅くなりスミマセン(*´Д`)m(__)m

お店のオープンはまだなんですよ(ノД`)・゜・。備品だけ、じわじわ集めている状態でして、今週末からようやく棚の改装に入る感じです(;´Д`)
オープンは一応、4月の中旬頃を予定しております(*‘∀‘)
アッという間に時間が経ってしまい、3月も残すところあと僅かですので焦っています(*_*)

ヒビ割れトルソーのリメイクも、今週末辺りから頑張りま~す('ω')ノ!!

  • #58 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:16 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*ポーチ&たばこケース*】へ
  • 【仕事の合間の息抜きに…】へ