未分類

*ここ最近の困り事(゜o゜)*

 ←*ムカデ('ω')ノ* →*今週の営業日('ω')ノ*
今晩は('ω')ノ乙女雑貨マリアンヌです。

ここ最近、困った事がありまして~(´゚д゚`)ハア~…


先々月、7月10日に天国に旅立った愛犬・ナウのお墓の事なのですが、

49日が済むまで…と思って毎日お墓参りをしていたのですが、その49日も過ぎ、はや数日。

ナウのお墓参りがすっかり毎日の習慣になり、
お墓に行く道の途中にお稲荷さんのお社もあるもので、こちらも毎日お参り…
と、足繁く山に登っていたのですが、最近ある異変が!!

ナウが生前使用していたお茶碗に毎日お水をあげているのですが

その茶碗が、何者かによってイタズラされとるんです!!
(今日で2回目なのですが)
img020.jpg
先日は少し下の坂に転がされていたのですが、今日は上の図の様にかなり移動させられていました(T_T)

奥の木は我が家の裏山にある「大楠木」、その下にあるのが「あきば様」という神様のお社です。
お墓から少し奥まった場所にあるのですが、今朝は「あきば様」の前にありました(+_+)

生前使っていた唯一の茶碗ですので、無くなったら悲しいんですよ~!
早いとこ、お供え用の茶碗を買ってあげなくてはなりません( ゚Д゚)


ところで、犯人ですが、

私はこの様に考えております!
img019.jpg
ぐぎぎぎ

狸が第一容疑者なのには訳があります。最近、彼らのフンがお墓周辺によく落ちている事、
車庫まで降りてきて、落ちた柿の実を食べていたりと(この光景は実際に見ましたが、かなり可愛い(笑))、
目撃情報が多い事など。

第二容疑者のサルは、よく出没しますしイタズラしますし、日頃の素行の悪さからして
何かあれば容疑がかかるのです。

とにかく常時監視する時間もありませんので、早いところ代わりのお茶碗を買わねばならないな~と思っております!

ナウたん、待っててネ~(*´з`)!!



スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*ムカデ('ω')ノ*】へ
  • 【*今週の営業日('ω')ノ*】へ