🍎雑貨アパート・林檎荘🍏

*新しい建具!!('ω')ノ*

 ←*「みうらふれあいフェスタ」ありがとうございました('ω')ノ* →*林檎荘・改装、壁紙編('ω')ノ*
いつかの写真に写り込んでいたと思うのですが、改装中の部屋の建具が結構古くなっておりまして

コレコレ~!
2014072112520000.jpg
おっ父の後姿は置いといて…(笑)


梅の柄の「ふすま」、結構好きだったのですが、一部破損していたり閉まりにくかったりしましたので

この機会に何もかも総取ッ替えです!


そんな訳で今日、建具職人さん(お若い殿方(笑)目の保養よ~!!)が来て下さり、綺麗な建具と交換して下さいました~!!
素晴らしく美しい職人の技!!

2014072918470000.jpg
閉める時に「ピシャーッ!!」と閉まらないように上部にストッパーを付けて下さったり等、細かな配慮が嬉しかったです(*´ω`*)

建具が変わると全然違いますね!雰囲気が…


明日はいよいよ「壁紙」編です!

記念と言いますか思い出に、今までの壁紙を撮影しました。

部屋の中の壁紙、ススキっぽい草の柄。
2014072918470001.jpg

爺ちゃんの煙草の煙が染みついたこの壁紙とも、明日でオサラバか…。

ありがとう!!草柄の壁紙('ω')ノ

そして、玄関。私の大好きだったゴブラン織り風の、布の壁紙。
2014072918500000.jpgこれは残したかったのですが、入り口付近の色褪せがあまりにも酷くて…
ああ~、残念(-_-)
2014072918490000.jpg
これも明日でオサラバです。ありがとう、布の壁紙…

色々な思い出がありますのでやはりチョット切ないですが、

叔父の学生時代の部屋→叔父と叔母の新婚時代の部屋→爺ちゃんの部屋→倉庫…と色々な役割を担ってきたこの部屋。

今度は、雑貨アパート・林檎荘の夏冬店舗兼製作アトリエとして生まれ変わります。

明日、壁紙を貼って頂きましたらば、また雰囲気が変わりますね!
楽しみデス♪


スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*「みうらふれあいフェスタ」ありがとうございました('ω')ノ*】へ
  • 【*林檎荘・改装、壁紙編('ω')ノ*】へ