🐶我が家の可愛い子🐶

*ナウちゃんを埋葬した日の出来事U・T・U*

 ←*ちゃんと仕事もしてるよ('ω')ノ* →*少しずつ…('ω')ノ*
昨日、11日。
午前中の涼しいうちに、ナウちゃんを裏山に埋葬しました。

ナウちゃんの手には、10日の夜に私がナウちゃんに宛てて書いた手紙と、叔母が育てた庭のお花を持たせて

周りには大好きだったおやつとごはんを、婆ちゃんが折った折り紙の小さな箱にそれぞれ入れて

景色の良い場所に叔父が掘ってくれた穴に、少しずつ土を掛けて埋葬しました。


年齢が年齢でしたし、今年のお正月にヨボヨボになったナウを見て

「ナウと過ごすお正月は、今年が最後かも知れない」と思ってはいたのですが、やっぱりいなくなってしまうと、覚悟はしていたのですが、とっても寂しいです。

私の腕に抱かれて、家族に体をさすってもらいながら旅立った、ナウ子。

この喪失感、どうしたものか…。
時間がある程度経たなければ、きっとどうにもならないのだと思います。


昨日は、今月の26日に周南市の「みうらふれあいフェスタ」に参加させて頂く為打ち合わせに行ったのですが、その帰りに寄った雑貨屋さんで目が合ってしまった!!

2014071122250000.jpg
ビーズで出来た、小さなシュナウザーのストラップ(*´Д`)「な、なう~!!」購入しました。

ケータイに付けたら落としてしまいそうなので、チャッピーさん製作のカゴ(ペンダントトップ)に入れました。2014071122260000.jpg
ここがチミのお家ですよ(∩´∀`)∩可愛い~~~
ナウにそっくりだわ(T_T)

はあぁぁぁぁぁぁ

もう、居ないのね、本当に…。


周南市から帰宅し、少しでも作業しようとしたのですが全く手が動きませんでした。
ただ座って、ナウの事を思い出しては涙が出てしまいまして、どうしようも無かったです。


仕事中、よく膝の上で寝ていたナウ。時間がくればオシッコに連れて行き、ごはんの時間がくればワンワン吠えて催促していたし、よく庭で一緒に走って遊んだなぁ…
寝る時もいつも一緒に寝ていたので、あの寝息がもう聞こえないと思うと、もう、なんとも…



そういえば、日めくりカレンダーをめくるのを忘れていたぞ、と思い、(それどころでは無かったので)
9日から忘れていたカレンダーを11日にしてみて、ビックリ。「え!?」と思いました。

2014071122200000.jpg
ナウに、今、一番言って欲しかった言葉が…

じゃあ、命日になった10日は!?

2014071122230000.jpg
「いきる」

偶然でしょうが、本当に偶然なのでしょうが、私はナウちゃんからメッセージを受け取ったような気が致しました。
これを目の当たりにして、泣かずに居られますかっての~!!
「ナウちゃああああん(ノД`)・゜・。!!!」



明けて12日。あんな事があった夜なので、「ナウちゃんが夢枕に立ってくれないかな~」と期待していたのですが、
見た夢は全然関係ない、ヘンテコな「時代劇」の夢でした。


でもイイです。
ナウちゃんは私達家族の心の中にずっと生きていて、いつもいっしょ、と言ってくれたので…(ノД`)・゜・。
20071023101456.jpg
ぺろぺろ。













スポンサーサイト



~ Comment ~

 

ナウちゃんとても可愛らしいですね(*´v`*)
愛犬を亡くされた辛いお気持ちよく解ります。
どうか力を落とされず頑張って下さいね☆

マリアンヌさんの刺繍あったかくて好きです(*´ω`*)

ゆうり様('ω')ノ 

こんにちは('ω')ノ
コメント頂き、誠にありがとうございます!!
ゆうり様の暖かいお言葉に、とても励まされました(T_T)
ナウちゃんはこれからも傍で見ていてくれると思いますので、ナウちゃんを心配させない為にも頑張ろうと思います!
  • #199 乙女雑貨マリアンヌ 
  • URL 
  • 2014.07/21 16:08 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*ちゃんと仕事もしてるよ('ω')ノ*】へ
  • 【*少しずつ…('ω')ノ*】へ