未分類

*今年初の○○○、捕獲!!!(・∀・)ノ*

 ←*くじまの森 自由なマーケット ありがとうございました(・∀・)ノ* →*4月の出店イベントのお知らせ(・ω・)ノ今度は…美川ーーー(゚Д゚)ノ!!*
出ましたよ、ムカデ第一号!!

しかも足が赤いやつです(^-^;


なぜか毎年、第一号は私の前に現れます。
(律儀に挨拶に来てくれてる訳(・∀・)??可愛い奴め。)

因みに昨年の第一号は、確か2月頃でした。
寒かったので動きがまだ鈍かったのですが、今日のは元気でしたねー!!!

あ、もちろん捕まえて凍らせましたよ。(凍殺ジェットで)


寒い時期に1匹出た後、梅雨前になるまで再び出て来なくなるのですが

今年はどうかな~(-_-)
何か、普通に出て来そうな予感がするんですけど。


また今年もブログ内で「ムカデカウンター」をやりたいと思っております。
(山間部にお住まいの皆様に好評だった為(^w^))

今夜から夜間の巡回を開始します。

夜間の巡回とは、家に侵入しようとして外壁に張り付いているムカデたんを積極的に捕獲し
駆除するというものです。


我が家ではこれを始めて、劇的に家の中に侵入して来るムカデが減りました。

巡回時間は特に決めておりません。
ランダムで廻るので防犯にもなります。
一人で廻ると見逃しがあるかもしれないので、複数人で廻ると良いです。

装備するのは、懐中電灯、火箸、ムカデ殺虫剤です。



日中は、外壁だけでなく地面にも目を光らせています。
たまに芝生の上におりますので、発見した場合はすかさず火箸等で捕獲し、然るべき方法であの世へ送ります。

然るべき方法・・・私は凍殺ジェットを好んで使うのですが、某C氏は「トイレに流す」そうです。
       一寸ムカデは踏んだらすぐ、なのですが大きいサイズはなかなか死にません。
       害虫ですので、ためらわず確実にやっつけましょう。刺されたら、かなり痛いですよ。やられる前に捕まえましょう!
 


今年もムカデ捕獲、頑張るぞ~!!
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*くじまの森 自由なマーケット ありがとうございました(・∀・)ノ*】へ
  • 【*4月の出店イベントのお知らせ(・ω・)ノ今度は…美川ーーー(゚Д゚)ノ!!*】へ