雑貨アパート・林檎荘

*<お知らせ>明日はお昼から夕方迄の営業です('ω')ノ*

 ←*新しい看板を作りました('ω')ノ* →*2014年が行く…('ω')ノ*
今晩は!(´▽`)本日二回目の更新になりました~。

明日の営業なのですが、午前中にお墓参りやら神様のお社掃除やらを家族総出で致しますので

午後1時~夕方5時迄の営業に変更させて頂きますネ!
年末最後の営業です♪
皆さん、さすがにお忙しいでしょうから、「誰も来ないだろうなァ~」とか思いつつも

「お店が開いていると、賑やかで良いじゃん!」とも考えておりますので

たとえ誰もいらっしゃらなくても、やります(∩´∀`)∩♪

ちなみに神様のお社とは、うちの土地に昔からいらっしゃる神様で

裏山や庭には大楠のアキバ様、地神様、水神様、さらにお稲荷様、
家の中には、お台所の神様のおくど様や恵比寿様、家の神様がいらっしゃいます。

掃除をさせて頂くのは神様の他にも、先祖代々のお墓、歴代のワンちゃん達のお墓や、
お稲荷様の隣に昔からある、誰のものかよく分からないのですが我が家が掃除等管理をさせて頂いているお墓、
さらに古い豪族のお墓までありまして

裏山はかなり賑やかですよ(*´ω`*)
この夏、天国に旅立ったナウ子も裏山に埋葬しましたが、考えてみればこんなに沢山の神様や仏様達に囲まれて
「全然寂しくないかも!?」とか思っています。

一見、沢山の神様、仏様がいらっしゃいますのでお掃除や管理が大変そうに見えるかもしれませんが
私は神様に囲まれたこの家に生まれる事が出来て、とても幸せだと思っています。

明日も感謝の気持ちを持って、お掃除をさせて頂きたいと思います(/・ω・)/
八百万(やおよろず)の神様と一緒にお正月を祝いましょう♪♪♪

それにしても、お掃除、、、、午前中で終わるかしらん(;^ω^)
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*新しい看板を作りました('ω')ノ*】へ
  • 【*2014年が行く…('ω')ノ*】へ