イベントのお知らせ

*「お菓子のあさを」さんにお邪魔して来ました~('ω')ノ*

 ←*ハンドメイドイベント「つなぐ」('ω')ノ* →*最近の作品('ω')ノ*
こんにちは!乙女雑貨マリアンヌです('ω')ノ

今週は今日・明日と、週末の土曜&日曜に「雑貨アパート林檎荘」お店を開けております♪
お時間ございましたら、遊びにいらして下さいね~(*´ω`*)

作品の製作やら、何やかんやしながら店番をしております。
田舎の小さな小さな雑貨屋です♪
<営業時間>
am10→pm17

<場所>
国道2号線沿い、南河内郵便局正面の路地に入り、車で直進すること約5分。
大きな柿木と赤いパラソル、小さな可愛い看板が目印です♪

さて、話題は変わりますが
昨日、お店の振替休日を利用して錦帯橋近くの商店街にある大好きなお店「お菓子のあさを」さんに行ってきました!
2014122210390001.jpg
この写真をご覧になって「うわァ~!!懐かしい!!」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
なにせ老舗の駄菓子屋さんですからね~(*´ω`*)もう、大好きなんですよ!あさをサン!!

2014122210380000.jpg
商店街に昔からある、個人経営の駄菓子屋さんです。
壁面のBOXには、うまい棒や、よっちゃんイカ等の定番駄菓子がズラリ。
ガラスのショーケースには和三盆を使用した、本格的な和菓子が並びます。

そして、なんと言ってもコレ!量り売りシステムも健在なんです♪
2014122210390000.jpg
おいしそうなおかきやチョコレート、お煎餅がいっぱい!!

2014122210380001.jpg

遠い他県からもファンのお客様がいらっしゃるそうです。
(九州からも結構いらっしゃる様ですね。凄い!さすが!!)

近所の子供達が羨ましいなァ~(*´Д`)
南河内にも駄菓子屋さん、誰か開いてくんろ(*´ω`*)

本日はこちらに1月25日のはんどめいどイベント「カラフル」のフライヤーを置いて頂きましたよ♪
あさを様、誠にありがとうございました\(^o^)/

またお友達や家族を連れて、遊びに行かせて頂きますネ~!!
皆さんも是非、行ってみて下さいね(´▽`)☆

「お菓子のあさを」
山口県岩国市岩国三丁目二ー三十五
電話0827-41-0995番

宜しくお願い致しますm(__)m






~ Comment ~

あさを~♪ 

子供たちつれて何回か行ったことありますー♡

最初見たとき昭和にタイムスリップした!?って思うほどレトロでびっくらしました♪
お値段もスーパーは数円高いものも、あさをではこどもたちがちゃんと計算できるようにか、切りがよく値段つけされてますよね…(ノω;`)しみじみ

こんど遊びに行くときは駄菓子のお土産もっていきます 笑
マリアンヌさんの好きな駄菓子教えてー╰(*´︶`*)╯♡

そうそう!!そうなんですよねー!! 

あさがえるサン、今晩は!
そうなんですよねー!!あさをのお菓子は価格が子供が計算しやすい様に、きりの良い数字になっているんですよね(*´ω`*)
あさをのおぢさん、アリガトウ(ノД`)・゜・。

わだすの好きな駄菓子はズバリ定番の
「うまい棒」です!!!
うまい棒が無ければ生きていけません(笑)
うまい棒最高です。(*´Д`)

  • #287 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.12/23 20:52 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*ハンドメイドイベント「つなぐ」('ω')ノ*】へ
  • 【*最近の作品('ω')ノ*】へ