雑貨アパート・林檎荘

*大雨の影響で…('ω')ノ*

 ←*\(~o~)/* →*フラットポーチ3点('ω')ノ*
おはようございます!乙女雑貨マリアンヌです。
昨晩の雨は凄まじかったですね~(;´`)

この辺りの地区は殆どの家が山沿いに建てられております。
岩国市のハザードマップによれば概ね「急傾斜によるがけ崩れに注意」ゾーンに入っており、無論我が家も例外ではありません。

昨晩は何とか持ちこたえましたが、何軒か裏山が崩れたようで(大事には至らなかったようですがガス漏れ騒ぎもあり)
依然油断出来ない状況にあります。

国道や県道も一部崩れて通行できない箇所がある様ですね。
このまま行くと土・日に台風が直撃(+_+)

雨が続くと、家の裏山も危ないかもしれません( ゚Д゚)
毎日通っていた裏山のナウ子のお墓も、今日は危ないという事で家から拝みました。


ケータイも未だに繋がりません(;´Д`)※故に写真が掲載出来ないのデス。
しかし!



今日も元気に営業しております('ω')ノ
道路は通れないし、雑貨どころではないと思いますが、「営業中」の看板が出ているのと出ていないのとでは、雰囲気が違いますからね!
大雨が降ろうが山が崩れようが、今日も工事の方々が田んぼを整備して下さっています。

雑貨アパート・林檎荘には、只今近所のおばちゃんが話に来ていて、ウチの婆ちゃんと井戸端会議中です(笑)
何と賑やか!

私も頑張るぞ~('ω')ノ
スポンサーサイト



~ Comment ~

心配です!(>_<) 

全国ニュースで見て、岩国がすごいことになってるって知りました(; ̄O ̄)
このまま雨も落ち着くといいけど
土日、心配ですね(>_<)

近々林檎荘に遊びに行きます☆
その時までにまたパンを用意していて下さい♡(笑)

あーた('ω')ノ 

パリジェンヌさん、ご心配下すって、どうも有難う!
全国ニュースでやっていたのん!?

我が家はテレビ(地上波)映らないし、ケータイも明け方から圏外のままよ~!
チックショーーーーーーーーー!!!
  • #218 オンディーヌ太夫 
  • URL 
  • 2014.08/06 15:02 
  •  ▲EntryTop 

大丈夫でよかった! 

うちも朝から九州の親から連絡がありました!
ニュースで岩国ってでてるからビックリしますよね‼

でも、元気そうで安心しました❗
お店も営業中なんて元気出ますね╰(*´︶`*)╯♡

この調子で週末の台風にも負けずに乗り越えましょうね🎵

あさがえるさァん! 

今晩は!コメント頂き、ありがとうございます♪
岩国方面の映像をネットで見たのですが、水浸しになってしまった地域も多い様で、回復にどれぐらいの時間がかかるのか心配です(;´`)そのうえ週末の台風ですからね~(T_T)泣きっ面に蜂ですね。九州のご両親もご心配でしょうね。そちらは浸水等の被害は大丈夫でしたか?週末、無事に乗り越えましょう!!(笑)
  • #220 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.08/06 18:59 
  •  ▲EntryTop 

雨 

雨すごかったですよね。
朝ニュース見てビックリしました。
由宇は幸い何もなくて一安心です。
週末は台風も来るらしいから、お互い気をつけましょうね。

mameさま('ω')ノ 

おはようございます!コメント頂き、ありがとうございます♪
本当に凄まじい雨でしたね!我が家は未だテレビが映らない状況ですので、今朝届いた新聞を見て岩国各地の被害状況を知り、驚きました。
週末も、やはり台風が来そうですね。由宇町は海が近いですので、山とはまた違った危険がありそうですね。危ないと感じたらすぐ避難しましょうね~(;´Д`)
  • #222 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.08/07 10:46 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*\(~o~)/*】へ
  • 【*フラットポーチ3点('ω')ノ*】へ