イベントのお知らせ

*今月の「古民家デパート」には、あの駄菓子屋さんがやって来る!!('ω')ノ*

 ←*手作り雑貨とピアノライブ…大島にて、7月20日♪('ω')ノ* →*明後日は古民家デパート!komugiさんの新作も♪('ω')ノ*
こんばんわんこそば。乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ
今日は、まあ何と蒸し暑い1日でしたね~(;´Д`)
座っているだけで息苦しくなるレベルの不快指数の高さでした。

そんなジメジメした季節には、これが良いですよ~!コレ!!
2015062522320000.jpg
しそジュース\(^o^)/

この時期になるとスーパーや何かで束にして売っている赤シソと、薬局で買えるクエン酸で作るやつです。
わが家では毎年オバが作ってくれるのですが、私はもうこのしそジュースが好きで好きで…(*´ω`*)

子供の頃からこれを飲んでいたので、オバがしそジュースを作り始めると
「うわ~!!(^◇^)今年も夏が来た来た♪」という感じがするんです。

健康にも、とっても良いんですよ!(*'ω'*)
ネットに作り方が沢山載っていますので、まだ飲んだことのない方は是非お試しください(*´ω`*)。
とっても美味しいですよ(●´ω`●)
※写真のコースターはokashiさん作。


さてさて、しそジュースの話はこれぐらいにしておいて本題に行きましょう('ω')ノ
今週の日曜日は古民家デパートの日です♪

今夜から明日にかけてお天気がかなり崩れるようですが、日曜日の予報は今の所曇りのち晴れですね!
何とか持ちこたえて欲しいものです(>_<)

そんな今月の古民家デパートでは、

なんと!

以前こちらのブログでも紹介させて頂きました「おかしのあさを」さんの
「お菓子釣り」が一回百円で楽しめるようですヨ!

ヨコさんのブログでは、お子ちゃまに楽しんでもらえるように、と書いてあるけど
私も密かに楽しみにしておる一人です(笑)

実は今日、用事があり、あさをさんの近くに来たもので
久々におじさんに会いたくなり、寄らせて頂きました。※古民家にはおじさんは来ません(>_<)お菓子だけ来ます(笑)

あさをさんの店先にポスターを発見!!
2015062510400000.jpg
筆で書いてくれています(∩´∀`)∩
おじさん、ありがとん♪

オジが大好きな元祖ボールを買って帰りました。
また遊びに行きますネ!!!

*********************************
古民家デパートに遊びにきてネ♪
20150425193114145.jpg
6月28日(日曜日)10時~15時迄
駐車場は、ふれあい市場にスペースがありますのでそちらに駐車して下さい。
国道2号線は交通量が多いので、通行には十分ご注意下さいネ!







スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*手作り雑貨とピアノライブ…大島にて、7月20日♪('ω')ノ*】へ
  • 【*明後日は古民家デパート!komugiさんの新作も♪('ω')ノ*】へ