雑貨アパート・林檎荘

*林檎荘・改装、床板編('ω')ノ*

 ←*ようやく部屋の改装に着手!!(*´Д`)* →*今週末のイベント、「みうらふれあいフェスタ」について*
いやあ…

「海の日」ですね。
瀬戸内のハワイこと周防大島では、海水浴客で海岸が賑わっていたとか。


今日も暑かったですね。



そんな中、我が家では頼れる男性陣(オッサン達)が本日、頑張ってくれました。
いやいや、オッサンなどど言ってはいけませんね。このナイスミドル達が存在して下さったお陰で、今日のワタクシ、そして林檎荘が在るのであります。


何せ体力の無いワタクシ。
力仕事では、な~んのお役にも立ちません。
モヤシですよモヤシ。


「何か手伝う事ありますかしらん。」と聞けば「邪魔じゃけぇアッチ行っちょれ。」と言われる始末です。


何もしない訳にも行きませんので、改装風景を撮影しました('ω')ノ
2014072110110000.jpg
畳を上げた後、床に張られた板の状態をチェックする叔父。

2014072112520000.jpg
墨壺で床板(土台)に線を引きまくる父。
(この間の私、作品製作を進行しつつ、改装現場を行ったり来たり。完全なるお邪魔虫。)


2014072114400000.jpg
だんだん見えて来ました。そして…


夕方には、この状態に!黄色い床(*´ω`*)完成です。2014072117220000.jpg


無事、床板張り終了致しました。さすがプロですなぁ。
おっ父が、大工さんで良かったよう。(^◇^)
有難う、叔父様、お父様。


これで終わりと思いきや、壁紙もかなり傷んでいるという事で(スチールの本棚やロッカーのサビで汚れていたり、日に焼けていたり…)私はこのままでも「味があって良いんじゃないの~(*´Д`)」と思ったのですが、家族との議論の末、多数決票に敗れ、この勢いをかりて何もかも総取ッ替えする事になりました。


※前半の大島の情報は、父の友人の壁紙屋さんが大島の方で、そのおじさんからの情報でした('ω')ノ
既に壁紙の柄やら色やらも決定!



次回は壁紙編。
おたのしみに~('ω')ノ









スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*ようやく部屋の改装に着手!!(*´Д`)*】へ
  • 【*今週末のイベント、「みうらふれあいフェスタ」について*】へ